忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の爪痕はかなり大きいものとなりました。

神越渓谷ます釣り場

石で囲ってあったという痕跡が全くありません。

川原も石ばかりです。

お客さんから電話がかかってきて状況を説明しますがあまりわかっていただけていないようです。



土日祝の営業は特別なシステムで行います。

足場の悪い場所なのでお子さんは危ないと思います。

釣る場所も限られていますし、釣れる人、釣れない人が出てくると思います。

せっかくお金を払ったのに・・・、と思われるお客さんも現われるのではないかと心配しています。

完全復帰は2~3週間はかかると思います。

連休中を楽しみにしている方も多いかもしれませんが、釣り場を直してから来られたほうがいいのではないかと思います。

皆様にご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。
PR
本当に台風が接近しているのか!と思ってしまうほどの眩しい日差し。

そのせいかお客さんもちらほらみえました。

『せっかく遠くから来たから・・・』

雨が土砂降りでなくて良かったですね!

どんな風雨になるのでしょう。

いったん帰宅して、風が強くなる前に出勤して見張る予定でいます。

何事も無い事を祈ります。
朝晩が過ごしやすい気温になって来ました。





あんなに緑が濃くて茂っていた葉も落ちる時期になりました。

秋は近づいています。
昨日の雨でやっと水量が戻りました。





渇水時は写真に見られる白い泡が見えなかったのです。

やっといつもの川になりました。

こんな時はマスは元気にエサを追います。

しかしだいぶ水が多いので流されないように気をつけて釣りを楽しんでくださいね。
夏休みが終わり、神越渓谷は静かな日を送ってます。





あんなに賑やかだったのに・・・。

本日のお客さんの数は1桁。

このギャップが淋しさを倍増させます。

土日には賑わうので週末が恋しいです。



朝晩、段々と涼しくなってきて寒いくらいです。
神越は朝から夕方までまとまった雨が降りました。

正直ホッとしました。

雨が降らずあんな渇水状態が続いたのは初めてでしたからね。

釣れにくいし魚の状態は悪くなるし・・・。


今回のこの恵みの雨に感謝です!
神越渓谷マス釣り場は明日17日から普段通りのエサ釣りの営業を再開します。


▼神越渓谷マス釣り場
 通常営業再開!


この3日間受付にいて感じた事は、沢山の方がエサ釣りをしたいのだ!ということです。

電話も沢山かかってきました。

休止しているのを知らずに来られた方も沢山みえました。

異常事態の説明を聞くと納得してくださったようですが、やっぱり釣りしたいですよね。

それを実際に肌で感じて、自分は本当に嬉しかったです。


再開しますが、雨が降ったわけではないので良く釣れるわけではありません。

夕立、まとまった雨が欲しいですね。
昨日13日18時に決定したエサ釣り放流休止。

トラブルがあるかと思っていましたら何とか一日過ぎました。

釣りがやりたくて来られたお客さん。

できないから帰られる方も多く見えました。

本当に申し訳ありません!

神越始まって44年になりますが、こんな事は初めてです。

数日はこの特別ルールで営業しますのでご理解、ご協力ください。




以下、ご案内の文章を掲載しますので読まれていない方は一読願います。



エサ釣り場の放流休止のお知らせ
申し訳ございません
神越渓谷マス釣り場では連日の異常な高水温の為、急な事ではございますが
魚釣りは不可能な状態と判断しました。(13日18時決定)
本日よりしばらくの間エサ釣り場の放流は休止いたします。
従って特別ルールによる営業となります。
ご来場のお客様につきましては、入場料を頂くことで川と川原の開放をいたしますので、
バーベキュー等川遊びをお楽しみください。
尚、ニジマスの販売は1kg2,000円で行いますのでご利用ください。
なにとぞご理解いただけますよう、お願いいたします。
ご不明な点は係員にお尋ねください。



※釣りは禁止ではありませんが放流は致しません。
※予約のお客様は通常通りです。
※拾い釣りのお客様も入場料のみでご利用できます。
※魚の放流はしませんが、エサの販売、サオの貸し出しはします。
※川原は狭いのでお互いに少しずつ譲り合ってご利用ください。
※受付の締め切りは14時とします。営業終了は通常通り18時です。
時間をお守りください。


昨日までのまとまった雨で水量は豊富です。

明日にはもう少しおさまるのではないかと思っています。

とても良い状況なので釣りとBBQにはとっても良い日になるのではないかと思います。




水量が多いとまた違った表情を見せてくれます。
16時過ぎ、黒い雲がやってきて雨を降らせました。

最初は強かったのですが徐々に弱まり、30分ほどでやんでしまいました。

この程度ではちょっと湿る程度で川の水が増えるほどまでいきません。

まとまった雨が欲しいです!


それでもアスファルトには水溜りができていました。






カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]