忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝から降り続いた雪で真っ白になりました。
神越は15時にはこんな景色になりました。

 
20110211_1.jpg

7cmくらいはあります。

本日は休み!
ということで、ナンナンと二人で午後から神越へ来て雪遊びをしました。
ナンナンはこんなに積もった雪を見たことが無かったので少し興奮気味です。
何をしようか考えてゆきだるまを作る事にしました。
自分も久しぶりに作りましたよ。
やりだすと面白くなって真剣にやってしまいます。
ナンナンも雪の玉を転がして大きくしていきます。
直径1mくらいが転がす限度ですね。
かなり力が必要でした。(明日はきっと筋肉痛かな~)

そして出来上がったのがこちらです。

 
20110211_2.jpg

炭で目と口を作りました。
そしてナンナンの要望通り短い手を付けました。
『わー、かわいい!』と無邪気な笑顔を見せてくれました。
NHK教育番組『えいごであそぼ』のキャラクター『モッチ』みたいにしようと思ったのですが
うまくいきませんね~、何かが違う・・・。

▼えいごであそぼ
http://www.nhk.or.jp/kids/program/eigo.html

自分がしてきた遊びをこどもと一緒にやれて本当に嬉しかった!
いい思い出になったんじゃないかな~。
よーし、来年は家族4人で雪遊びをするぞ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 残念です
 せっかく10日の日記を見て、ノーマルタイヤでも行けそうということで、週末を楽しみにしてたのに、またまた大雪。
 ということで、しばらく、元気なニジマスちゃんを大きく育てておいてください。
 それでは、家族とも風邪をひかず元気で遊んでくださいね。
Tackey URL 2011/02/12(Sat)22:48:19 編集
残念です
Tackeyさんに久しぶりに週末にお会いできるかな~と思っていたので残念でなりません。自然にはかないませんね。
また寒いそうなのでTackeyさんも風邪等に気をつけてくださいね。
joh  【2011/02/13 00:15】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]