忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな所にも咲いています。



 
20121016_1.jpg

ダイモンジソウです。



 
20121016_2.jpg
 

この岩に咲いている場所はどこか?

中央の花はそのまま、ひいてみます。


 

20121016_3.jpg

事務所裏です。

こんな所にも咲くんですね。


 

20121016_4.jpg

知らない人から見ればただの花です。

自分も知らない花が沢山あるのでしょうね。


 

20121016_5.jpg

画面中央に小さくてわかりにくいですがこの花を撮影している白髪の方がいます。

『こんにちは ダイモンジソウ撮らせてください』と挨拶がありました。

こちらとしても気持ちがいいです。

『どうぞ~ 気をつけてくださいね~』

たまに無断で撮られている方がいますが、事務所の人に声をかけて欲しいと思います。




注意事項としてこのことをお伝えしています。

釣場ですので釣りのお客さんが楽しんでいる場所では撮らないでください。
(土日よりも平日がいいですね)


ダイモンジソウ、最盛期をむかえました。
PR
痛い足を引きずりながらカメラを持ってダイモンジソウを撮ってきました。

足が治るまで待ってたら枯れて無くなってしまっていますからね。




 
20121010_1.jpg

20121010_2.jpg

20121010_3.jpg

今が見頃です。

ピンク色もあると聞きました。

まだ自分は見たことがありません。
今日もホトトギスを撮りました。



 
20120910_1.jpg

咲いた花と蕾を数えると14個ありました。

これが一斉に咲いたら見事でしょうね。



 
20120910_2.jpg
 
20120910_3.jpg

炭焼き小屋の前にあります。

日当たりがよいのではやめに咲いているようです。

草刈をする時に残しておきました。

今から満開が待ち遠しいです。
この時期に咲く花で好きな花があります。



 
20120908_1.jpg

ホトトギス。

渓谷沿いにも咲いています。

先日の県道草刈のときでも残してありますので分かりやすいですね。

なかなか群生している場所に出会えません。
今日は休みだったので田の畦の草刈をしました。

普段は父が(たぶん)まめにやっていると思うのですが、肋骨が折れているのでできません。

イノシシ対策で電柵が田の周りを張り巡らされています。

この電柵に草がかかっていると電流が逃げてしまうようです。

まずはこの電柵にかかる草を全て刈りました。

9時前から14時半まで!

燃料が無くなると家に戻ってきて水分補給をし、燃料を入れて出かけます。

なんとか電柵周りを全てやる事ができました。

手が振動しているような感覚に襲われます。

これでビリビリさせてイノシシから稲穂を守ってくれる事でしょう。



草刈機を担いで家に帰ろうとすると川沿いにピンク色の花が見えました。



20120823_1.jpg

中央に見えるのがそれです。

きっと美しい花が咲いていることだろうと思いカメラを持ち出しました。




20120823_2.jpg

天気が良かったせいかちょっと萎れていました。

この暑い時期にピンクの花に出会えて嬉しかったです。




そして道路下の土手に咲いていたオレンジの花。



20120823_3.jpg

土手がきれいに手入れされていたらもっと人目についていたことでしょう。

自分一人のために咲いていてくれたような場所にポツンとありました。



高校生を卒業するまでの18年間、ずっとここに住んでいたのですが記憶に無い花でした。

他にもあるんだろうな~。
カワサツキの時期が終わり、次に川の流れと一緒に撮れる花がないか探しています。

今見られるのはこれですね。



 
20120725_1.jpg
 
20120725_2.jpg

名前は分かりません。

この花はカワサツキが咲いている岩場付近にも見ることができます。

ただ花びらが白いのでどう撮るか良く考えないと面白くなくなってしまいそうです。

みなさんならどう撮りますか?
先回は蕾だったササユリは立派に咲きました。



 
20120630_3.jpg

 
20120630_2.jpg

今年も咲いてくれてありがとう。
暖かくなり、雑草も勢い良く伸び始めました。

ルアーフライ場の土手は日当たりが良いので草も伸びるのが早いのです。

そのままにしていたらきっと凄い光景になるのでしょう。

今まで草刈をしなかったことは無いですけどね。

機械を操るのもだいぶ慣れてきて早く刈ることができました。

所要時間2時間30分。

久々にやったので雑なところもありますが、お許しくださいませ。



花が群生していたのである程度残しておきました。


 
20120511_1.jpg

20120511_2.jpg
名前がわからないので探してみるのですが同じような花が沢山出てきます。

自信が無いので名前は書きません。



いい季節になってきました。
20120510_1.jpg

神越渓谷の駐車場にある八重桜が散り始めました。

いっきに落ちるので木の根元はピンクの色で染まります。




 
20120510_2.jpg

その近くではシャガが群生しています。

改めて見てみると美しい花であることに気付かされます。

こまめに花を撮っていきたいと思います。
香嵐渓周辺では満開の桜。

神越はというとこんな感じ。


 
20120413.jpg

蕾です。

昨日、今日のような陽気が続いたらあっという間に咲くことでしょう。

待ち遠しいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]