忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はナンナンが自転車に乗る練習をするというので補助輪を外しました。

そしてペダルも外します。

隣のお友達と一緒に家の前で練習です。

両足で地面を蹴って前に進み慣らし運転です。

5分もしたらペダルを付けてくれというので付けて練習開始。

後ろから支えてスピードにのった時に『手を離すぞー!』と離してみます。

前回は全く駄目だったけど、今回は3mほど乗ることができました!

『やった~!凄いじゃないか~!』と褒めまくります。

ナンナンは自分と一緒で褒められて成長するタイプです。

褒められたほうが嬉しいよね!

ニコニコのナンナン。

そこから15分練習したら10m乗れるようになりました。

やるじゃないか(^^)

自分はいつくらいに補助輪無しで乗れるようになったかな。

小学校1年生くらいだったような・・・。

乗れた場所は覚えているんですよ。

六所山の麓にある総合野外センター内の様々な自転車が置いてあるところです。


▼総合野外センター
http://www.cul-toyota.or.jp/sisetuda/yagai00.html


今でもあるのかな?

あるとき補助輪がカラカラ回らずに乗ることができていたんです!

あの時は嬉しかったですね。



ナンナン、次回は公園で練習しようね。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]