忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神越の釣り場に冷たい雨が降りました。


 
20111202_1.jpg

冬が近付いています。
お客さんが少なくなって寂しい時期になってしまいますね。



 
20111202_2.jpg

水滴で思い出したことがあります。
何かで見たのですが、水滴のアップ写真でその中にはひまわり畑が広がっていた
というものです。
現在自分が持っているマクロレンズで撮れるのか、今度やってみようと思いました。

そろそろ五平餅を作るシーズンも終わります。
HPをの更新をこまめにやっていこうと思います。
PR
今朝の最低気温は14.0℃。
暖かかったので長袖のシャツ一枚で過ごせるような陽気でした。
それが午後からは冷え込んできて風もビュービュー吹くようになってきました。
16時半には10℃でした。
今夜は冷え込みますね。
皆様、風邪をひかないようにお気をつけください。
ナンナンモチモチも気をつけなくちゃ・・・。
最近ぐっと気温が下がったので事務所にある薪ストーブが活躍しています。



 
20111118.jpg

石油ファンヒーターもいいところはあると思いますが自分はこちらが好きです。
体の芯まで暖めてくれます。
薪を投入したり、火の世話をしたり、炎を見るのが好きです。
この前はこの中でサツマイモを焼いて食べました。
そんな楽しみもあります。

薪ストーブが見直されてきて取り付ける人が多いみたいですね。
自分もお金を貯めて家に取り付け、スローライフが過ごせたらいいなと思っています。
目指せ120万円!
今朝今季初の霜が降りました。
車のフロントガラスはガリガリに凍っていました。

最低気温0℃
最高気温11℃
最低水温7.8℃
最高水温8.0℃

冬にまっしぐらです。
今までが暖かすぎたのですね。
マスの動きもゆっくりになってきました。
エサ釣りの方は岩の下を狙ってください。
ルアーの方はゆっくり巻いた方がいいのかもしれませんね。
午後に良い音のするバイクが事務所裏にとまりました。



 
20111029_1.jpg

10人で来られて釣りを楽しまれました。
ツーリングもいい時期になりましたね。
大きなバイクにあこがれます。
9月から一升瓶の中でお腹にたまっているものを出していたマムシを
本日お酒につけました。



 
20111024_1.jpg

お酒を2本用意してお母さんで1本、赤ちゃん13匹で1本入れました。
赤ちゃんは6匹くらいが妥当かと思いましたがお母さんと比べると物足りない!
よって全て入れちゃいました。



 
20111024_2.jpg

お腹にガスがたまっているため浮いています。
それが徐々に抜けていくので下にたまります。
漬けて3年以上たってから使うそうですよ。
神越に置いておきますので良かったら見てってください。
明日、明後日、ニジマスサンドを販売します!
食品表示も保健所からOKがでました。
本日買出しに行ってきて仕込みもやりました。
明日は雨なのでそんなにお客さんが来場されないと思いますので5~10人前、
明後日は鼎館で『風の音コンサート』が開催されるので35~40人前用意します。
これで反響があれば今後予約販売などでできたら良いなと思っています。
神越のニジマスサンド、興味のある方はどうぞ、というか一度は食べて欲しいです!
 
現在神越の食堂ではニジマスサンドイッチをパックに入れて販売したいと考えています。
そのためには必ず食品表示が必要になります。
原材料名や製造者、消費期限などですね。
まず自分たちで書いてみて保健所の方に見てもらっています。
そして良ければ早ければ今週の土曜から販売したいと思っています。

試作を食べましたが、とても美味しいと思います。
早く皆さんに食べていただきたいですね。
明日明後日の土日、雨が降るそうです。
団体さんの予約もあったのですが、キャンセルの電話がありました。
濡れて風邪でもひいてはいけないので当然だと思います。

私たちのやっているのは自然相手の仕事です。
天候が悪いと釣りやBBQでは人が呼べません。
それから、冬の寒い時はルアーフライのお客さんしかいません。
何かオフシーズンにできないものかみんなで話したりもするのですがいい考えが浮かびません。

私たちは小さい頃からこの辺りで育ってきています。
この環境が当たり前なのです。
なので新しい発想がなかなか生まれてこないのです。
街から来られた方は違う目線で見られていると思います。
『こんなことやったらいいんじゃないの?』って事、ありません?
新鮮な意見が欲しいです。

先日書いた調理会は自分なりに考えた案の一つです。

オフシーズンにだんだんとなりつつあるのでこんな事をいつも考えています。
今朝出勤すると薪ストーブに火が入っていました。
寒いはずです、最低気温7℃。
お客さんで短パン半袖のかたがいらっしゃいますが、はっきり言って寒いと思います。
暖かい服装でお越しくださいね。
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]