忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春を感じる物といえば!



フキノトウです。
やっと見つける事ができました。
茹でて味噌で和えてご飯にのっけて食べるのが大好きです!

春が着実に近づいてます。
PR
山椒の実って、赤くなるのを神越に働き始めてから知りました。





緑に赤が栄えます。






食べたら舌がビリビリするのでしょうね。

緑と赤、どちらを料理などに使うのでしょう?

葉は我が家では煮物に乗せたりします。
先日の田植えの間にわらびを採りました。




沢山採れましたよ。

これを煮たもの、ナンナンモチモチが大好きなんです!

最初食べさせたときは嫌がると思っていたので嬉しい反応でした。

できるだけ旬の物を食べさせてあげたいと思うように最近なりました。

自分が小さい頃に当たり前に食べていた物ですね。

一緒に採ると面白いので、いつか連れて来たいと思います。
街ではもうすでに散り始めているサクラ。

神越ではこれから楽しめます。



ほんの少し咲きました。

事務所横のヤマザクラはあともう少しです。



釣り場までの道中ではかなり咲いているツツジです。

ここではこんな感じです。




積み残されたふきのとう。

ふきみそはほんのり苦く美味しかったです。

また来年会えることを楽しみにしています。
豊田市街では満開のサクラ。

しかし標高520mの神越渓谷マス釣り場ではまだ蕾。





いつ咲くか楽しみです。

釣場内のショウジョウバカマ、だいぶ咲き出しました。




まだ蕾ですね。

週末暖かくなると、だいぶ咲き出すことでしょう。
事務所近くのショウジョウバカマ。





後ろは川の流れです。




この土手にありました。
Shigekiさんへ。

団体釣り場のショウジョウバカマは現在こんな感じです。



蕾です。

まだ1週間は先になると思います。
shigekiさんからショウジョウバカマの話題をいただきましたので早速見てきました。




事務所から出た所からの説明です。

左に向かっていきます。




下って行きます。




少し行くと道が狭くなります。

再舗装してある場所ですね。




さらに30m行くと日当たりの良い場所に出ます。

正面の電柱の場所が目的地です。




ここです。

わかりますか?





まだ咲き始めです。

こんな早い時期に見たのは初めてです。

ここから茎が伸びていくのですね。






釣り場の近くではここが一番早いと思います。
shigekiさんのよくご存知の方に本日ご案内しました

もう少し後になれば団体釣場のほうに沢山咲きますよ。

川と花のコラボが撮れるかも知れませんよ。

よかったら寄ってくださいね。

ショウジョウバカマは好きな花の一つです。

今朝は冷え込みましたね。





氷柱と霜柱がありました。




その近くにはふきのとうの頭が見えていました。

寒いですが、春は近づいてきていますね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]