忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月結婚式を挙げたまちゃくんにメールしたら返信がありました。
12日~20日は新婚旅行にイタリアへ行くそうです。
自分たちの新婚旅行もイタリアでした。
懐かしく楽しかった思い出がよみがえります。
久しぶりにアルバムを開いてみました。
また行ってみたいですね。
旅行から帰ってきたら写真を見せてもらおっと。

そういえば7月に結婚したてっちゃんも先月カナダへ新婚旅行へ行ってたよな~。
写真を見せてもらうのが楽しみです。
PR
本日は小学校3年生からずっと一緒にいた友人の結婚式に出席しました。


 
20111023_1.jpg

いつ見ても結婚式とはいいもんですね。
新婦のドレスがとってもきれいでした。


 
20111023_2.jpg

今日は自分の7回目の結婚記念日でした。
それを新郎新婦が気にしてくれていてケーキを用意してくれていました。
これにはびっくり!
本当に嬉しいです!
ありがとう!
いつか10月23日に2家族でお祝いができたら素敵だなと考えています。



 
20111023_3.jpg

結婚式はいいもんですね。
幸せがもらえます。



 
20111023_4.jpg

みんな笑顔です。
だから結婚式、大好きです。
末永くお幸せになってくださいね。
おめでとう!
来週の日曜に結婚する友人が奥様と一緒に神越まで来てくれました。
そしてお土産として足助名物日月もなかを持ってきてくれました。
川村屋さんが作っています。

 
20111016_1.jpg
 
20111016_2.jpg
 
20111016_3.jpg

このもなか、自分は大好きです。
ブラックコーヒー、濃いお茶、あいます。
ですがアーヤは甘すぎるということで苦手。
それでいいんです、自分が食べますから!

まちゃくんありがとね。
美味しくいただきます。
結婚式、楽しみにしてますよ。
お盆も終わり、やっと一息つくことができました。
調理師試験も終わり、あと自分事で控えているのは10月にある友人の結婚式のスピーチです。
先月にもスピーチをやったのですが初めてのことで出し切れない部分がありました。
小学校3年生からの付きあいがある友人です。
アルバムを見返し、懐かしみながら少しずつ考えていきたいと思います。

小学校の時、自分は体格がヒョロヒョロでした。
ドッヂボールが苦手だったのですが、彼は上手でいつも助けてもらっていたのを鮮明に覚えています。
14年前のことです。
懐かしいですね。
本日友人の結婚式に出席してきました。

 
20110716_1.jpg

最近できた式場でしたのでとてもきれいでした。

今回は中学校から20年来の親友の結婚式ということで感慨深いものがありました。

 
20110716_2.jpg

笑顔が良かった!

披露宴ではスピーチをしました。
普段そんな大勢の前で話しをしたことが無いのでかなり緊張しました。
棒読みでかっこ悪かったけど新郎のお母さんに『ありがとうね』と声をかけていだいて
少し気がはれました。

一番印象に残ったのは新郎の最後の挨拶。
その日に考えたという原稿を読んでいました。
彼のお父さんは26年前に癌で亡くなっているとは聞いていました。
そこから女手一人で育ててくれたお母さんへ感謝の言葉を読んでいる時声が震えていました。
感謝の念でいっぱいで感極まったのでしょう。
初めてそんなところを見たので自分も少し感動してしまいました。
ここまで育ててくれたお母さんに感謝ですね。

 
20110716_3.jpg

これからいろんなことがあると思うけど、それを乗り切ってかっこいいおじいさんおばあさんに
なってくださいね。
本当におめでとう。
今週土曜の16日に親友の結婚式が夕方にあります。
2次会は遅くなってしまうからやらないと聞いていましたが千葉からやってくる友人が
なかなか帰って来られないので内輪だけで食事でもしようということになったんです。
その時にお祝いをみんなで贈ろうという話になりました。

今まで贈った物で覚えているもの
・ボブサップの目覚まし時計(リアルに作られていて面白かったから)
・電動ポケバイ(バイク好きに贈りました)
・高級茶葉(お茶が好きだったから?)
・式当日の新聞全て(その日の出来事がわかります)

若かりし時はうけを狙ったものが多かったような気がします。
しかし最近では実用的なものがいいのではと考えるようになりました。
現金はリアルすぎるので商品券なんていいのではないか。
そうかもしれないね、なんて言ってくれる人もいたり
記念&思い出になる印象的な物がいいよね、という人も。
両方とも全くその通りです。

結局千葉から来る友人のセンスで買ってきてもらい、それを贈ろうという話になりそうです。
彼なら喜んでもらえる物を選んでくれることでしょう。


当日は友人代表としてスピーチをすることになっています。
話す内容もだいぶまとまってきました。
どんなことを話してもいいと新郎から言われていますので少し暴露話もしたいと思います。
(後で新郎新婦が喧嘩にならない程度の軽いものですけどね)
当日が楽しみです。
一眼とビデオカメラ持参で撮りまくりです。
 
小学校、中学校と一緒に通った幼馴染がいます。
彼が昨日家に帰ってきていて籍を入れたと話してくれました。
突然の報告でびっくりしましたが嬉しかったですね。

彼は自分と違って活発でリーダー的存在。
みんなの先頭に立って引っ張っていくタイプです。
もちろん生徒会長をやっています。
そして運動神経も良く勉強もできる。
卓球部の主将、長距離走で学校の代表、有数の高校に進学。
彼は自分が持っていないものを沢山持っています。
それをうらやましく思っていましたし、誇りに思っていました。

現在は高山市でこだわりの家具メーカーに勤めています。

▼株式会社 キタニ Kitani
http://www.kitani-g.co.jp/

いずれは実家に戻って来たいようですが、仕事が無いそうです。
今やっている関係の仕事がやりたいのかそこまで聞いたことはありません。
もし彼にマスを飼う気持ちがあれば一緒に・・・なんて思ったりも。

いろんな事を考えた一日でした。
この間の日曜日のことです。
いつものように仕事をしていたらレガシーの紺色が事務所の隣に停車しました。
降りてきたのは今度7月に結婚する友人でした。
助手席からはお相手の女性がにこやかに降りてきました。
二人と久しぶりに会いました。

式の招待状をわざわざ持ってきてくれました。
郵送で済んでしまうところを持ってきてくれた心遣いが嬉しかったです。
式は7月16日、豊田市内の式場です。
スピーチをしてくれと頼まれました。
自分はあがり症で人の前に立って話をすることは得意ではありませんが
快く引き受けました。
自分の結婚式の友人代表スピーチを彼に頼んだこともありますが
彼の結婚を心より祝福しているからです。

どんなことを話したらいいのかまったく見当もつきません。
今までどんなことがあったか書き出してみることから始めてみようと思います。
そうしたらいろんなエピソードが出てくることでしょう。
部活、バイト、バイク、スキー、ドライブ、車、etc。

あと2ヶ月、どんな式になるか楽しみです。

おめでとう。幸せになれよ。
21時頃、千葉に行っている友人から電話があった。
彼とは高校からの付き合いでバイク仲間でもあった。
携帯から懐かしい声が聞こえる。
ちっとも変わっていない。
こどもが寝ているのだろう、少し声が小さく聞き取りにくい。

大震災後、ローソク生活を少しの間経験した事や
計画停電の影響で金曜が休みで土曜が仕事といった事を話してくれた。
計画停電はテレビで知ってはいたが、実際に聞いてみて
本当に大変な事なんだと改めて感じる。

7月に同じ高校に通った別の友人が結婚する。
案内状が届いたから電話をしてきたそうだ。
ということはきっと自分にも届いているに違いないと思い探してみるが
どこにも見当たらない。
きっとそのうち届くだろうと思う。

7月には久しぶりにみんなに会える。
その時を楽しみにしている。

(今日はいつもと違う文の書き方にしてみました)
親友から結婚すると連絡がありました!
いや~、嬉しいです!
親友とは小学校3年生からの付き合いです。
御内小学校が廃校になってしまい足助小学校へ3年生から行くことになりました。
そして最初に話すようになったのが彼です。
ひょひょろの自分とは違い体格が良く、ドッヂボールが強くて
頼もしかったのを今でも覚えています。

日取りなどはこれから決めていくそうで、いろいろ相談にのってくれと言われました。
式まで、それからと大変なことがあるかもしれないけど、困ったことがあったら
何でも言ってくれよ。親友なんだから。

体調が万全でないけど嬉しい知らせで少しは回復へ向かったような気がするjohでした。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]