忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は友人宅近くの巨大になった樫の木を倒してきます。

年末に1本倒したのですが、直径80cmくらいありました。

切りたくても切れない状態だったそうです。

自分もそんな大木はやったことが無いので父にお願いしました。

倒した跡地はぱっと明るくなり雰囲気が変わりました。

それがきっかけとなり地域で藪の手入れが始まったと聞きました。

いいことだなと思います。



今回は50cmくらいなので自分でもいけそうです。

いい汗をかいてきます!


PR
神越渓谷、まだまだ寒いです!





アミにはこんなにも氷がついています。






こんな寒い中、腰まで水に浸かっている方たちがいました!





今年も気合が入っています、日本空手道不動会足助支部の皆さん!

水温は1℃。

水に浸かれば寒いを通り越して痛さが襲ってくるでしょう。

かなり小さい子も気合が入ってました。

人間って、やる気になれば出来るって事でしょうかね。

自分は根性が無いのでいけませんな~。
昨日ニジマスの研究会へ行ってきました。

まだまだニジマスのエサは高くなっていくだろうというお話でした。

ここ1、2年の間でニジマスのエサ1袋の値段が1000円くらい高くなりました。

これより高くなるって、本当に大変なことです!

原因は材料となる魚の捕獲制限がかけられること。

捕り過ぎてはいなくなってしまいますからね。

ペルー沖でそんなことが起こっているようです。


なんとか飼料会社さんに頑張っていただきたいと思います!!
本日はニジマスの研究会があります。

14時からなので40分後から始まります。

この記事をアップしたら出かけます。


えさの値段が高騰しています。

最新の情報が聞けるらしいのでしっかりとメモしてきたいと思います。
広報とよたにあすけの高木さん発見!


 
20121203.jpg

とよた山里暮らし通信員おいでん・さんそんずと大田市長が意見交換をしたという内容です。

知っている方が出ていると嬉しくなります。

『足助だからこそ楽しめることがある』

http://www.city.toyota.aichi.jp/division/aa00/aa04/1193105/121201/tokushu.pdf
今朝少し早く家を出ました。

すると香嵐渓へ向かう車が沢山!

朝の7時前ですよ!

このまま行ったら必ず渋滞にはまると思い抜け道で行きました。


釣りのお客さんから聞いた話です。

朝5時半に足助のサークルKに寄ろうと思ったら渋滞で寄れなかったそうです。

渋滞を避けるために朝早くから出かけるのですね。

きっと明日もとんでもなく混み合うことでしょう。

時間に余裕をもって安全運転でお越しください。
11月になり、足助の香嵐渓が賑わう時期となりました。

ライトアップされる山が黄金色に映し出され幻想的です。

そのライトアップ、昨年までは1日からでしたが今年は10日(土)です。
 

▼足助観光協会
http://asuke.info/


皆さんご存知でしたか?


楽しみにしている方も多いと思います。

今年の紅葉はどうなるか、楽しみです。
本日は2012風の音コンサートが開かれました。



 
20121021_1.jpg

沢山の方が音楽を聴かれていましたよ。

大きな音で、しかも外で聞くと本当に気持ちが良いです!



 
20121021_2.jpg

『マデリーナⅡ』自分もいただきました。

持ち帰って吹いてみたいと思います。



 
20121021_3.jpg

伊藤さん、お疲れ様でした。

また来年も楽しみにしています。



音楽って、いいですね~。
明日、2012年10月21日(日)は風の音コンサートが釣り場の隣の

旧御内小学校で開催されます。



 
20121020_1.jpg

準備をされていました。

明日は賑やかになります。

天気が良さそうで良かったです。

青空の下、音楽を聞くのもいいものですよ。

お時間がある方はどうぞ寄ってみてくださいね。



 
20121020_2.jpg

(中央二枚の葉を浮かび上がらせるために周りを暗く出来たらいいのにな~)
ナンナンの空手の練習は普段地区単位で行われています。

先日は他の地区との合同練習があり、沢山の人が集まったようです。

普段見ることができない大人の空手は迫力があり凄かったと教えてくれました。


そして痛そうだったという話をしてくれました。

男性は股間を守るようにパッドを装着しているそうです。

勿論股間を攻撃してはいけません。

が、たまたま蹴りが股間に入って苦しみ悶える光景を見たそうです。

寝転がったりジャンプしたり腰をトントンしてもらったり、とても痛そうだった、そうです。

この痛さは男性にしか分からないと思います。

『どれくらい痛いの?』なんて聞かれても説明のしようがありません。

衝撃が強ければ悶絶してしまうでしょう。


昔、野球の珍プレー好プレーでキャッチャーがタマを受け損なって

直撃してしまう映像を見た事がありました。

あれは笑えないですよ。

ナレーションと効果音で面白おかしくしていますが、実際に時速140kmもの剛速球が

当たったらと想像すると顔面蒼白になってしまいます。


男性には男性にしか分からない痛み、女性には女性にしか分からない痛みがあります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]