忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、パソコンのセキュリティーソフトは何を使っていますか?
神越の釣り場ではノートンを使っています。

 
20110215.jpg

昨年パソコンを買った時にこれが入っていました。
それから1年経ち、期限が切れるということで同じのを昨日購入してきました。
色々ソフトがあるのですが、どれがいいとかあるのでしょうかね。
PR
ホームページを作るのにgoogleマップを勉強しています。

▼Google
http://www.google.co.jp/

とりあえずここまではできるようになりました。
 
より大きな地図で 神越渓谷マス釣り場 を表示

神越マークに影を付けられるのですが、それがどうもうまくいきません。

▼Shadowmaker
http://www.cycloloco.com/shadowmaker/


英語をもっと勉強しておけば良かったと思った瞬間でした・・・。


mark.png
現在10月末納期で、あるブログ型ホームページを制作しています。
(完成したらここで報告しますね)
その中でGoogleマップを利用して地図を作ろうとしています。
使い方が分からないものがあり、検索していろいろ探していました。
その中で面白い物を見つけました。

▼グーグルマニア
http://google-mania.net/



この中の記事で見つけました。


▼全国釣り場マップ
http://google-mania.net/archives/802



文字通り全国の釣り場がマップに載っています。
グーグルのアカウントを持っていれば誰でも参加できるそうです。
皆さんの行っている釣り場を登録するのもいいのではないでしょうか。
ちなみに『神越渓谷マス釣り場』は載っていませんでした。
時間の空いた時に投稿してみたいと思います。

googleは多彩な機能があるので使いこなせたら面白いブログやHPが作れそうです。
ホームページを立ち上げて1年と4ヶ月が経ちました。
ブログはもうすぐ4ヶ月になります。
写真を用いて皆さんに情報をお届けしています。

最近写真以外にとても気になっている事があります。
それは動画です。
写真も必要ですが、動画があるともっと皆さんに伝わるものが
あるのではないかと思うようになりました。

5枚の写真と30秒の動画。
こんな組み合わせでやっていけたら、と最近思うようになりました。


写真を撮るなら一眼のカメラ。
動画を撮るなら専用のビデオカメラ。

この組み合わせが一番いいのでしょうか。
しかし2つ持つのは何だかもったいないような気がします。
なぜなら最近は一眼でも動画の撮れるものがでているからです。
CanonのEOSムービーをみるととても素晴らしいです!

▼Canon EOS Movie
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/eosmovie/index.html


(こんなにうまくできるとは思いませんけれどもね)
しかしピントを合わせたりズームしたりをするとぶれる原因になります。
それがうまくできるかどうかが問題です。
以前に EOS7D を親戚の叔父さんに借りて動画を撮ってみたのですが
なかなか難しかったです。


▼Canon EOS 7D
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7dsp/index.html




慣れればできるのかな?


現在悩み中です。

昨日消えてしまっていたデータの修復作業と整理をしました。

やっと一段落着いたときはすでに外が明るくなっていました
時計を見ると午前6時です。
全く寝ないのも辛いだろうと判断し、少し横になりました。

次回からはデータが消えても困らないようにしっかりと
バックアップをとっていきたいと思います。
月初めになると毎回やることがあります。
それはホームページの整理です。
『釣果・日記』が月単位でページを分けているので新しいページを作成します。
今月も7月になったのでその作業に取り掛かりました。
それと同時にファイルの整理もしてしまおうということで昨日、今日と行いました。
 
やっと整理できた~、と一つずつページの確認をしていると
全く写真の無い所がありました
『釣果 日記』の2010年4月と5月です。
誤操作で消してしまったと思われます

そして現在、一つ一つ修復作業をしています。
昨日、今日とホームページの更新ができていないのはこんな理由です。
楽しみに見てくださっている方、本当に申し訳ありません
なるべく早く修復しますのでそれまでしばらくお待ちください。
毎日写真を撮っているとデータがたまっていきます。
パソコンに保存していると段々と動作が鈍くなってきました。
そこでパソコンに詳しい友人に外付けHDを買ってきてもらいました。



 
20100622.jpg

I-O DATA HDCR-U1.0  8500円也。

1テラもあったら沢山保存できますね。
これからもガンガン写真を撮っていきます。

ブログ内に『拍手』という機能がありました。
それを押すとブログ管理者にコメントを送る事ができます。
しかしその内容は皆さんに見ていただくことができません。
皆さんに見てもらいたい内容もありました。

このような事があったため、一時『拍手』をやめたいと思います。
コメントを書いたのに何も返事が無いと思われているかもしれません。
Kさん、二村さん、店長さん、ルアー初心者さん、angelさん
ごめんなさい。

これからもコメントをよろしくお願いします。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]