忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝豊田市街では屋根に雪がありました。
こりゃ~神越は雪で真っ白かな?と思いながら通勤しました。
そうしたらR420から旧道に入ったところから白くなっていました。
到着してまずはルアーフライ場の氷割りをしてきました。
スパイクのついた長靴で真っ白な雪の上を歩いてみます。



 
20120117_1.jpg

多いところでは9cmくらいでしょうか。



 
20120117_3.jpg

細い枝までびっしりと雪がついていました。


 
20120117_2.jpg

以前からずっと撮りたいと思っていた松。
R G B W のコントラストが好きです。
撮る時にはすでに太陽が出ていて雪がとけはじめていました。
もっと雪が残っている時を撮りたかったです。



 
20120117_4.jpg

安藤建設さんが道路の除雪をしてくれました。
天気が良かったので夕方にはだいぶとけました。



 
20120117_5.jpg

日陰はまだとけずに残っていると思います。
道路が濡れていますので明日凍結したらツルツルでしょう。
スタッドレス OR チェーンが無いと危ないと思います。
遊びに来られる方は安全運転でお願いします。
PR
今日も一日寒かったですね。
最高気温3.5℃。
午後から雲が出てきたのでもしやと思っていましたが、16時頃から雪が舞いだしました。




20120113_1.jpg

雪が降っているところを撮ろうと思ったのですが全く分からないですね。
どうやったらいいのか分かりませんでした。



20120113_2.jpg

黒のシートの上に落ちたものなら分かりやすいですね。
この後降り続いたら明日は白い景色になると思います。
しかし17時にはもう止んでいました。
明日の神越の道路状況は分かりませんが、朝7時には電話がつながりますので
状況を聞いてみるのもいいかもしれません。

明日も厚い氷がルアーフライ場に張るんだろうな~・・・。
昨日、車検のため夕方に車を取りに来てもらいました。
そして代車にスズキのアルトを置いていってくれました。
今日はそのアルトで出勤しました。



 
20120106_1.jpg

駐車場にはまだ雪が残っています。
日陰になる場所にはどこにもありますよ。


 
20120106_2.jpg

タイヤはノーマルです。
旧道沿いの細い道から来ました。
途中少しの区間凍っているところもありますがゆっくり上がってこれば問題ありませんでした。
スタッドレスをお持ちで無い方も週末雪さえ降らなければ釣りを楽しむことができます。

トンネルの道はツルツルなのでノーマルタイヤでは危険です。
昨日、JAFが駆けつけていたようですよ。


 
20120106_3.jpg

まだ屋根には雪が残っています。
日が当たれば暖かいですが風が吹くとやはり寒いです。
防寒対策はしっかりなさってくださいね。
本日は神越の御用納め。
私たちの商売道具の大小のバケツをきれいに洗い倉庫にしまいました。
1年間良く働いてくれました。
お昼には社長のお話を聞いて全員で食事をしました。
今年も無事終える事ができました。
これも皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

明日からも釣り場は通常通り営業しています。
脂ののった美味しいニジマスが皆様をお待ちしています。
食堂の年末休業のお知らせです。

12月22日(木)~31日(土)までお休みします。

年始は元旦より営業しますのでよろしくお願いします。
ホームページに書いたのですが、今朝は雪が少しありました。
最低気温が-1.5℃とそんなに下がりませんでした。
しかし日中は気温が上がらず最高気温2.5℃!


 
20111217_1.jpg

寒いはずです。
16時頃ですが、氷が溶けずに残っていました。



 
20111217_2.jpg
 
20111217_3.jpg
 
20111217_4.jpg

冬がやってきました。
遊びに来られる方は寒さ対策をしてきてくださいね。
今朝も神越には霜が降りました。


 
20111213_2.jpg

木の板が真っ白だったので手形をつけてみました。
冷たい冷たい!


 
20111213_1.jpg

カメラの雑誌を見ると、何気ない造形物も味のある写真に変身しています。
これからそんな写真がとれたらいいなと思っています。



 
20111213_3.jpg

タンポポが綿帽子になっています。
先月上旬がかなり暖かかったのでタンポポが咲いたのでしょう。
季節外れのお客さんです。
今朝出勤して『昨日雪降ったか?』と聞かれました。
豊田の街の方では降っていなかったのですが神越はなかなかの勢いで降ったそうです。
朝の最低気温-4℃!
降ってもおかしくありません。
今朝でも寒かったのにそれよりも冷えたということです。
冬の寒さになってきました。

急に寒くなったのでルアーフライ場の大きなニジマスも動きが悪くなっているようです。
この寒さにマスが慣れる頃に良く釣れるようになることでしょう。
(今日は取材にいけませんでした。待っている方ごめんなさい)
香嵐渓のシーズンが終わり、やっと落ち着いて自分の仕事ができる時期になりました。
と思ったらもう12月。
そろそろ年賀状の準備をしなければいけません。
年賀状は自分の仕事なのです。



 
20111207.jpg

去年は60cm級のあごのしゃくれた毛鉤をくわえたニジマスでした。
今年はどうしようか・・・、浮かんできません。
宛先を打ち込みながら考えるとしましょう。
今年は1000枚くらいの予定です。
 
入社して薪ストーブのガラスの窓がきれいなところを見た事がありません。
新聞紙を濡らして灰をつけてこすってきれいにしました。
見違えるほどきれいになり薪ストーブの炎の見る事ができる良さがでました。
しかし1時間もするとまた元通りのすす汚れた黒い窓になってしまいました。


 
20111205.jpg

薪がコナラやカシなどであれば良いと思うのですが、間伐材の杉や桧、松を使用しているので
ヤニがありそれが燃えるとすすになるのですね。
きれいな窓を先に撮っておけば良かった・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]