忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝起きると体中が痛くてたまりませんでした!

昨日は一日中石で囲いを作る作業をしていましたので予想はついていました。

二十歳のアルバイトと一緒に昨日はやったのでどうか聞いてみると

『昨日バイトが終ってからボーリングをやってきましたけど何ともないですよ』

だそうです。

みなぎるパワー、うらやましい!

カッコ悪いのでそのこの前では体が痛いとは言いませんでしたけどね。



今日はパラパラと雨が降りました。

やんでいる時間も長く、道路が乾いている時もあったほどです。

今日自分がやった作業はエサのいくらを袋に詰める事です。



 
20120502.jpg

この小さな袋につめて封をするのです。

本日は618個完成!

一日やると肩、腰が痛くなります。

もう400個程作れば完了です。



今夜から明日にかけて雨があまり降らないといいな!
 
PR
川の囲いの石積みを気合を入れて3人で片付けました。

丸一日やったのでヘロヘロです。

大きな石の下に腕を入れながら動かすので腕もキズキズです。



 
20120501.jpg

本当に疲れました。

何もしないで眠りにつきたいです。
今日は本当に予想以上のお客さんが遊びに来られました。

大変嬉しいことです。

しかしかなりバタバタしました。

場所が空いていないので少し待っていただくお客さんもみえました。

なかには私たちの配慮が足らずに気分を害された方もみえたかもしれません。

本当にすみませんでした。



明日も今日くらい混雑すると予想されます。

予定されている方は早めに来られたほうがゆっくりとできていいと思います。

お待ちしています!
今日は快晴で気持ちの良い日でしたね。

お客さんも楽しそうに釣りとバーベキューを楽しまれました。

そんな風景を撮りたかったのですが今日は事務所にこもっていたので撮れず残念!

その代わりに新緑のもみじを撮ってきました。




 
20120428_1.jpg

葉の縁が赤いんですね。

皆さんご存知でした?

自分は知りませんでした。


 
20120428_2.jpg

淡い色合いで目に優しいです。

もう春ではなくて初夏ですね。

神越は新緑を迎えています。
春の神越ということで撮影してきました。



 

できあがって見てみると、一つ一つが短かいような気がします。

それから音。

川辺では水の流れる音が大きくて次の映像では音のしない場所。

そうなると耳障りのような気がしてきます。

音の調整というのが必要になりそうです。

どんなことでもそうですが、奥が深いです。
川の囲いの石積みを始めました。
 
20120423_1.jpg

やっと水に手を入れても我慢できる水温になりました。

最初は痛いです!

5分もやっていれば慣れてきますけどね。



自分が石を積む上で気にしていることがあります。

まずは岩の間に詰まっている葉や枝などを取り除きます。

 
20120423_2.jpg

これを取ると水が流れます。

澱んでいたポイントに水が流れ出し息を吹き返します。

後は川底にある余分な石を出しながら囲いを作っていきます。

少しでも底が深いほうがいいですからね。

その二つを気にしながらやっています。

ただ積んでいるわけではないんです。

before after では雲泥の差です。

最高の状態で釣っていただきたいと自分は思っています。

もし釣りにこられたら、あんなことを考えて囲いをやっていたんだな~と思っていただけたら幸いです。
集落の人が缶コーヒーを買いに寄られた時にこんな要望がありました。

『キャップ付のがあるといいな』

コンビににはよく見かけるキャップ付き缶コーヒー。

全部飲みきれない時に必要性を感じたそうです。

神越の自動販売機にはありません。

まずあるかどうかわかりませんでした。



先日ダイドーさんが補充に来てくれた時にあるか聞いてみました。

そのような要望が多いのであるとの事でした。

それじゃ~ということで入れてもらいました。




 
20120421_2.jpg

ブラックとカフェラテ。

皆さんはよく買われますか?キャップ付きの缶コーヒーを?
暖かくなり家族やデートでエサ釣りを目的に来られるお客さんが増えてきています。

嬉しいです(^^)

しかし一方で、ルアーフライのお客さんがあまりいません。

土日となれば十数人は当たり前だったのですが、最近は一桁が続いています。

5人という日もありました。

4月になり、新しい年度が始まりました。

何かと忙しい時期なのできっと少ないのではないか・・・、なんて推測しています。

水温が上がってきてだいぶマスの動きも活発になってきています。

春の元気なマスとのやりとりをお楽しみください。
神越の食堂ではバーベキューの食材の予約を行っています。


▼バーベキュー食材の予約
http://kamikoshi.ina-ka.com/syokuji/syokuji.html#バーベキュー食材

食材、お皿、木炭、コンロなどが付いて1500円です。

それに使用しているコンロがだいぶくたびれてきましたので買い替えの時期です。

昨日試しに1個買ってきて組み立ててみました。





20120419.jpg

ステンレスのコンロです。

長持ちするかな?

足もそれほどぐらつかないしこれなら良さそうという判定が出ました。

後は買ってくるだけ。

そのうち登場します。
最近の自分の主にやっている仕事は薪ストーブの薪作りです。

間伐材をもらってきて割って並べて干します。



 
20120417.jpg

午後からやってこれだけ割りました。

集中してやっているのですが、どうしても狙った位置から右に1cmずれてしまいます。

斧を振り落とすときに力が入ってねじってしまうのでしょう。

気にしていると今度は反対に行き過ぎてしまいます。

力まず力を抜いてスッと持っていくとうまくいくような気がします。

まだまだ修行が足りません。

狙った所に斧が入るように集中して残りをやっていこうと思います。

(まだ2トンダンプ2杯はやらなくちゃ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]