忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日、名古屋に行ってきました。





大学の同窓会です。

12年ぶりなので楽しみにしてました。

お店で待っていると懐かしい顔が次々と入ってきます。

久しぶり!

みんな変わってません。



乾杯!



現在の仕事や昔話で盛り上がります。

やっぱりいいな~、このメンバーは。

一瞬で学生の頃の感覚に戻れ、楽しい時間でした。



もっと飲んで話がしたかった。

またやろう!

それにしてもみんな良い顔してたな~。
PR
6月の話です。

小学校からの同級生が独立して始めたお店に夕方家族4人で行ってきました。

店名は『鮨割烹 香味家』





豊田市美里にあります。
























板前修業してきた彼が創り出す料理は斬新で美味しいものばかり。

特にお気に入りは茶碗蒸し。

お任せメニューで楽しみ、お腹も満たされ大満足!ただ一つ心残りが・・・。

それはお酒が呑めなかった事!

今度来る時は絶対にお酒も呑みたいぞ!




大将、ありがとう!
今日はやっとかめ(久しぶり)に大学の時の友人と会いました。

釣りを楽しんでいってくれました。

いや~、相変わらずかっこ良かったです(^^)

男前なんですよ。

それに気持ちがいい人なんです。

奥様も良い人なんですよ!


また遊びに来てくれると言ってました。

ずっと大切にしていきたい人の一人です。
高校の時の後輩にRyuちゃんというのがいます。

見た目は太っちょで筋肉質、無精髭、短髪、熊さんみたいな31歳です。

高校生の時でも貫禄があって30歳くらいに見えました。

やっと年齢が見た目に追いついてきました。

見た目は怖いが心優しき後輩であります。



彼は車が本当に好きで良く知っています。

なので車のことで困ったらまず彼に連絡を取ります。

今回は自分の車のタイヤが減ってきたのでできるだけ安くあげられないかと相談しました。

ネットで注文し、Ryuちゃんの知り合いのGSへ行ってはめ替えまでしてきてくれました。

『工賃はいらないから』って本当にかかった金額だけを請求してくるのです。

頼りになるやつです。



自分が結婚する前はお礼にお店で食事をご馳走していました。

チャーシュー麺大盛りにチャーシュートッピング・・・、お肉が好きでした。

今回は家にお招きして特製ハンバーグでも食べさせてあげようかな。

どれぐらい食べるだろう?1キロくらいは必要かな?


彼に早く彼女が見つかるといいなと思うのでした。
朝は涼しいマス釣場ですが、昼間はまだまだ暑い!

新規のお客さんが来られなくなる時間に突入し、まったりした時間が来ました。

なにげな~く事務所のほうを見ているとよく知った顔がありました。

親友でした。

2ヶ月になる女の子の赤ちゃんを抱いて、隣に奥様がいました。

久しぶり!と言うなり赤ちゃんを抱かせてくれました。

この感触、久々です。

ほっぺや腕、足のプニュプニュ感、気持ちいいです。

ナンナンモチモチもこんな時があったんだな~。

首がすわっていない頭を支えにっこりします。



家を買うという話、新車にしたい話、親バカな話、家族の話、色々しました。

久々だったのでホントはもっと話がしたかったな~。

9月にバーベキューをやろうという約束をしてバイバイです。


あいつもお父さんか~。


赤ちゃんの体温が高いのを親友のこどもで思い出した日となりました。
4月に幼馴染家族が御内に帰ってきてはや3ヶ月。

嬉しいことだから地区の若者集で食事会を開こうということで本日集まりました。

場所はます釣場上流にある春秋風亭です。

幼馴染、奥様、愛らしい息子さんが来てくれました。

美味しい食事をしながら自己紹介をしましたよ。

気軽に集まってこうやって話ができる環境はとてもいいと思いました。

みんな良い人ばかりです。

これからずっとよろしくです。
昨年結婚した親友からメールが届きました。

内容は『赤ちゃんが生まれました!』です。

おめでとう!

すぐに電話をかけてお祝いの言葉をかけました。

とうとうお父さんになったんだね。


帝王切開だったらしいですが、母子とも元気だそうです。

2ヶ月くらいは週末に奥様の実家へ通う生活が続くと言ってました。

生活が落ち着いたら会いに行きたいと思います。

本当におめでとう!
小学校からの同級生がこの御内地区に戻ってきてくれました。

嬉しいですよ、やっぱり。

『みんな喜んでくれた』と言っていました。

そりゃそうだよ。

自分の子どもや孫のように思ってくれているよ。

赤ちゃんの笑顔が最高にかわいいんですよ。

また笑ってくれるかな?

大きな鯉のぼりがこの地区数十年ぶりに泳いでしました。
先日、友人から久々にメールが来ました。


6月下旬が予定日だよ。
女の子みたい。



おめでたです!

自分はだいぶ前から知っていたのですが、安定期でなかったので

ここに書きませんでした。

もう安定していてお腹も大きくなっている事でしょう。

あいつもお父さんになるんだな・・・。

その友人は昨年結婚しました。


http://kamikoshi.blog.shinobi.jp/Entry/547/


おめでとう!
来月、小中と一緒だった幼馴染が実家へ帰ってきます!

奥さんとこどももいるのでこの地区に3人増えることになります。

過疎化が進んでいるので本当にありがたいですし、頼もしい人なので楽しみ!

これから盛り上げていきましょう(^^)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]