忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も日本空手不動会足助道場主催の寒稽古が行われました。


それも雪が降って積もってる中です。
気合ですね。
お父さんお母さんが心配そうに見守っていました。
泣いている子もいました。
でもこの体験はいつかプラスになる事があると思います。

また来年も元気な声が聞けるのを楽しみにしています。
PR


五平餅を香嵐渓に配達した後に出合った光景。

老夫婦二人で仲良く紅葉狩り。

和みます。


香嵐渓の紅葉ですが今週末にはだいぶ良い感じになりそうです。
春は別れの時期です。

同級生が受付をしている地元の金融機関へ行って来たのですが、あれ?いない!
4月から異動になったと受付の女性が教えてくれました。
店内に入りやすく、頼みやすかったのに。

世間話しができなくなってしまいました。
春はそんな時期なんですね。


先日の雨降り後の事です。

温かい雨で川が増水しました。
釣り好きにはたまらない状況だったんです。
魚が元気に泳いでいるのが想像できます。
事務所で休憩している時にそんな事を考えておりますと、弟の車がとまりました。
釣ってきたな~おい!



大きいのは23センチくらい。
いいイワナ10匹くらいでした。
楽しかったと言う顔が本当に嬉しそうでした。
寒狭川で釣ってきたようですが、ダムができてしまうのは確実なの?
もしできてしまったら、さみしいな!

本当に必要なら仕方がないけど・・・。
今年も空手不動会の方が寒稽古に来られました。






最低気温-4℃、水温は限りなく0℃に近い。

それでも皆さんは足から腰までつかってました。

気合が入ってます!



これで何回目見る事になるのでしょう。

神越の冬の風物詩になりそうです。

また来年もどうぞ!


小学校の時、鬼ごっこやったな~っと懐かしいと思いながら登りました。

秋の飯盛山。

今では登るだけでぜいぜいします。
猪の鼻は柔らかそうに見えてもとっても強いんですね!

木の実が無くなると土を鼻で掘り起こしミミズや澱粉を多く含んだ根を食べるようです。

おかげで道路際は荒らされ田の畦は壊されてしまいます。

このままではいけないのですが・・・。





田の周りに電柵という光景は見慣れた物になってきました。


この石碑が建って何年経つだろうか?

自分が小学校2年の時だから27年になるんだな~。



この木の紅葉はいつみても素晴らしい!

イチョウの落ち葉、毎日竹ほうきで集めたよね。



2年間だけ通った思い出が詰まった場所。

(イチョウがきれいな時に撮ったものです)
鼎工房の伊藤さんからのお知らせが届きましたのでご紹介します。

10月に毎年開かれている風の音コンサートのお知らせです。

自然の中で聞く音楽が気持ちがいいですよ。




風の音(かぜのね)コンサート開催のお知らせ

--------------------------------------------------------------------------------

1. 日時;       2013年 10月20(日) 9:00~15:00
2. 場所;       鼎工房前グランド
            (愛知県豊田市御内町滝沢1-1・・・山深い里山です)
                                 (神越ます釣り場隣りの旧御内小学校グランド)
3. 音楽ジャンル;   主にフォルクローレですが、特にジャンルは問いません
4. 入場料;      無料(申込み不要)
                                  先着100名様に「だれでも吹け~ナG管ミニ」をプレゼント
                                  ホームページよりネット予約できます。
5. 問合せ先;    ℡.Fax 0564-31-8121 
             携帯℡ 090-4117-7147
            携帯mail kazenone-i@docomo.ne.jp
              E-mail o-itoh@catvmics.ne.jp
6. 駐車場;     十分あります
7. 雨天時;     屋根付きのドームで実施します
8. 食事;       五平もち,ます塩焼きなどを販売します。神越ます釣り場にレストランがあります
9. 施設;       身障者用トイレ有ります
10. 交通機関;   現地までは電車・バスでは来れません。お車でお願いします
11. 気候;      肌寒くなります。上着をお持ちください
12. 主催;      神越雑藝団
全て無料で実施したいので経費を最小限に押さえる必要があり、手作りステージに借り物音響設備です。
質素なコンサートになると思いますが、全員の協力により、和やかな雰囲気のコンサートになるよう願っています。
遠方よりお出でになる方、お宿は「あすけ里山・ユースホステル」(ホテルではありませんので事前によくご確認ください)や「ホテル百年草」などがあります。
出来ましたらこの御案内をあなたの音楽好きな何人かのお知り合いに転送していただけたら幸いです。
メールアドレス等のセキュリティ保護は守ります。
よろしくお願いします。

 


風の音コンサート2013記念品のネット予約について
メールをいただければ、予約券を発行いたします。
当日予約券を持って来ていただければ交換いたしますので、朝一番にお出でになる必要はなくなります。
ただし、記念品を用意する関係上、必ず当日来れる方に限らせていただきます。
突然来れなくなった場合は必ずご連絡ください。

今回の記念品はこれです
























「だれでも吹け~ナG管ミニ
」は
通常のG管より1オクターブ高いケーナです。更にもう1オクターブ高い音まで楽に出すことができます。音孔間の距離が短いため、指の太い方は押さえるのが困難です。押さえることが出来なかった場合は残念ですが、お持ち帰り出来ません。








今日は御内地区の県道364の草刈に参加してきました。

雨降りでカッパを着ていたので蒸れて沢山汗をかきました。

おかげでシャツは汗でびっしょり!

しぼったら汗が落ちそうなくらいです。


県道はずっと川沿いにあります。

この時期はカワサツキが咲きますので探しながら、楽しみながら刈りました。

すると発見!

群生している場所を見つけることができました。

あとはそこまで降りていって撮るだけです。

少し花がくたびれてきてしまっているので来年までおあずけかな。

K3さんがちょくちょく遊びに来てくださるので、今度場所を紹介しようと思います。


▼K3の写真日記
http://k4kayuzihm9.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

水量が多くて迫力があります!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]