忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神越渓谷もめっきり寒くなりました。

紅葉も終盤。

落ち葉にほとんどなっていますが、まだ若干残っている場所もあります。



 
20121128_4.jpg
 
20121128_1.jpg
 
20121128_2.jpg
 
20121128_3.jpg
 
20121128_5.jpg

紅葉と水の流れ、絵になると思うのですがいまいちですね。

こんなふうに撮れたらいいなと思いながら毎日チェックしているブログがあります。



▼shigekiの風景写真
http://sigeki100.blog41.fc2.com/


写真がうつくしいです。



shigekiさんとは何度かお会いしています。

自分のブログもご覧になっているそうです。

『こうしたらいいよ』とアドバイスをいただきます。

これからもよろしくお願いします。
PR
本日は午後から雨降りでした。

少し撮ってきました。



 
20121111_1.jpg
 
20121111_2.jpg
 
20121111_3.jpg
 
20121111_4.jpg
 
20121111_5.jpg
 
20121111_6.jpg

この雨で落ち葉にならないで欲しいです。

もう少し見ていたいです。
本日の神越渓谷マス釣り場の紅葉です。



 
20121110_1.jpg
 
20121110_2.jpg
 
20121110_3.jpg
 
20121110_4.jpg

今年は例年よりも寒いせいかきれいです。

この辺りはどこもそうみたいですね。




天気も良かったし、香嵐渓は沢山のお客さんで賑わったかな~。
神越渓谷周辺では紅葉が真っ盛りです!



 
20121109_1.jpg
 
 
20121109_2.jpg
 
20121109_3.jpg
 
20121109_4.jpg

釣場へ来る途中の渓谷沿いもいい感じですよ。

日陰橋付近もだんだん赤くなってきました。
http://kamikoshikeikoku.blog.shinobi.jp/Entry/55/

ドライブがてらいかがでしょう。
今朝起きたら熱はありませんでしたので久しぶりに出社しました。

すると紅葉がかなり進んでいました。





 
20121105_1.jpg

20121105_2.jpg

20121105_3.jpg

20121105_4.jpg

1週間でこんなに紅葉が進むのですね。

今年は昨年よりも早く見頃を向かえそうです。
五平餅を香嵐渓に配達に行ったときの事です。
広場から台車を押して移動していると見慣れた顔が・・・。
神越に遊びに来てくださっているお客さんが1眼のカメラを持っておられました。
そして声をかけてくださいました。
10年ぶりに香嵐渓に来られたそうです。
紅葉がきれいになっているのでいい写真が撮れたのではないでしょうか。
自分も時間をかけて本当は撮ってみたいですがそんな余裕はありません。
また良い作品ができたら釣りに来られた時に見せてくださると嬉しいです。
青空の下で撮りました。


 
20111117_1.jpg
 
20111117_3.jpg
 
20111117_2.jpg

青い空にするためのフィルターが欲しいです。
本日の紅葉です。


 
20111115_1.jpg
 
20111115_2.jpg
 
20111115_3.jpg

事務所前で撮影しました。
面白みの欠ける絵でごめんなさい。

一番きれいな時期なのかもしれませんね。
少し撮りました。

 
20111112_1.jpg
 
20111112_2.jpg

全体的には昨年のほうがきれいだったように思います。
今年は部分的にきれいな箇所があるといった感じです。


 
20111112_3.jpg

事務所の壁に大きな天道虫を見つけました。


 
20111112_4.jpg

南天よりも大きい!
初めてこんな大きなものを見ましたよ~。
今日は午後から雨が降りました。
雨が降って葉が濡れるときれいに見えます。
今回は見方を変えて撮ってみました。



 
20111110.jpg

水たまりの落ち葉とその葉が付いていた枝です。
葉にピントを合わせて映っている枝も合うと面白いと思ったのですが合いませんでした。
雨上がりの青空だと爽やかな感じになるんでしょうね。

この雨で広葉樹の葉がだいぶ落ちることでしょう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]