忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次女は寝る前にこの子たちを並べ、一緒に布団をかぶって眠ります。
小さな人形が好きみたいです。
PR
昨日は娘と妻がこんなの作ってました。


『〇〇ちゃんと~にあげるんだ!』と朝から楽しそうにやってましたよ(^^)
ちなみにハート形、自分が作りたてをいただきました。
美味しかったです!

みんな喜んでくれているといいね!

サクラさいたらいちねんせい
ひとりでいけるかな
となりにすわるこいいこかな
ともだちになれるかな
だれでもさいしょはいちねんせい
いちねんせい
ドキドキするけどドンといけ
ドキドキドン いちねんせい
ドキドキドン いちねんせい
チョウチョとんだらいちねんせい
カバンはおもいかな
ねむたくなったらどうしよう
きゅうしょくはうまいかな
みんなもおんなじいちねんせい
いちねんせい
ドキドキするけどドンといけ
ドキドキドン いちねんせい
ドキドキドン いちねんせい
ヒバリないたらいちねんせい
ぼうしはにあうかな
あめのひかぜのひへいきかな
べんきょうもするのかな
しんぞうおさえていちねんせい
いちねんせい
ドキドキするけどドンといけ
ドキドキドン いちねんせい
ドキドキドン いちねんせい
娘が卒園してから毎日歌っていました。

1年生になるのがよっぽど楽しみにしているんだな~というのが伝わってきました。

そして月曜日の入学式。





桜がこんなにも残ってくれていました。
終始にこやかだった娘。

全く不安な様子は無かったので一安心です。



そして火曜日は次女のこども園進級式でした。





早いもので年中さん。

『おねいちゃん、まって~』と通っていた頃が懐かしく感じられます。

もう一人でも大丈夫だね!





長女がお世話になった先生が担任になってとっても嬉しかったな~。

先生、また一年よろしくお願いします!





桜が沢山残っていて記念になる日でした。
元気で健やかに育ってくれることを祈ります。
月曜は長女の卒園式がありました。





ぐっと込み上げるものがありました。





29年前自分が卒園の時、両親もきっと同じような気持ちだったのだろう、なんて考えてたら・・・。

ナンナンは小学生になるのに不安は無く、楽しみだと言っているので安心です。







温かく見守ってくださった先生方、本当にありがとうございました。
突然の発熱にビクビクさせられた先週でした。
火曜AM、園で次女が39℃近い発熱があると連絡がありました。
木曜夜、妻が風呂中に突然寒気がすると出てきて39℃。間接が猛烈に痛い!
金曜AM、園に送り出した長女が38.6℃あると連絡がありました。
急な発熱、これはきっとインフルエンザではないだろうか!
次は自分か!!

少しドキドキしながら病院へ行くと『溶連菌』が原因でした。
たしか数年前にもやったような・・・。
調べてみたら2年前にやってますね。
大人は疲れていたりすると感染しやすいそうです。
自分もノドが痛くなったのですがうがいを頻繁にして気合で乗り切ることに成功です。
異常な寒さで体がおかしくなってしまいますね。
今朝神越は雪が降って白くなりました。
もう雪は勘弁です・・・。
9日の日曜日、沢山雪が積もったのでこどもたちと遊びたい!と思ったのでお隣さんを誘って神越まで行って来ました。




『凄い雪あるね!』と嬉しそうな顔をする子たち。
坂でそりしたり寝転がってみたり雪だるま作ったり。




やりたい事何でもやれたかな。
午後からは旧小学校校庭でかまくら作りに汗を流す事になったのです。





大きさは子どもが二人寝そべって入れるくらいのかわいいサイズ。
でもみんな楽しそうに作ってくれた。
やっぱり連れてきてよかったな(^^)
次回大雪は何年も先になるかもしれないけどまた遊ぼう! 

こどもを園へ迎えに行った帰り、たまには寄り道しよっか!ということでスタジアム近くの公園へ。






もっとこどもたちのやりたい事をさせてあげられるといいなと最近思っています。

大人の都合で『ダメ!』って行ってしまう事が多いから。

のびのびと育って欲しい、ただそれだけなんです。
こどもがとっても楽しみにしていた発表会。
(それと同じくらい自分も楽しみにしていました)

先日行ってきました。

本人の番になるとにこにこしながら大きな声で言えましたよ。





温かく見守る先生方。

こどもたちをありがとうございます。
11日の金曜日、こどもが通っている園の『保育パパ保育ママ』なるものに参加してきました。

こどもがどんなふうに園で生活を送っているか知る絶好のチャンス!

今回の参加パパママは4人でパパは自分ひとりでした。

この日は六所山に遠足でしたので自分も楽しみにしてました(^^)




天気に恵まれ、山中を歩きアスレチックで遊ぶのにはいい日でした。




こどもたちは元気いっぱい!





自分は写真を撮ることに専念してこどもたちの笑顔をファインダー越しに見てました。

みんな良い顔してます。




やっぱり楽しいよね!
こんな大勢の園児をまとめる先生方は凄い!

体力も十分!

自分はというと写真しか撮っていなかったのに帰りのバスの中では夢の中。

体力の無さを実感です・・・。



いい経験ができた日でした。

また来年も参加してみようかな。
昨日はこどもたちの通っている園の運動会でした。




竹馬、徒競走、踊り。

園児になるとこんな事ができるのだとびっくりしました。

そして最後の年長さんのリレー!

最後までわからない展開にドキドキです。

みんな頑張った!


ナンナンモチモチも1年でとても成長してます。

そんな姿が見ることができて嬉しかったです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]