忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食堂のおばちゃんが手作りおやつを持ってきてくれました。



 
20120714.jpg

パンのみみを揚げて砂糖を振りかけた懐かしいおやつでした。

できたてで美味しかった~。

少しでやめておこうと思ったのですが、手が止まりません。
PR
午後から豊田の街中へ鋼材を買いに行ってきました。

鋼材で養殖池後方のスクリーンを作るためです。



 
20120710.jpg

フランジ6mを18本、丸棒φ10 6mを34本。

プロが積んでくれたので大丈夫だと思いましたが、ずり下がってきたらどうしようと

そればっかり考えて帰ってきました。

ゆっくりだったので全く問題ありませんでした。



これで材料はそろいました。

後は時間を見つけてコツコツとやっていきます。

まずは切断ですね。
ホームページの記事で書いたのですが、竹串を使って塩焼きをされる方が多くなっています。

そのため竹串があっという間に残り少なくなってしまいました。



 
20120709.jpg

これだけしかありません。

また作らなくてはいけませんね。

材料もないので竹林に行って切ってこようと思います。

8本位い必要かな~?
本日の自分の仕事内容。

朝一でニジマスにエサをやる。



 
20120629_1.jpg

終ったら昼まで団体釣場の石積み。



 
20120629_2.jpg

昼から川原へ砂を2杯運び、間伐材の搬入。(冬の薪用)



 
20120629_3.jpg

運んだ砂のならし。

久々にこたえました。
月刊ケリー編集部さんから送られてきました。



 
20120623_1.jpg

初めて中を見ますが、おしゃれでセンスいいですね!

フィッシングの項目で『お勧めフィッシングスポット』に神越渓谷ます釣場が載ってました。

これを見て興味を持っていただけたら嬉しいです。


BBQ時にどうやったら男性の好感度を得られるか、みたいな事が書いてありました。

女性の皆様、参考にされてはいかがでしょうか。
台風4号が上陸した夜、自分は宿直でした。

かなり水が増えました。


 
20120622.jpg

この写真は本日16時半頃撮りました。

あの日の夜、写真に見える岩は川の水がかぶさって見えませんでした。

それだけ増水してました。

岩がごろごろ動く音が不気味に聞こえました。

かなり大きな岩が動いています。

豪雨は怖い物だと体験しました。

去年は沢山台風が上陸しました。

色々と修復するのに大変でした。

今年はあまり来て欲しくないと願います。
今夜は台風が通過します。

もうすでに水位がかなり上昇しています。

ゴミが流れ込んできますので養殖池のスクリーンにたまるのを定期的に

とらなければ水が流れずマスが死んでしまいます。

本日の宿直は自分です。

台風が通り過ぎてゴミが流れて来なくなるまで気が抜けないです。

皆さんも水と暴風にお気をつけください。

自分も気をつけます。
黙々と・・・、一人でやっていたのは草刈りです。

日曜日に毎年約500人利用してくださっている団体様が使用される場所です。

朝の9時から昼休憩を挟んで16時半まで。

肩こりしないタイプ(肩をもまれるとくすぐったい)なのですが、さすがに肩が痛いです。



後は日曜日の予報が外れて雨が降らないことを祈ります!!!!!!!!!!!!!!
お客さんを待っている時間を利用して、師匠がタモ枠を作っていました。

これが荒削り品です。


 
20120610_1.jpg

柄の部分が作りこまれています。


 
20120610_2.jpg

これを下書きもなく彫るのですから天晴れです。

彫ることによって年輪が出てきて様々な模様ができます。

自分には真似ができません。

手に持つと窪みが手になじむのです。

これが塗装され完成するのが楽しみです。
BBQコンロがだいぶくたびれてきましたのでそろそろ更新しようと先日試しに

ステンレス製を買ってきたという記事を書きました。

これで良さそうなので本日お店に行って予約してきました。

そこはネットで調べた金額よりも500円安いのです。

50個買えば25000円違ってきますので大きいですよね。

お店の人は50個と聞いてびっくりしていました。

さすがにそんなに在庫は持っていませんもんね。

後日調べて電話してくれるそうです。

これで一つ更新されます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]