忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣り場の案内看板とマスの紹介看板が出来上がり、業者の方が設置してくれました。



こちらは大駐車場とルアーフライ場の2箇所。




こちらは事務所前です。

雰囲気が変わりますね。
PR
ミカワ23さんから鉄ぶらの神越渓谷マス釣場がUPされていると情報をいただきました。


▼鉄ぶら 神越渓谷マス釣り場
http://www.youtube.com/watch?v=4t-bc9gx_P8


燻製美味しそうですね。

ミカワ23さん、情報ありがとうございます!
8時過ぎにいきなり雪が降ってきたんですよ。

それも吹雪きました。

あっという間に外は真っ白な景色に大変身です。

最初は大粒のぼたん雪、後は細かい雪が降りました。



 
20130125.jpg

しかし日差しが出たときにとけて無くなってしまいました。

アスファルトは熱を吸収して早くとけますね。

夕方足助から来た人に道路状況を聞いたら雪は無いとの事でした。



また来週にかけて寒くなるらしいですね~。

雪は程々にしてほしいです。
午後にマスへエサをやって事務所に帰ってきました。

すると部屋の電気が消えています。

すぐに停電だと気づきました。

電気がつくまで20分はかかったでしょうか。

薪ストーブの前でじっとしていました。



 
20130115.jpg

当たり前ですが暖かいです。

もし家だったら、石油ファンヒーターがつかないので寒くて心細い時間を送ったことでしょう。

停電でもあったかの薪ストーブ、いいな~と感じた一時でした。
昨年いただいてきた薪ストーブの燃料の角材が思わしくありません。


 
20130110.jpg

水分を含んでいるのかしっかりとオキがないとくすぶって燃えません。

1年も干していたのに・・・。

角材なのできれいに積んでしまうと風が通らないからかもしれません。

これを使わないとこの冬乗り越えられないので使っています。

くすぶっているのを使うとススが出るので煙突がすぐに詰まってしまいます。

こまめに掃除をして何とか使っていきます。
現在23時過ぎ、神越はちらちら雪が舞っています。

明日は白い世界になるかもしれません。

今シーズンは雪が多いかな~。

ルアーフライ場の氷割りも続くと体にこたえます。


そういえば今日はクリスマスでしたね。

全くそんな感じがしません。

昔はウキウキしていたものですけどね。

神越はホワイトクリスマスです。

明日来られる方は気をつけてくださいね。
養殖池のゴミをとったりと朝の仕事をしていました。

歩いていると何かを踏みました。



 
20121217_1.jpg

写真右下の山を踏んでいました。

きっとモグラの仕業です。

なにか美味しい物でもいたのかな?



 
20121217_2.jpg

かなりの数あります。

夏場はこんな山は見たことがありません。

何しているのか気になります。
今日も一日寒い日でしたね。

昼過ぎから雲行きが怪しいと思っていたら雪がはらはらと降り始めました。


 
20121202_1.jpg

積もるほどではありません。

しかし道路は濡れました。

早朝寒いと凍結しますのでお気をつけください。

 
20121202_2.jpg
先日の土日曜日、釣場あたりの樹木伐採がありました。

高所作業車がきてチェンソーでやってました。



 
20121127_2.jpg

ここのヒノキが光をさえぎって、雪がなかなかとけなかったんですがこれで大丈夫です。



 
20121127_3.jpg

かなりの本数です。



 
20121127_4.jpg

ルアーフライ場までの間、さっぱりしました。

枝を片付けるのに大変そう。

自分たちがやることになります。


 
20121127_5.jpg

年輪が90ありました。

立派に育ちました。

この材木を何かに使いたいですね。



 
20121127_1.jpg

たぬきが散歩中です。

こちらを見ても警戒していません。

人間を怖いとは全く思っていないようですね。

夕方になると現れます。

見つけたら温かい眼で見守ってやってください。
番組のロケが神越渓谷マス釣り場でありました。

車が到着!


 
20121121_1.jpg


▼スターキャットチャンネル
http://starcat-ch.com/


登場したのは鉄崎幹人さんと未来さん。

『鉄ぶら』の撮影です。


▼鉄ぶら
http://starcat-ch.com/list/culture/tetsubura

▼鉄崎幹人ホームページ  生涯野人
http://www5.ocn.ne.jp/~tetsu/

▼未来オフィシャルブログ MIKU's LIFE.
http://ameblo.jp/miku-39-wan/


20121121_2.jpg

釣りを楽しんで燻製をするとお聞きしました。



20121121_3.jpg

しかしお昼の休憩中にこの写真を撮っただけで後は五平餅を作っていたので詳細はわかりません。



ルアーフライ用のBigなニジマスを見て、今度これを釣りにこようとおっしゃってました。



この番組は名古屋近郊でしか見ることができないようです。

ですが検索してみるとYouTubeで配信していそうなので見ることができそうです。

どんな内容になっているか楽しみです。

放送日は・・・・・・・・・、12月??????

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]