忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日の草刈で日に焼けたり引っかき傷を作ったりヒリヒリする事が続いてます。

引っかき傷を作ったのは右腕。

左腕には昨日は何も無かったのですが今日はポツポツと何かができています。

軽くかぶれているような感じです。

草刈するときに汁がついたか・・・。

毎年同じような事をしています。

長袖を着たら防げる事なのですが、この暑い時に気分的に着たくないのが本心です。

でも痒いの嫌だな。

なるべく長袖着るように心掛けたいと思いました。
PR
釣り場にはチェリオとDyDoの自動販売機があります。

今日はチェリオの担当の方が中身を詰めに来てくれました。

天気も良かったので重い荷物を運んで大変そうです。

汗を拭き拭き、お疲れ様です。


空缶が裏にためてあるので渡そうととりに行きました。

そこにはチェリオとDyDoのが分けて置いてあります。

勿論チェリオの分を渡そうと手に持ったときに

『そちらのももって行きましょうか?』

と声をかけてくれました。


ライバルメーカーのを持っていこうとするこの担当者は本当の仕事人だと思いました。

なかなかできないことではないでしょうか。

面倒な事を自分から引き受けようとする心、かっこいいと思います!

今年度、副組長の役が回ってきました。

来年は組長です。

色々と大変かもしれませんね。

来年が過ぎてしまえば次は20年後。

楽しみながらやっていきたいと思います。

今晩18時から会議があります。

少し早く仕事を終らせてもらって出席してきます。
カメラの先生K3さんが、これ良かったら使って、と渡してくれました。



レンズじゃないですか!

100-300mm、50mm、28-80mmの3種類も!

『昔の手振れ補正の無い物だけど使えると思うから』

ありがとうございます!

なんてお礼をしたら良いのか!

これでよい写真が撮れるように練習します!


先生のブログはこちら

▼K3の写真日記
http://k4kayuzihm9.blog.fc2.com/

5月23日、24日に更新されたスタジアムと夜景はさすがです!
最近ようやくツイッターとフェイスブックに興味が出てきました。

なぜかといいますと、この記事を見たからです。


▼足助の高木伸泰さんツイッター
https://twitter.com/takaki_asuke


足助の高木さんのツイッターです。

幅広く足助の事を情報発信されているので毎日確認しています。

その中でもこの記事です。


あすけ通信Facebookページの、たつみの和風ピザの写真は、現在、1185人の方が見てくださったということになっています。たつみパワー恐るべし!!
https://www.facebook.com/asukenet
自分も中高の時お世話になったたつみ。

1185人の人が見ている事にびっくりしたんですよ。

SNSの威力って凄いですね。


いまいち分からないことがあります。

ツイッターとフェイスブックはどう使い分けをされているのでしょう?



手が出せない最大の理由は神越ではauが使えないからです!!!!!!!!!!!!

スマホに替えたとしても電波が無くてはどうしようもありません。

パソコンが無線LANならスマホに替えたら使えますか?

そういったことに全く知識が無いためどなたか教えてください。
昨日の事です。

薪小屋製作に必要な道具を買いにホームセンターに行ってきました。

まずはお目当ての物をかごに入れて、それからプラプラと見てまわります。

見てるだけで楽しいんですよね。

巻き尺コーナーに来ました。

小屋を作るのにしっかりとした物が一つ欲しかったんです。

そういえば政村塗装店のみつるさんの記事であった商品を思い出しました。


▼政村塗装店 KOMELON
http://miborodam.naturum.ne.jp/e1641684.html


なるほど、みつるさんが絶賛するのが分かりました。

引き出してその状態で止まり、ボタンを押すと収納されます。

押したら全部収納されるのではなく押した時間だけ入っていくのです。

操作してみて納得。

買い物籠に入れました。

みつるさん、情報ありがとうございました。
今日は朝から一日雨降り。

事務所の中でやれる仕事そしています。

2階へ行って荷物を両手で抱えて戻ってくるときに事件は起きました。

階段を下りてくる途中、踏み外したのです。

尻餅をつき、左肘を強打しました。

痛すぎて言葉が出ません。

数分うずくまってこらえてました。

今までなら階段を踏み外す事はありえませんでした。

35歳になったばかりですが、体の衰えを感じました。

花粉も落ち着いてきたし、外で運動をしようかな。
久々に愛車のオイル交換をするためにディーラーへ行ってきました。

走行距離はもうすぐ18万キロになります。

平成4年なので21歳、かなり頑張っています。


そろそろエンジンオイルが減る頃だと思い、交換する前に残量がどれだけか見てもらいました、

するとゲージにつかないほど減っているとの事でした。

これはかなり進行しています。

前回12万キロでオーバーホールをしていますので、まだオイルを継ぎ足しながら乗れるのかな?


トヨタのディーラーでも軽自動車は販売しているのですね。

ピクシスシリーズ。

最終的にはお世話になるかもしれません。

が、オーバーホールしても今の愛車に乗りたい!

アーヤに聞いてみるとするか・・・。
本日はマス釣り大会でした。

いい記録を残そうと張り切って出かけました!

しかし何枚か撮っているとまたあのエラーが出ます。

こんな事になるかもしれないと思い用意しておいたコンパクトデジカメ。

借り物なので日付の消し方が分からなかったのでそのまま使用しています。

シャッターボタンを押してからのタイムラグがあるので慣れません。


こんな事では良い写真が撮れません。

今度カメラを修理に出します。

見積もりを出してもらえるのかな。

あまりにも高額だったら払えないし・・・。

少ししょぼくれています。
今日はいとこのてっちゃんの結婚式。

父母は朝早くから出かけて行ったようです。

広島市まで名古屋駅から新幹線で2時間半で着くのだそうです。

8時頃に乗るような事を聞いていました。

しかし今朝の地震でどうなったかはわかりません。

連絡も無いのでいけたのでしょう。


てっちゃんは弟のあっくんと同じ年です。

母の実家にお盆や正月に集まったときには良く遊んだものでした。

将棋が強くて一度も勝ったことがありません。

懐かしい思い出です。


今年で33歳。

5月には仕事でアメリカへ行くようです。

その前に結婚しようと話が進んで今日を迎えました。

式場はこちら。

▼半べえ
http://www.hanbe.jp/index.html

ツツジが5000本あるそうです。

見頃だったらきれいなんでしょうね!


てっちゃん、結婚おめでとう!

お幸せにね!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]