忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程テレビを見ていたら名古屋で37℃を観測したとやっていました。

神越はどうかと気になって見てくると最高気温30.5℃でした。

温度だけで見れば涼しいですが、体感温度はずばり『暑い!』です。

今夜の降水確率30%とやっていました。

局所的に降るかもしれないとの事。

ぜひそれが神越に来てくれないかなと願うばかりです。
PR
先日、ひまわりネットワークの取材がありました。

とよたNOWで放送されると聞いていました。

しかし放送日を知らないまま今日までいました。

するとShigekiさんからコメントがあり映ってたよと!

もうやってたんだ!ということで調べてみると7月22日~7月28日まで放送されていました。

28日って明日?!

仕事で見ることができないと思い豊田市のホームページよりとよたNOWを見てみました。

なるほど、ちらっと自分が映ってました。

いい具合に釣れてますね!

自分で釣った魚の味は格別ですよ!

良かったら見てくださいね。

  • 『涼しさ満点! 森と水の恵みを訪ねて』
  • 2013年7月22日(月曜日)放送
http://www.city.toyota.aichi.jp/toyotanow/index.html

今年もCBCラジオ生中継がありました。





昨年若手のトッシーに『来年やるから今回はやって!』と
お願いしていたので今年は自分の番でした。

たった3分なんですが、慣れないのでとっても緊張します。

レポーターの吉村さん、谷木さんは緊張しないのかな?



無事本番も終わり、その後はお二人に釣りを楽しんでいただきました。




吉村さんは今回で2回目。

余裕の1匹、やりました!





マス釣り始めての谷木さん!

釣れたけど落ちてしまいました!



釣りの後は食堂で自慢の『マス定食』を召し上がっていただきました。

刺身が特にお気に入りのようでした。

喜んでいただけてよかったです(^^)

お二人が釣ったニジマスはお土産として塩焼きにしてお渡ししました。


吉村さん、谷木さん、今日はありがとうございました!
日中はそこそこ暑い日でした。

しかし夕方になると涼しくなってきます。

耳を澄ませばもうヒグラシがないていました。

夏の終わりのイメージなのでまだ早いのではないかと感じてしまいました。

先週がとっても暑く、今週がそれほどではなかったので感じ取ったのでしょうか。

いっきに涼しくなったような気がしました。



最近女性だけで釣りに来られる方が多くなってきたように思います。

今日も2組!

今まではそんな事は滅多に無かったのです。

お話を聞く大体の方がHPを見られています。

女性だけ載っている写真も見られているのかなと思います。

嬉しいですね。



本日もアップしています。

もっと増えて賑やかになったらいいな~。
今日は3人のカメラ愛好家のかたがカワサツキを撮りに来られました。

声をかけていただけるので嬉しいですね。

だいぶこの渓谷沿いに咲き始めたみたいです。


▼K3の写真日記  川さつきだより
http://k4kayuzihm9.blog.fc2.com/blog-entry-47.html


K3さんとは昨日お会いしました。

まだこれから咲き出すみたいですよ。

序盤でこんな立派なのがあるとこれからがわくわくしますね。

みなさんが撮った作品を毎日見るのが楽しみの一つになりました。
ここの所ずっと天気が良くて気持ちがよいですね!




新緑の淡い緑、青い空に白い飛行機雲。

木陰でゆっくりしてたら最高に気持ちが良いです。

BBQも暑くないのでいいですね!

明日の天気はどうでしょう。

渇水気味なので雨も欲しいところですが、できれば土日を外して欲しいと切に願っています!
チョウザメの泳いでいる丸池の川側に大きなケヤキがあります。

枝が電線にかかっていて昨年業者が切っていきました。

根元からではないので数年したらまた電線にかかってしまいます。

見た目も良くするように枝の根元で切りました。




真っ白の円になっているのが切り口です。




枝は薪ストーブの燃料になります。

ケヤキって、硬い木ですね。

チェンソーでなかなか切れませんでした。
今日は昨日みたいに風も無く、一日暖かい日でした。




Tシャツでちょうど良いくらいの気候でしたね。

バーベキューの香りがたまりません!


『うちの子はここのニジマスなら食べるんですよ。他の所のは食べないんですけどね』

と話してくださったお父さんがいました。

嬉しかったな~。

沢山の方に楽しんで、そして食べていただきたいですね。
今朝、今日は天気が良いからバイクで出勤しようかと思いました。

しかしアーヤが中旬までは花粉が沢山飛ぶらしいよと教えてくれました。

昨日目やにが沢山出たので車にしました。



10時頃、遠くの山を見るともやが出ています。

水蒸気ではなくて花粉です!

こりゃー外に出られません!



夕方黒い車には絵が描けるほど花粉が積もっていました。




自分作のニコチャンマーク。

自分の内心は涙マークです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]