忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

室留さんから子鮎をいただきました!

せっせと通っているそうです。

夜明けとともに始めて、大きなものだけキープしながら数時間で500匹は釣るそうです!

さすが室留さん!

エサ釣りだとこんなに沢山釣れるんですね!



 
20120802_1.jpg

塩でいただきました。

最高でございます!

ナンナンモチモチアーヤ自分、沢山食べました。

鮎、美味しいです!

本当にありがとう、室留さん!
PR
アルバイトの人が買ってきてくれました。


 
20120801_2.jpg

カウボーイハット。

そのアルバイトの方は色違いで黒を身につけています。

これを神越の中で流行らそうとしているようです。

通気性もよく、意外にかっこいいかも!

ありがたく頂戴して今日から使っています。
 
K3さんに刺激を受け、カワサツキを先月撮りました。
(K3さんは神越に釣りに来ていただいているお客さんでカメラに精通されている方です)

水の如くでその写真をご覧になったK3さんが、なかなかいい作品があると評価をいただきました。

データを渡してくれたらその中で良いものをプリンしてきてあげるよ、と言って頂きました。

そして3点持ってきてくださいました。

それも額付きで!



 
20120723.jpg

さっそく家の居間に飾りました。

何だか雰囲気が変わりました!

K3さん、ありがとうございます!

来年はパラダイスが撮れたらいいですね!



K3さんはご自分で撮影した作品を数十点額に入れて寄付してくだっています。

現在その作品を食堂に飾っている途中です。

10点くらい飾りました。

作品が多いのでせめてカワサツキだけでもと思っています。


今朝、食堂のおば様がこんな事を教えてくれました。

『誰が撮影したか、どこで撮ったかを数人のお客さんから聞かれたよ』

嬉しいじゃありませんか!

K3さんの作品に魅せられた方がいらっしゃるということですよね!

写真に興味がある方で、カワサツキを撮ってみたい方は多いかもしれません。



そこでK3さんに提案です。

K3さんが面倒に感じなければの話ですが、お問い合わせ先を書いた名刺みたいなもの

置かせていただけないでしょうか。

本当に撮りたい方は連絡されるでしょうし、マナーを守ってくれる人ではないかと思います。

そしてK3さんの想いを聞いていただき、そこから一緒に撮影に行けたら確実に神越渓谷の

ファンは増えると思います。

そんな方が増えたら、楽しそうですね!

いかがでしょう?

また神越に寄られたらご意見聞かせてください。



写真の輪が広がりそうな予感がしました。

楽しみが一つ増えました。
フライマンのTackeyさんから神越のニジマスで作った甘露煮をいただきました。

いつもブログを拝見しているのでとっても気になってました。



 
20120718_17.jpg

チビマスの甘露煮は食べた事があるのですが、BIGサイズのマスはありません。

とても上品な味で食べやすいし柔らかい!

煮詰めるので味が濃くなりご飯が欲しくなるのですが、これは単品でいただけます。

絶妙な味付けなんです!

あまり食べないアーヤもこれは美味しいと言いながら1つ食べてしまいました。

Tackeyさん、この甘露煮は絶品です!

こんな美味しく調理された甘露煮をありがとうございました!


▼文科系アウトドア派のんびり遊楽人  Tackey流『ニジマスの甘露煮』レシピ
http://plaza.rakuten.co.jp/tackey22/diary/201201170000/


『これを食べたら市販品が食べられなくなる』とありますが、まさにその通りです!


今日はフライマンの松岡さんが遊びに来られていました。

草刈をしたりマスにえさをやったりしていてルアーフライ場には行けませんでした。

帰り際に松岡さんが事務所に寄ってくださいました。

松岡さんが釣っていると知っていたらカメラ持って取材に行っていたのに、残念なことをしました。

30匹くらい釣られたということをお聞きして、さすがだな~と感心しました。

釣果&日記に6回登場されいます。


http://kamikoshinomasu.blog.shinobi.jp/Entry/16/

http://kamikoshinomasu.blog.shinobi.jp/Entry/481/

http://kamikoshinomasu.blog.shinobi.jp/Entry/370/

http://kamikoshinomasu.blog.shinobi.jp/Entry/240/

http://kamikoshinomasu.blog.shinobi.jp/Entry/144/

http://kamikoshinomasu.blog.shinobi.jp/Entry/137/




こんなん作ってみたで~とこれをいただきました。



 
20120518.jpg

薬きょうのキーホルダーです。

松岡さんは趣味で鉄砲をされます。

リサイクルですね。

初めて見ました。

この中に火薬が入っているんですね。

金色の部分の長さが違うので種類が異なるのでしょうか。



手先の器用な松岡さん、ありがとうございます!

また遊びに来てくださいね。

今度は写真撮らせてください。
昨日採った原木栽培椎茸を持って妻アーヤの実家に行って来ました。

『娘の旦那さんがこうやって寄ってくれるなんて本当に嬉しい』とお母さんは言われましたが、

自分はなんの抵抗もありません。

温かく迎えてもらえるし、やっぱり自分は人と話をする事が好きなんでしょうね。

いろんな話をしてきました。

きっとアーヤはくしゃみの連発だったと思います(^^)



週末の22日は自分の誕生日なのですが、お祝いをいただいちゃいました!



 
20120416.jpg

赤のスパークリングワインです!

これに合う料理をアーヤに作ってもらおっと。

お父さん、お母さん、ありがとうございます!

(お母さん、椎茸を甘く煮たら上手に仕上がりましたよ!)
先日、HPとブログを楽しみにしていただいているお客さんから嬉しいプレゼントがありました。



 
20111027_2.jpg

HPと弊ブログから花や昆虫の写真をまとめたアルバムです。
2011年になってこれだけ撮ったのかとびっくりしました。
そしてもう一ついただきましたよ。


 
20111027_1.jpg

2011年ベストショットを額に入れてくださったんです!
これらは本当に嬉しいプレゼントです!
こんなに楽しみにしてくださっている方がいることに嬉しくなりました。

最初からするとだいぶ進歩してきているような気がします。
これを励みに精進していきたいと思います!
ありがとうございます!
ブログ『楽しい山』の管理人『山で働く少年』の家にお邪魔してきました。

▼楽しい山
http://yama.boo-log.com/

彼は現在中学2年生。
趣味は山で遊べる事全て、かな?
特に魚釣りとへぼの飼育、料理が特に好きなんだな~と話を聞いていて思います。
庭の小屋の裏には木で作られたへぼの巣が2つありました。
毎朝4時半に起きてエサを与えるそうですよ。
エサはレバー、魚、砂糖水、それ以外にその時にとれた蛙や蛇など。
蜂の羽音を聞いてから学校に行くと落ち着いて勉強ができるそうです。
11月にはへぼコンテストというのが開かれます。
へぼの巣の重量を競う大会です。
今年は何kgになるか楽しみですね。

オオスズメバチの焼酎は色々と良さそうですよ。
最近では糖尿病が改善した方がみえるそうです。
疲労回復にも良いということで、以前にいただいたものをちびちびやりたいと思います。

色々お話をして帰る時には沢山のお土産をいただいてしまいました。
本当にいつもありがとうございます。


 
20110829_1.jpg

本日採りたてのへぼのご飯です。
自分は小さい頃から食べている大好物です。
最高!
親(黒色)と子(白)の食感がたまりません。



 
20110829_2.jpg

自家製味噌で作ったナス味噌。
妻大絶賛!
一口食べて出てきた言葉『これおいし~!!!』
お酒がすすみます。
もちろんご飯のおともとしても最高です。


 
20110829_3.jpg

自家製ゴーヤの佃煮。
これも妻大絶賛!おいし~!!!
ビールが美味しい!


 
20110829_4.jpg

マムシの焼酎漬け3年もの。
そして写真にはありませんが自家製トマトを沢山いただきました。

なんだかいただいてばっかりで恐縮です。
本当にありがとうございます!

たまには遊びに来てくださいね。
そしてへぼの巣のとり方を教えてくださいね!先生!
以前いただいたオオスズメバチの焼酎漬けを夕飯の時にいただいてみました。
前の記事 http://kamikoshi.blog.shinobi.jp/Entry/297/
 
20110705_1.jpg

琥珀色をしています。
変わった香りはしません。
口に含んでみます。
まろやか?
においや刺激があるのかと思っていたのですが普通に飲めました。
特に変わった味はしません。
ちびちび飲んでいると体の奥底からポッポッと熱くなってきました!
何だか体に良さそうです。
聞いたところによると脳梗塞一歩手前の方が飲み続けたら治ってしまったとか!
毎日少しづつ飲んで元気ハツラツで行きたいと思います。
昨日、我家に自分宛に小包が届いていたようです。
(昨日は宿直で家にいませんでした)
それは美味しそうなさくらんぼ!
早速お礼の電話をかけました。
ナンナンモチモチちゃんにどうぞ、ということでしたが大正解!
二人とも大好きなんですよ。

 
20110621_1.jpg

山梨のさくらんぼ。
贅沢に2パック。
食べている所をお見せしたかった・・・。
モチモチのさくらんぼを見つめる目つきといったらどう表現していいか。
ギラギラとでもいうのでしょうか。
真剣に言葉少なく食べました。
好きなものだからとにかく食べるのが早い!
2パック5分!
アーヤは3つ、自分は1ついただきました。
甘いだけでなくほのかな酸味がおいしいですね。
 
20110621_2.jpg

Umezakiさん、美味しいものをありがとうございました!
ナンナンモチモチは大喜びでしたよ!
美味しいものを見つけましたらお送りしますんで、楽しみに待っていてくださいね。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]