忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神越直前で行われていた道路工事、皆様にご迷惑をおかけしていました。

▼道路工事
http://kamikoshi.blog.shinobi.jp/Entry/610/

その工事がやっと終わりました!
工事現場の作業員の方が報告に来てくれました。
本日より通行する事ができます。
国道420沿いに迂回路の看板が出ていますが明日回収します。

明日は祝日、どれだけのお客さんが来られるか楽しみです。
PR
今日は五平餅を香嵐渓のお店へ3回配達しました。
朝9時前で相当混んでいました。
そして12時頃、もうそれは大変な人の数でした。
人ごみの中を車で走るのはかなり神経を使いますので疲れます。
もしぶつかってしまったら大変な事になってしまいますからね。
そしてお店に五平餅を運ぶのですがそれがまた一苦労。
一箱約14kgあるものを今日一日で約60箱運びました。
神越で車に乗せて今度は車からお店まで運ぶ。
今日は本当に疲れました。
夕方5時頃でもなかなかの人だかりでした。

お店の方も大変ですよ。
ずっと売りまくるわけですから。
今朝はスタミナドリンクを飲んでました。

来週の日曜までライトアップがあるのできっとにぎわうのではないかと思っています。
香嵐渓のライトアップが延長されるそうです。


▼足助観光協会Blog
http://www.hyakunensou.co.jp/asuke/2011/11/post_208.html


暖かかったので色付くのが遅れているということでしょうね。
自分が所属しているみずきの里づくり推進委員会のHP『神越渓谷』を更新しました。

▼ご紹介 風の音コンサートのご案内
http://kamikoshikeikoku.blog.shinobi.jp/Entry/92/

明日はコンサート場の敷地内で五平餅、ニジマスの塩焼きとニジマスサンドの
販売を行います。
釣りに来られた方でもお気軽によって下さいね。

 
20111022.jpg

鼎館周辺のかえでが赤く染まってきました。
今日は宿直明けで家に帰りました。
ナンナンモチモチはこども園がお休みだしアーヤは仕事ですからね。
ということで家にいました。
外を見ると雨が強く降っていて木も揺れています。
しかし家の中にいると音が入ってきません。
こどもたちも怖がることがありませんでした。

夕方になり雨がやんだので川を見に行きました。




 
20110921.jpg

普段では考えられないくらい水位が高いです。
ここから上流に数百メートル行ったところは道路が冠水していて通れませんでした。
普段は穏やかなんですが集中的に雨が降ると怖いです。

神越はどうだったのだろう?
連絡は無いので大事には至っていないとは思います。
明日出勤してどうなっているか報告いたします。
神越渓谷マス釣り場直前で終日通行止工事をしているのは皆さんご存知ですか?

▼終日通行止規制
http://kamikoshi.blog.shinobi.jp/Entry/584/

一日釣りを楽しんで帰られる時に、通れるのかと思い工事をしている方へ行って
Uターンして戻ってこられる車を沢山見かけます。


 
20110910.jpg

このように通ることができません。
ご迷惑をおかけしますが来られた道を再び通って帰られるようお願いします。
(早く工事が終わるといいな~)
神越渓谷マス釣り場直前で終日通行止工事をしているのは皆さんご存知ですか?

▼終日通行止規制
http://kamikoshi.blog.shinobi.jp/Entry/584/

一日釣りを楽しんで帰られる時に、通れるのかと思い工事をしている方へ行って
Uターンして戻ってこられる車を沢山見かけます。


 
20110910.jpg

このように通ることができません。
ご迷惑をおかけしますが来られた道を再び通って帰られるようお願いします。
(早く工事が終わるといいな~)
神越渓谷マス釣り場を細い道を通って来られる方は沢山いることと思います。
到着直前で工事が途中になっている箇所がります。
ここの工事が始まります。

工期:2011年8月22日(月)~2011年11月1日(火)
時間:終日通行止


2011年11月1日より時間帯通行止(8:00~17:00)を予定されているそうです。

梨野周りでお越しください。
詳しくはこちら

▼工事のお知らせ
http://kamikoshi.ina-ka.com/kouji/kouji.html

少し遠回りになりますが道は広いので対向車の心配をしないで通行できます。
山道が苦手な方でも問題ありません。
少しの間ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
自分の住んでいる地区では毎年8月13日になると夏のお祭りがひらかれます。
こんな時に出ている食べ物はどれも美味しそうなんですよね。
さっそく生ビールとフランクフルトを購入して喉を潤しお空腹を満たします。
イカ焼きは今年初出店でそれがとても美味しそうにみえたので特大を購入。
暑い夜に熱々の食べ物とビールがよくあいます。

催しとしては
・金魚
・手筒
・打ち上げ花火
・バザー
・和太鼓演奏
などがあります。
去年和太鼓を初めてみたのですが、あの躍動感に感動しました。

▼松平わ太鼓
http://homepage2.nifty.com/matsudairawadaiko/

そうそう、太鼓といえば自分はこのグループが大好きです。

▼TAO
http://www.drum-tao.com/main.html

知るきっかけになったのは3年前のテレビです。
たまたまテレビをつけたらやっていました。
結成当時からいるメンバーの黒柳夏子さんは豊田市出身なんです。
それが自分を引き付けたのかもしれませんね。
その当時みた番組がYou tubeにあったのでアドレスを掲載します。

▼TAO 世界への挑戦
http://www.youtube.com/watch?v=UIpuD5mdZFg

和太鼓部がある高校ってどこなんでしょう???
3年前には豊田市で演奏されたそうです。
また豊田に凱旋コンサートをしてくれないかと願っています。

和太鼓、聴いていると力が沸いてきます。
松平わ太鼓の皆さん、今日は心に響く演奏を聞かせてもらって元気が出ました。
ありがとうございます。
足助チャレンジWeek
 
20110717.jpg

地元の足助中学校の2年生が地元の会社で仕事を体験をするという5日間があります。
この釣り場も受け入れています。
今日は受け入れ前の話を聞きに二人が来ていました。
期間は8月1日~5日。
色んなことを体験して感じて欲しいですね。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]