忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は快晴で暑い日となりました。

この天気が連休中に欲しかったですね~。

ま、お天気ばかりはどうしようもありません。




20120820.jpg

暑い中にも秋の気配を感じます。

神越には赤とんぼが沢山飛んでいます。

それを表現したかったのですがうまく撮れませんでした。

朝晩涼しくなってきました。

こうして季節が移り変わっていきます。
PR
今朝、いきなり雨が激しく降りました。

するとみるみる水位が上がっていきました。

川原に水がかかるくらいです。

それは鉄砲水に近いものでした。

危険なためお客さんには一時川から上がっていただきました。

流されてからでは遅いからです。

初めての体験でした。

自然はある時牙をむきます。

急な増水は気をつけたいものです。
お盆休み直前の今日、川の囲い作りや草刈をしました。

両方ともあと少し!

夕方草刈をしていたらカラフルな虫を見つけました。



20120810.jpg

大きくなったらどんな蝶になるのかな?
本日えさ釣りを楽しまれた久野さんたち。
 
20120808.jpg

お盆前の平日でしたのでゆったりと釣りとBBQを楽しまれたようです。

これがお盆になりますとゆったりというわけにはいかなくなります。

人が多いほうが雰囲気があって良いという方にはいいかもしれませんけどね。



自分はゆったり派なのでそんな同じ考えの方にお伝えします。

もしお盆を予定されていても変更がきくならお盆以外にしたほうがいいと思います!


予定がずらせない方はしかたがありませんね。

混みますのでなるべく早く来られるのをお勧めします。

朝7時から営業開始です。


お待ちしていま~す。
毎年この時期になると足助中学校の生徒が職場体験に訪れます。


 
20120801_3.jpg

20120801_4.jpg

『あすけチャレンジWEEK』

今年は1人です。

元気にやって欲しいですね。



他にもいろんな場所がある中で、ここを選んだ彼は何か理由があるはずです。

今度聞いてみようかな。
 
 
日中、事務所内で受付をしていると風が無い時はかなり暑いです。

冷凍庫と冷蔵庫があるので温風が出ているせいもあります。

奥の事務室も西日があたるのでこれがまた暑いのです。

扇風機がずっと欲しいと思っていました!

すると昨日休みの人が買ってきてくれていました!
 


20120801_1.jpg

やった~!

これで快適に事務仕事ができます。

扇風機、素敵です(^^)
 
本日ルアーフライ場の草刈をしました。

午後3時半から2時間やりました。

とても暑く、そして沢山汗をかきました。



 
20120727.jpg

長靴をはいてやっていました。

蒸れて汗浸しになっています。

色が違っているのが分かるでしょうか。

汗だくです!
ホームページでもお知らせしましたが、CBCラジオの生放送が神越渓谷でありました。


 
20120720_1.jpg

レポートドライバーは吉村史織さんと下條由香里さんです。

元気ハツラツ、とても感じのよいお二人です。



今回しゃべるのは若手に任せました。

ラジオで聞いていましたが、ゆっくりと落ち着いてはっきり話していました。

なかなかやりますな~。


放送終了後、恒例ですがお二人に釣りの体験をしていただきました。

自分は食堂にいたのでどんな感じだったかはわかりませんが、きっとレポドラのブログで

書いていただけるのではないかと思います。


釣り上げたニジマスを今度は自分が塩焼きとフライにし、プラス刺身、五平餅を食べていただきました!


 
20120720_2.jpg

ニジマスの刺身を初めて食べられたようですが、気に入っていただけて嬉しかったです。

さっきまで生きていたニジマスなので新鮮そのもの。

塩焼きもフライも美味しいと思います!




 
20120720_3.jpg

午後からもう一つお仕事があるということで14時前には帰られました。

17時5分から尾張旭市で下條さんがレポートされると言われていましたので

忘れず拝聴しましたよ。

下條さんとは『ジョウ』つながり!(條とjoh)

吉村さん、下條さん、本日はありがとうございました!

いつもCBCラジオ聞いています!
今週末から小中高は夏休みみたいですね。

神越もにぎわう事を祈っています。

それに伴い本日も肉体労働しました。

釣り場の石積みです。



 
20120719.jpg

二人しかいないので一人は事務所、一人は石積みに出かけます。

それを午前午後で交代でやりました。

日差しが暑かったですよ~。

ウェーダーをはいてやるのですが、中は汗びっしょりです。

このまま水浸しになったらさぞかし気持ちよいだろうとずっと考えてました。



夏到来。

皆様をお待ちしています。
この3日間、蒸し暑い日が続きました。

寝苦しかったです!

朝もムシムシする中出勤でした。

しかし神越は涼しい!

きっと皆さんもそう思われているのではないでしょうか。

渓谷に入ったくらいから窓を開けてこれば爽快です!

しかしそれも朝の事。

昼には暑くなってきます。




 
20120716.jpg

アイスクリームが売れました。

美味しいですよね!

夏ばてしないようにやっていきましょう!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]