忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かくなってきてマスが良くエサを食べるようになってきました。
冬の間は黒っぽかった体表も紅がさしてきて惚れ惚れします。


これはお客さんが大会で釣ったニジマス。
体表がきれいで、体長も申し分ない、体高も厚みもある最高の一匹。
釣りのシーズン到来です。
早く薪を終らせて釣り道具を用意しなくちゃね。
PR

秋の香嵐渓で五平餅を焼くお手伝いをして学んだ事。

『炭は作る人によって全く別物』

11月中かまり沢山の炭を使うので買っているそうです。
最初の頃はすぐ火が燃え移って火力が強く良い具合に焼けました。
その炭が無くなり次のロットに変わったとたん、全く燃え方が違う!
なかなか火がつかないし火力が弱い!
お客さんが並んで待っているというのに焼けないのです。
これはいけません。
足助屋敷の職人さんが自分で作ってる炭を持って来てくれたのでそれを使ってみた。
すると一番良く燃えた!(焦げてしまうくらい!)
だから少ない量ですむ。

良い炭を使いたい、ですよね!
新車の軽にして驚いた事があります。






とっても燃費が良い!

さらにのばすにはどうしたらいいか考えながら乗ってます。

凄いぞ!第3のエコカー!
正月だな~と見たら感じるもの。






車の飾りです。

幼い頃叔父さんの車についていたのを見ていたので感じます。

大切にしてるのだなって。

最近ではつけている車があまり見られなくなりました。
19の時に購入した車とお別れしました。

二人乗りの車ではこどもの送り迎えができません。





いろんな想い出を一緒に作った車。

今までありがとう。
5月、汗ばむほどの陽気に採ったワラビ。
小指くらいの太さの物が沢山あって夢中でとりました。
しかし袋を持っていなくて大変!
服の前を袋状にして持って帰った時がありました。
その時思ったんです、籠が欲しいと。
素材はやっぱり竹がいい。
だけどお土産物屋で安くおいているのは良くないって聞いた事がある。
外国の竹でカビが生えないように防腐剤にさらしてあると。
食材を入れるのにそんなの怖くて使えない!
そんな時足助屋敷の職人さんが作っているのは足助産の竹だって聞きました!
そしてジャジャーン!


この籠に一目ぼれしました。
安心して使えます。
そしてきれいに作ってあります。
足助屋敷の職人さん、ありがとう。
こどもに旬の食材を食べさせるために、自分はこの籠を腰につけて野山を歩きます。
自分が休みの日は掃除機をかけます。
綺麗好きというよりは、結婚してから慣らされた?
以前使っていた掃除機はヘッドが折れてしまいました。
引いた時机の脚にぶつけたらあっさりといってしまい絶句です。
電気屋さんでその部分を購入するといくらになるか尋ねると1万5千円するとの事。
ローターが付いているから高いのだそうです。
それならばということで新調しました。


吸引力もあり前後する時の力も少しですむため快適!
これなら掃除が楽です。
満足な買い物が出来ました。
稲刈りの途中、何気なく前方を見上げると虹がかかっていました。






雨が降っているわけでもないのですがなぜでしょう。

何かいいことが起こるかな?
みょうがが大好きな自分と妻。

実家はお盆頃出るのが通年ですが、暑すぎるのと雨が降らないせいかあまり出ていないようです。

そうめんや冷奴に沢山のせて食べると最高です。

あとは味噌汁ですね。

今年は沢山食べられないかな~。

わざわざスーパーで買うのもな~。

自分の目で確かめに行ってみよう!
お盆の9連休、神越はとても賑わいました。

無事に終える事ができてホッとしています。

ご利用してくださった皆様、本当にありがとうございました!


疲れがピークに来ていましたので、昨日の夜と朝にタウリン2000mg入ったドリンクをチャージしました!

おかげで今日は復活です!

明日からも気合を入れていきます!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]