忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日の雨でかなり増水していました。
 
20100715_1.jpg

写真では分かりにくいかもしれませんが、かなりの増水です。
こんな日は好きな人しか来ません。
久しぶりにお客さん0かな~、と思っていたら、外から車の止まる音が!
毛利さんが事務所に入って来られた時は、正直嬉しかったです。
前から釣りの予定をされていたそうです。
晴れていて良かった~。

こんな時に来てくださった大切なお客さん。
自分のできることは全てさせていただきました。

まずは釣れたところで記念撮影。



 
20100715_2.jpg

水が多いのですがマスは元気にイクラちゃんに飛びついてきました。




 
20100715_3.jpg

釣りが初めての彼女はセンスがあります。
ポンポン釣り上げていました。



 
20100715_4.jpg

あらよってな感じで余裕の1匹。
海釣りの経験が生かされています。



 
20100715_5.jpg

釣れたマスがなかなかつかめなくてキャーと逃げ腰です。
昔家族でここへ遊びに来られた時は平気で触れたそうなんですが
友達に針を外してもらっておりました。

ある程度釣ったら今度は腹ごしらえです。



 
20100715_6.jpg


大きなお肉が美味しそう!
 

ある程度食べたら、今度はメインディッシュにとりかかります。
まずはマスのお腹を出します。



 
20100715_7.jpg

指を切らないよう慎重にお腹を割きます。
(マスが動かないように左手の人差し指をエラにあてるのがポイント)
内臓を抜いたら隣へバトンタッチ。




 
20100715_8.jpg

血合いを取ってキレイに洗い流します。
そして串を刺し、塩をつけて炭火で時間をかけて焼きます。



 
20100715_10.jpg

だいぶ良い色になってきました。
焼けるまでの間、釣りの再開です。



 
20100715_9.jpg

先ほどはマスがつかめなかったのですが、お腹をさばいてから
つかむことができるようになりました。
やったね!
最高の笑顔です。

そうこうしているうちに良い具合に焼けましたよ~。



 
20100715_11.jpg

アツアツホクホクを丸かじりです。
美味しいね
この言葉が聞けて本当によかったです。


この仕事の良いところ
それは皆さんの普段見られない(であろう)飛び切りの笑顔が見れるところ。
普段やったことの無い釣りをやっている時だからこそ見られる笑顔は最高です。
皆さん、撮影のご協力ありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ たのしそうですね
 梅雨時の中での釣行。
 なかなか勇気のいるものです。
 週末は3連休。
 明日、金曜日のルアーフライ釣り場の状況を紹介していただければ、また、土曜日以降の参考にします。
 ただいま、フローティングラインでの釣りの腕を上げるため、自作のマーカーを作っています。

 それではまた
Tackey URL 2010/07/15(Thu)21:59:04 編集
楽しそうでしたよ
Tackey様
梅雨の中であんな晴れるなんて強運の持ち主の集まりだと
自分は思っています。

ルアーフライ場の情報ですが、朝の写真を掲載しました。
土曜には情報をお送りできると思います。
joh  【2010/07/16 23:08】
◆ ありがとうございました☆
釣りの達人お兄さんへ☆

こんにちは!
ブログを楽しく拝見させて頂きました(^^)♪

先日は、いろんな事を
とっても親切に教えて下さって
本当にありがとうございました!
お兄さんのお陰で
魚が触れるようになったり♪
美味しい魚も食べれたり♪
とっても充実した楽しいお休みになりました☆

家に帰ってから
父がお土産のマスを食べながら
「やっぱり美味しいな!」と喜んでいました☆
また行きたいと言っていたので
宜しくお願いします(*^^)v笑

自然にたくさんパワーをもらったので
お仕事頑張れそうです☆
本当にありがとうございました(^^)♪

毛利 由貴 2010/07/16(Fri)22:17:22 編集
こちらこそありがとうございました♬
毛利由貴様
コメントありがとうございます
この記事を見て楽しそうですねとコメントを送ってくださった
方がいましたよ!
みなさんに楽しさを伝える事ができてホッとしています。
それも被写体が良かったからですね。
『釣りの達人』ではなく『火おこしの達人?』でしたね。
次回はご家族と是非遊びに来てください。
釣りの大好きなお父様にも会える日を楽しみにしています。
joh  【2010/07/16 23:24】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]