忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の午後からモチモチは高熱が出てうつろでした。

39℃代が急に出ました。

そりゃ体が辛いですよ。

今朝は下がって37.4℃。

ここまで下がるといつものモチモチです。

ですがまだ微熱ですので病院で診てもらってきました。

予想していた通りインフルエンザでした。

A型。

園でもらってきたのでしょうね。

ナンナンは大丈夫かな?

今のところ元気でいます。

自分やアーヤはどうだろう?

マスクをして、しっかり手洗いうがいをして予防します。

昨年末のようなインフル一家全滅はまのがれたいですから。
PR
モチモチが発熱です!

夕方には39℃ありました。

なのに元気なモチモチ。

しかし目つきがいつもと違います。

辛そうなんですよね。

明日は休みなのでモチモチをみています。

早く治って欲しいです。
体が温まらないくらい寒いです!

自分ではありません、ナンナンです。

夕方、空手の練習に出かけました。

最初に走ったりして体を温めるような事もしていました。

しかし終わって自分のところに走ってくるなり『寒い!』と言うのです。

足をさわるときんきんに冷えています。

あれだけ動いていたのに温まらないようです。

雪が降るくらい寒くなったらどうなるのか?

練習前に一緒に走って体を温めるといいのかと思っています。

この寒さは辛いですね。
本日はナンナンの生活発表会があり劇と歌を見てきました。

大きな声でニコニコしながら楽しそうにやっていました。

よくあんなに長いせりふを覚えたものだと感心しました。

帰りに何やら細長く薄い物をもらってきていました。

家であけてみると簡単に作る事ができる凧でした。

午後から早速作って豊田スタジアムの近くの公園に行ってきました。

ちょうど風もあったのでうまく飛ばすことができましたよ。


 
20121207_1.jpg

どんどんタコ糸が出て行きます。

天まで届いてしまうかのように。



 
20121207_2.jpg

その後はモチモチと3人で遊具のある場所で暗くなるまで遊びました。

こどもは風の子、寒くても元気いっぱいでした。

外で遊ぶのは気持ちがいいですね。
モチモチがおしゃべりになってきました。

ご飯を食べている時は勿論、風呂の中でも布団に入ってからでも。

ナンナンもモチモチぐらいの時はおしゃべりだったのですがそれ以上のような気がします。

したったらずがまたかわいいのです。

さ行が言えないんですよ(^^)

きりんが『ちりん』、おとうさんが『おとうちゃん』などなど。

ナンナンモチモチがしゃべりまくるので我家は大変賑やかです。
今日はお休みをいただいてモチモチの七五三へ行ってきました。

場所はナンナンの時と同じ拳母神社です。

そんな時期なんですね、沢山の方で賑わっていました。


 
20121027_1.jpg

あんなに小さかったモチモチが、こんなに大きくなりました。

髪の毛も結えるほど長くなっていました。

女の子ですね。

着物を着てお化粧することがたまらなく嬉しい様子でした。


 
20121027_2.jpg

猫ちゃんが祝福してくれました。

モチモチ、おめでとう!
今日はナンナンモチモチの通っているこども園の運動会がありましたので行ってきました。



 
20121006_1.jpg

曇りという予報が外れて陽射しが暑い日となりました。

グラウンドには世界の国旗ではなく、本人や両親が書いた絵が並んでいました。

これが雰囲気をいっそう盛り上げます。


かけっこ、踊り、親子競技、楽しそう且つ真剣にやっていました。

こんなに成長したんだと嬉しくなりました。

来年は場所取りをしてさらにもっと良い角度から見られるようにしたいと思いました。


ナンナンモチモチ、お疲れ様。

来年も楽しみにしています。



陽射しも強く、午後からは家でゆったりしたいと思っていました。

しかしまだまだ遊びたい二人。

午後からは豊田市民のいこいの広場『鞍ヶ池公園』へ行ってきました。


 
20121006_3.jpg

どこからそんなエネルギーが沸いてくるのだ!と思うほど元気いっぱいの二人。

負けないように重い足に鞭打って動き回りました。

時間になってもまだまだ遊び足りない様子。

体力あるな~と関心するとともに自分の体力の無さにガックリさせられました。



一日こどもたちと過ごす事ができて楽しい日となりました。

やっぱりこどもたちの笑顔が一番ですね!
今日もこどもを連れて実家に行ってきました。

なんといっても涼しいのがいいです。

窓を開けておけば昼寝もできてしまう快適さです。




 
20120807_1.jpg

実家に着くなりナンナンが見つけたのがせみの抜け殻。

一つならよくありますが、三つついていました。

庭の物干しに使っている台の木です。

癒されました。



昼食に五平餅を食べました。

味噌を口の周りに沢山付けながら美味しそうに食べてました。



午後からは近くの川に行って遊びました。

 
20120807_2.jpg

ゲボウシが岩に付いてました。



 
20120807_3.jpg

幼い頃、よく遊びに来た場所。

自分が遊んでいた場所だからこどもに教えられるのです。

おやつを食べたりしてめいいっぱい遊びました。



夕飯は神越の鱒の刺身を食べました。

脂がたっぷりのっていていつ食べても美味しい!

モチモチは体が小さいのに10切れは食べました。

喜んで食べてくれたので嬉しかった~(^^)



また遊びに来たいと思います。

街の公園へ行くよりは涼しくて快適ですからね。


また一段と日焼けをしたナンナンモチモチでした。
暑い夏、街はクーラー無しで過ごすには厳しい状態です。

こどもたちを涼しい場所で遊ばせてやりたいと思っていました。

実家は涼しいよな~。

実家は神越の釣り場の上流なんです。

釣りがまだ難しそうなのでつかみ取りならいけるだろうと判断しました。

姉に電話したらOKと即答でした。



涼しかったですよ~。

クーラーがついていない家がほとんど!というだけありました。

まずは手掴み。

実家の目の前の小さな川をせき止めて場所を作りました。

水はとても冷たくて足を入れたときは痛いと感じるほどでした。



 
20120724_1.jpg
 
20120724_2.jpg

初めての経験。

しっかりと持つ事ができました。



 
20120724_3.jpg

手づかみの後は水鉄砲。



 
20120724_4.jpg

川の探検。



普段できない事をやって一日遊びました。

たまにはいいもんですね。

夜帰る時はすぐ車の中で眠っていました。



自分は小さい頃から自然の中で遊ぶのは普通の事でした。

しかし我が子はそれが体験できにくい環境にあります。

これからも連れてきてやりたいと思うのでした。
今日はモチモチの誕生日。

お祝いは先日してしまいました。

だけど何かやってあげたい!



 
2e6efe38.jpeg

花火をやりました。

でもモチモチはまだ怖かったようでずっと自分が肩車したりおんぶしてました。

来年は大丈夫かな?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]