忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に会ったお客さん。

しかしなぜかそんな感じが全くしませんでした。

ついこの間会って話していたような、そんな感覚でした。


『これ、ナンナンちゃんとモチモチちゃんにどうぞ』といただきました。






わ~、美味しそう(^^)

暑い日に冷やして食べたら美味しいですよね!

ナンナンとモチモチにって言ってくださったのがが本当に嬉しかったです。

だから久しぶりに会った気がしなかったのかな?

ありがとうございました!

また会える日を楽しみにしています!
PR
先日と今日ですが、嬉しい物をいただきました。





辛子明太子と実家で作られたお茶です。

自分は辛子明太子が大好きです!

これと白いご飯があれば他は何もいらないです!

2杯は軽く食べてしまうでしょう。

そして食後にお茶ですね。

日本の心です。

なんでも実家で先月摘み取ったものだそうです。


こんな美味しいものをいただいて、自分は幸せものです。


今度何かお返しをしようと思います。

塾長からあさりをいただきました!





肌寒かったので味噌汁にしていただきました。

美味しかった~。

塾長、ご馳走様でした!

(いただいてばかりではいけないので何か考えなければ!)
先日兄がベトナムへ10日間くらい仕事に行っていました。

そして帰ってきたと連絡がありました。

お願いしてあった物をいただきに行ってきました。



NORTH FACEです。





超自分好みです!

ありがとう、にいさん。


仕事で海外なんてカッコイイですよね。

自分はたぶんそんな機会は無いでしょうからそう思います。

海外でも怪我や病気に気をつけてね。

お疲れ様です。
本日は宿直明けのお休みです。

先日の椎茸菌打ちの日にできなかったなめたけ菌打ちを父とやりました。

少し多めに原木を用意しているので余ります。

それを幼馴染の家に持って行きました。

おば様がおいしいコーヒーを出してくれました。

いろんな話題の中で、自家製ヨーグルトを作っているという話になりました。

この中にこだわりバナナを入れ、蜂蜜をたらし毎日食べるそうです。

以前はお腹が緩みがちなおじ様はそれが解消されたらしいのです。

自分でも作ってみたくなり、ヨーグルトをわけていただきました。



気をつけることは雑菌と温度。

牛乳にこのヨーグルトを入れ、20度くらいにしないと増えないらしいのです。

温め過ぎても良くないとか。

ヨーグルトになったら要冷蔵。

失敗するかもしれないですが、やってみないと分からないですよね。

はたして美味しいヨーグルトが食卓にのぼるかどうか!?
神越のあたりは猪が多いです。

なぜならば鉄砲で撃ったり罠を仕掛ける人がいないからです。

10年位前には地元にもいたのですけどね。


最近罠をしかけてくれる方がいたようです。

1頭大きなものがかかったので神越へ持ってきてくれました。

それを今日解体しました。

今回は自分はやっていませんが大きな猪でした。




肉にすると美味しそうです。

神越のまかないとして少しずつでてくるのでしょう。

しっかりと処理をしてあればさほど臭くありません。

自分は味があって好きです。


お客さんからみかんをいただきました。

このみかんがとっても自分好みで美味しいのです!

甘くて酸味のあるのが好きです。

最近のは甘いだけで物足りないのが多いような気がします。

いただいたみかん、いっきに3つも食べてしまいました。

美味しくて幸せです。

ありがとうございます!
秋の季節、美味しい物が沢山あります。

幼馴染のお母様から栗の渋皮煮をいただきました。



 
20121014.jpg

1つが大きい!

家の前の栗の木から取ったもので煮たそうですよ。

美味しそう!

早速今晩家族でいただきたいと思います。

おば様、ありがとうございます!
今の時期、旬の川魚と言えば『鮎』です。

自分は友釣りをしないため鮎はめったに食べる事ができません。

ニジマスとは違う香りと味がまた美味しいのです。

自分は大好きです!

そんな鮎を、神越で知り合ったお客さんから先日いただきました。

激戦区寒狭川で釣り上げた16匹です。

大きいものは20cmあります。

本日の夕飯で塩焼きになりました。




20120903.jpg

本当は炭火でやりたいのですが今回はコンロ下にある魚焼きグリルを使いました。

弱火で15分かけしっかりと焼きました。

あむっと頬張るとあの独特の香りが口いっぱいに広がります。

最高です!

頭から尻尾まで全部いただきました。

自分は7匹ペロリです(^^)


G様、ありがとうございます!

こどもたちも喜んでいただきました!
年下のアルバイトくんにアイスをおごってもらっちゃいました!


 
20120821.jpg

ジャイアントコーン。

美味しかったです。

なぜおごってもらったか。

彼は本日アルバイト代をもらうことになっていました。

いくらもらうか聞いてみると自分の1ヶ月のお小遣いより大きい金額でした。

2日間でです。

そんな話をしたら『おごってあげますよ』と言ってくれました。

家のローン、こども二人いたらそんなもんですよね、きっと。

自分は特に不自由していないのでいいと思っています。
(最近は望遠レンズが欲しいですけどね)

アイス、美味しかったです!

ご馳走様!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]