忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は神越渓谷に咲く花を撮られているかたのご紹介です。


▼K3の写真日記
http://k4kayuzihm9.blog.fc2.com/

K3さんとの出会いはルアーフライ場でした。

釣りのお客さんでしたね。

HPやブログの写真を見てなかなか良いですねと言っていただいてから親しくさせていただいてます。

自分に写真の魅力を教えてくださいました。

技術も知識もある方でお話していると本当に勉強になります。

この度、ブログを開設された。

毎日の楽しみが一つ増えました。

これからカワサツキのシーズンになります。

どんな作品を見せていただけるか今から待ち遠しいです。




▼shigekiの風景写真
http://sigeki100.blog41.fc2.com/

shigekiさんはK3さんと昨年にカワサツキを神越渓谷で撮っていた時に偶然会ってからの写友です。

神秘的、幻想的な美しい作品で大好きです。

これからカワサツキの時期になり、会える機会が増えると思います。

色んな話を伺ってみたい方です。

K3さん、shigekiさんと3人でいつかお話ができるのを楽しみにしています。


写真って、いいですね。
PR
 
今回はリンクに追加したブログの紹介をします。


▼FFF(Fly Fishing Familiar)
http://shingorou.exblog.jp/


神越渓谷マス釣り場でフライフィッシングを始められたshingorou529さん。

確か2年前だったと思います。

セットを揃えられて来られたのを今でも覚えています。

ロールキャストの練習をしましたね。

この間来られた時はかなり遠くまで飛んでいました。

かなり練習されたんでしょうね。

渓流でもアマゴを釣られています。

もうかなりの腕前なのではないでしょうか。

ブログを読んでそう感じました。


今年も奥様と息子さんが4月15日のマス釣り大会に参加されましたね。


▼再び神越へ
http://shingorou.exblog.jp/15728728/




これからもよろしくお願いします!
▼文科系アウトドア派のんびり遊楽人
http://plaza.rakuten.co.jp/tackey22/

Tackeyさんは神越でフライフィッシングをされるお客さんです。
何度かお話をしているうちに仲良くさせていただいています。
水の如くにもちょこちょこ書き込みをしてくださっています。
ありがとうございます。
人柄とブログの内容から『知的なフライマン』、こんな印象を自分は持っています。
昨日も来られていましたよ。
その記事はこちら


▼できそこないの失敗作品が大金星
http://plaza.rakuten.co.jp/tackey22/diary/201110290000/


自作の毛鉤で釣り上げた時の嬉しさといったらもう格別ですよね。
今回は川で使う目的で作ったわけではない海用でしっかりGet!
その時の興奮が伝わってきます。
来月は海でロッドが折れそうな大物が釣れる事と思います。

Tackeyさんはとっても読書が好きでいろんな本が紹介されます。
『これ読んでみたい!』と思う本が何冊かあったので今度購入して読んでみようと思います。

Tackeyさん、神越で目標の20匹、応援していますよ!

自然豊な神越渓谷を多くの方に知っていただこうと渓谷整備と情報発信を進める
豊田市御内町内で結成された『みずきの里づくり推進委員会』が運営するサイトです。
自分はこの推進委員会に所属しています。
神越渓谷マス釣り場のHPを手がけているということで『神越渓谷』の
サイトの運営、管理を任せられました。

渓谷の写真を撮るためにいろいろ歩きましたが、本当にいい場所が多いです。
自然が残っています。水が澄んでいます。植物の数が多いです。
今後は季節ごとにそれを多く掲載していきたいと思います。
そして少しでも神越渓谷を訪れる方を多くできたらと思っています。

自分はこんな美しい渓谷の上流部に位置するマス釣り場で働けることを誇りに思います。

更新があったらこのブログでお知らせしますので見てくださると嬉しいです。

▼神越渓谷
http://kamikoshikeikoku.blog.shinobi.jp/
尾張小牧のフライマン
このホームページをご覧になられましたでしょうか。
フライフィッシング大好きHPです。

管理人の名前はひでさん。
実は同じ大学、同じ学部、いつも同じ部屋で勉強を共にした仲間です。
賢い、かっこいい、スポーツ万能、いい車に乗っている!うらやましかったですね~。

ひでさんがフライフィッシングをしているのは知っていました。
しかし自分はそのころは釣りに興味がそこまでありませんでした。
思えば一緒に釣りに行っていればと後悔しています。
今でもフライに行こうとお誘いがありますがなかなか行けずにいます。
HPを見ているだけで楽しくなります。
今年はどんな大物に巡り合う事ができるか!?
ひでくん、楽しみにしていますよ!!

▼尾張小牧のフライマン
http://flymanriver.web.fc2.com/
 

▼思いつくまま-足助から-


豊田市足助地区在住の高木伸泰のホームページです。『足助』といえば『高木さんのホームページ』というくらいいろいろな事が書かれています。『思いつくまま-足助から-』を見て、足助生まれの自分でも知らないような事が書かれていることがほとんどです。なので楽しいんですよね。毎日チェックさせてもらってます。地元のことが書かれているので愛着もありますよね、きっと。(記事内の薪ストーブにあこがれています。いいな~。家に欲しいな~。石油ストーブみたいに部屋は乾燥しないんでしょうか?)
 
twitterもされています。

▼takaki_asuke
http://twitter.com/takaki_asuke


面白そうだなと思っているのですが、なかなか手が出せないでいます。外の作業をしていますからね。

ホームページを作るきっかけは、高木さんの講習会に参加したからなんですよ。

先生、これからもよろしくお願いします。

『楽しい山』の管理人は小学校5年生からブログを始めています。
最初にブログを読んでから一発で気に入ってしまいました。
なので毎日1回必ずアクセスしています。
次はどんな話題でアップしてくるかとても興味があるからです。

彼は小学1年生からおじいちゃんにヘボのとり方を教えてもらっています。
刺されるととても痛いです!(ヘボが分からない方はブログを見てくださいね)
そして釣りも大好きなんです。
たまに神越渓谷にも遊びに来てくれます。
今度はフライフィッシングに挑戦するようです。

テレビゲームはあるが全くやらないとの事。
だって自然の中で遊ぶのが楽しいから。

こんな自然を満喫できる子がいて自分は嬉しくなりました。
ずっと見守っていきたいと思います。

このままの感性をもって成長していって欲しいなと思います。

▼楽しい山
http://yama.boo-log.com/

 
『てふてふひらひらどこへ行く』、皆さんはもうのぞいていただけましたでしょうか。
リンクのトップを飾るこのブログ。
実はこのブログを読み、深く影響を受けて『水の如く』を始めました。

MOJOさんとは去年の夏~秋に神越の事務所でお会いしました。
会った印象はというと、情熱を持っている人、です。
何回かお会いしてからブログを書かれている事を知ります。
MOJOさんに興味があったので最初から最後まで全て読みました。

凄い人だ!

文章の内容と表現力、仕事の内容、着眼点、感性、などなど。
そして何よりも物事を前向きにとらえること。

自分が持っていないものをMOJOさんは沢山持っていたのです。
前向きに、そして楽しんでいるMOJOさんがうらやましく思えました。
自分も何かしたい!
なんだか自分の奥深くからふつふつとこみ上げてくるものを感じました。
それは例えるのならこんなようなことでしょうか。

学生の頃、自分は陸上部で短距離走をやっていました。
少しでも早くなりたいと毎日苦しい練習をしました。
全力で走り毎日ヘトヘトです。
校庭で倒れこむように仰向けになり、あの時に見た雲一つ無い
吸い込まれるような青い空。
充実感で満たされていました。
目標をもって一途にやっていたあの時のような思いを最近感じることはありません。
熱い気持ちを持ってやっていきたい!と思い起こさせてくれたのです。

そして何をやろうかと考えました。
以前からブログが気になっていました。
よし、ブログをやろうと決断しました。
そして32歳の誕生日の4月22日から始めました。
そして必ず毎日1つは記事を書いていこうと決めました。

きっとMOJOさんと出会っていなかったら今の自分は無かったと思います。
水の如くも無いでしょう。

そんなMOJOさんのブログです。

▼てふてふひらひらどこへ行く
http://vajra.at.webry.info/
 


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]