忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程嬉しい電話がありました。

8月23日に掲載した花の名前を教えてくださいました!

ピンクの花はナツスイセン、オレンジはオニユリ。

楽しみに見てくださっているとも言われました。

こうやって反応があるとやっていて良かったな~と思います!

suzukiさん、ありがとうございます!
PR
ホームページの更新をしておりました。

ホームページビルダーを使用しています。

トップページを変更し、アップロードして確認して見ました。

するといつもと違って出てくる物が出てきません!

更新ボタンを何回押してもその同じ。

クラッシュしたようでした・・・。

ため息が出ますね。


こんな感じだったかな~とある程度修正しました。

まだ足りないような気がしますが、とりあえずこれで行きましょう。

時間のできたときに変更したいと思います。
大型連休が終わりました。

雨が多くて大変でしたが無事終えられたのでほっとしています。


さて、釣り場のHPですが休みの間中更新していません。

理由はこうです。

自分は17時くらいから更新を始めるよう写真を撮ったりして準備に取り掛かります。

しかしその時間帯はお客さんが帰られる時です。

竿が返却されてきたり、ハッポークーラーや保冷剤、アイスを求める方が来られます。

自分がパソコンの前にいると事務所は2人しかいません。

明日の準備をしたりお客さんの相手をしていると大変だからお盆中はHPの更新はやらないでくれと

『上の人』から言われました。

そういうことならやめておこうと思って今日まで全くしていません。

しかしそう言われた時は内心ちょっぴり淋しかったです。

情報を得ようと見てくださっている方が少ないかもしれませんがいるはずです。



雨が降ったけど川はどんな状況だろう?

ルアーは釣れているのかな~?



明日からは再開しますね。
4月1日に『釣果&日記』をブログ形式に変更しました。

なぜそうしたか。

管理が容易になること。

もう一つは写真の容量が無制限の『忍者』だからです。

しかし無制限が改定されていて500Mになっているのを今朝知りました。

有料プランにすると3Gになるそうです。

もうすでに『釣果&日記』は470M使用しています。

駄目じゃないですか・・・。

無制限だからクリックすると写真のサイズが画面いっぱいになるようにしていたのに・・・。




で、いろいろ考えた結果が次の4つです。

・写真1枚のデータが300kあるので拡大しないようにして50kにして1/6に圧縮するか・・・。
(もう一度写真の圧縮、アップロードのやり直し)

・もう一つブログを作るか・・・。
(ブログを作るたびにアドレスが毎回変わってしまう)

・ホームページ形式であればまだ容量が350M残っているのでまたそちらでやるか・・・。
(管理が面倒)

・お金を払って容量を拡大する。
(年間3660円かかる)



どれがいいか?

頭を冷やしてもう一度考えよっと。

(水の如くも忍者だからな・・・)
ルアーをされている方のビデオ撮影を1日の日曜日にしました。

こちらが編集した映像です。


 

今回は駐車場からの撮影です。

全体が見渡せるのでどの方が釣れても撮影できます。

ただ迫力はありません。

初心者なのでまずは撮って慣れることが大切だと思うので様々な角度からやってみます。



釣り番組を見るとさすがプロだなと感心します。

ひいたりアップにしたり。

ルアーを泳がせているところを撮るなんてよっぽど技術がないとできません。

でも撮りたいのがそこなんです。

ルアーが着水し、巻いてくる時にニジマスが追ってきてガブッ!
合わせたらマスがジャンプ!
必死に抵抗するのを慎重に寄せてきてタモですくって満面の笑み。
いいサイズですね~。


とこんなのを頭で考えています。

音楽を入れたらまたかっこいいのでしょうが、使っていい物悪い物ってのがあるらしいので

勉強しないといけませんね。



(T先生、遊びに来られたときに色々教えてくださいね!)
神越渓谷マス釣り場HPの『釣果&日記』をブログ形式に変更しました。

記事を打ち込むだけになるのでその後の管理自体が無くなりました。

これでだいぶ楽になります。

今まで費やしてきた労力を他に回す事ができます。



本日ビデオ撮影しました。

編集してアップしようとしました。

しかし原因はわからないのですがうまくデータが取り出せませんでした。

放映許可をいただいたルアーマンのご兄弟、本当にごめんなさい!

また後日トライしてみます。

うまくいったら掲載します!
現在はホームページの釣果では写真がメインで載っています。

パソコンも新しいのに代わった事だし、そろそろ動画も載せていこうと思います。

マスの放流直後はよく釣れます。

その場面を動画で撮って簡単に編集して見ることができたら面白いかなと・・・。

動きのある映像と音があるとまた楽しさが伝わりやすいのではないかなと・・・。

エサ釣りでもルアーフライでも両方できます。

とりあえず明日やってみようかな~。

うまく撮れなかったり編集できるかわかりませんがやってみましょう。
毎日ホームページやブログを更新が終った後にはお気に入りに入っている
サイトのチェックをします。
すると嬉しい記事がありました。

I’m crazy 釣人
マス好きなお客様!!

弊ブログをご覧になられた方がお店に行かれたようです!!
いかがでしたか?
釣り好きにはたまらないお店なんじゃないかと思います。
もし良かったら感想をお待ちしています。
昨日紹介させていただいた居酒屋『I"m crazy 釣人』。

そのブログで神越の紹介をしていただきありがとうございます。


I’m crazy 釣人 ニジマスの仕入れ
http://turibito-nagoya.jp/2012/02/12/%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BB%95%E5%85%A5%E3%82%8C/



マスの刺身、お褒めのお言葉をいただきました。

最高に嬉しいです!

本日はお店で神越のニジマスがいただけるようですよ。

常連Kさんも行かれるのかな?

また仕入れ(^^)にいらしてくださいね。

ありがとうございます。
今日よりブログ記事の後ろに広告が載るようになりました。
前からプロバイダーより連絡があったのでびっくりはしませんでしたが
もっとスマートにして欲しかった・・・。
記事に関係ある広告にはできないのだろうか・・・。
そのうち慣れるのかな・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]