忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

矢澤さんご家族はルアーフライ場のエンテイ下でくつろがれました。



 
20100719_1.jpg

後ろに見えるのがエンテイです。
ここは中州になっていて奥にも流れがあります。
雰囲気があっていい場所だと思いますよ。



 
20100719_2.jpg

お姉さんが弟くんに一生懸命釣り方を教えている模様です。
これを別の角度から撮るとこうなります。



 
20100719_3.jpg

映画『リバー・ランズ・スルー・イット』の一場面をふと思い浮かべました。


釣りをしていたら足を滑らして半分水浸しの弟くん。



 
20100719_4.jpg

コケがついている石は滑りやすいので気をつけててくださいね。
怪我をしたら大変ですから。



 
20100719_5.jpg

かわいいワンちゃんは帽子を反対にかぶった私が怖かったのでしょうか、
吠えられてしまいました

神越渓谷はワンちゃんの規制は特にしていません。
しかし怖がられるお客様もみえます。
なので矢澤さんのようにしっかりとリードでつないでくだされば問題は無いと思います。
それからフンの後始末は、言うまでもありませんね。



 
20100719_6.jpg

いつもはスーツをビシッと着こなしているお父さん、
実はディーラーの敏腕営業課長さんなんですよ。


▼トヨタカローラ愛豊 トヨタ美里店
http://www.c-aiho.co.jp/cgi-bin/02store/store.cgi?no=new_mikawa_05&url=02_02


なぜそこまで知っているかというと、自分の車をここで購入しているからで~す。
うちのナンナンはここに行くのを楽しみにしているんですよ。
あのナイスなキッズスペースで遊びたいから。
そろそろエンジンオイルの交換時期だったかな?
電話をかけてからいきますのでお願いしま~す。

今日はありがとうございました。
PR
女性だけで遊びに来られるグループが昔に比べると少し増えてきました。
新しい客層を開拓できればと思っていたので嬉しい限りです。

そして今日も一組遊びに来てくださいました。
釣りができて、近くて、気軽に行ける場所。
そうHPを見て思ったということでしたので、やっと伝えられてきたかなと実感しました。



 
20100718_1.jpg

あたりがあってもエサだけとられてしまったりなかなか上手くいかない様子。




 
20100718_3.jpg

それを繰り返した後の1匹は自然と笑みがこぼれます。




 
20100718_2.jpg

二人で。



 
20100718_4.jpg

一人で。


 
20100718_5.jpg

二人で記念撮影。


自分が卒業した大学に通っている方がいました。
とても親近感を覚えました。
なんだか嬉しいもんですね。

バーベキューをしたらご飯物が食べたくなったということで
食堂で五平餅を買って食べられました。



20100718_6.jpg
 
どうです、神越渓谷の五平餅は。
大きいですがあっさりとしていませんか?
豊田市には沢山の五平餅があります。
とよた五平餅のHPで見ることができますよ。
 
▼とよた五平餅
http://www.toyota-go-hey.jp/index.html


 
20100718_7.jpg

みんな味噌を口の周りに付けてしまうんですよね。

五平餅はおもてなしの料理です。
場の雰囲気が硬い時に五平餅が役に立ちます。
みんな味噌を口の周りにつけて笑いあうのです。
そうやって打ち解けていくのですね。
五平餅学会会長のお話しでした。


女性だけでも気軽に釣りが楽しめてバーベキューができます。
お気軽にお越しください。
ホームページで分からないことがあればお気軽にお問い合わせくださいね。

フットサルサークルの皆さん、ご協力ありがとうございました。
これを見てきっと行きたいと思ってくださる方が増えますよ。
また遊びに来てくださいね~。
幹事の稲葉さんは2回目の神越です。
岐阜にあるの馴染みのお店は雨の影響で営業できないということで
今回はこちらをチョイスしてくださいました。


 
20100717_2.jpg

大人ばかりでなく10ヶ月の赤ちゃんもいて和やかな雰囲気です。



 
20100717_3.jpg

お友達のお友達が集まっている・・・、ということは初対面の人がいると
いうことになりますがとてもそんなふうには思えないくらい楽しい会話が
聞こえてきます。



 
20100717_4.jpg

この鳥はとっても美味しそうでしたよ。
お肉の焼けるにおいと音にやられそうでした。
もちろんニジマスも串に刺して食べられていましたよ。



 
20100717_5.jpg

20100717_6.jpg

二人とも美味しそうに食べています。
(自分に子どもがいるからでしょうか、カメラは知らぬ間にお子さんをとらえています)
魚を普段食べない子も、このシチュエーションならきっと食べるのではないでしょうか。



 
20100717_7.jpg

後ろに流れている川はこんな感じです。
まだ増水していますが、マスは元気にサオをしならせてくれます。




 
20100717_8.jpg

『今日来れなかった人は次回8/21(土)ですから参加してね』
幹事稲葉さんからのコメントでした。

色々とアドバイスもしていただき、できることから実行して行こうと思います。
撮影のご協力、ありがとうございました。
今日は昨日の雨でかなり増水していました。
 
20100715_1.jpg

写真では分かりにくいかもしれませんが、かなりの増水です。
こんな日は好きな人しか来ません。
久しぶりにお客さん0かな~、と思っていたら、外から車の止まる音が!
毛利さんが事務所に入って来られた時は、正直嬉しかったです。
前から釣りの予定をされていたそうです。
晴れていて良かった~。

こんな時に来てくださった大切なお客さん。
自分のできることは全てさせていただきました。

まずは釣れたところで記念撮影。



 
20100715_2.jpg

水が多いのですがマスは元気にイクラちゃんに飛びついてきました。




 
20100715_3.jpg

釣りが初めての彼女はセンスがあります。
ポンポン釣り上げていました。



 
20100715_4.jpg

あらよってな感じで余裕の1匹。
海釣りの経験が生かされています。



 
20100715_5.jpg

釣れたマスがなかなかつかめなくてキャーと逃げ腰です。
昔家族でここへ遊びに来られた時は平気で触れたそうなんですが
友達に針を外してもらっておりました。

ある程度釣ったら今度は腹ごしらえです。



 
20100715_6.jpg


大きなお肉が美味しそう!
 

ある程度食べたら、今度はメインディッシュにとりかかります。
まずはマスのお腹を出します。



 
20100715_7.jpg

指を切らないよう慎重にお腹を割きます。
(マスが動かないように左手の人差し指をエラにあてるのがポイント)
内臓を抜いたら隣へバトンタッチ。




 
20100715_8.jpg

血合いを取ってキレイに洗い流します。
そして串を刺し、塩をつけて炭火で時間をかけて焼きます。



 
20100715_10.jpg

だいぶ良い色になってきました。
焼けるまでの間、釣りの再開です。



 
20100715_9.jpg

先ほどはマスがつかめなかったのですが、お腹をさばいてから
つかむことができるようになりました。
やったね!
最高の笑顔です。

そうこうしているうちに良い具合に焼けましたよ~。



 
20100715_11.jpg

アツアツホクホクを丸かじりです。
美味しいね
この言葉が聞けて本当によかったです。


この仕事の良いところ
それは皆さんの普段見られない(であろう)飛び切りの笑顔が見れるところ。
普段やったことの無い釣りをやっている時だからこそ見られる笑顔は最高です。
皆さん、撮影のご協力ありがとうございました。

20100630_1.jpg

皆さんは同じ職場で仕事をされています。
今日は午前中に仕事を終えてからこちらに来られました。

到着は13時過ぎ。
お腹がペコペコです。
まずは腹ごしらえ。



 
20100630_2.jpg

20100630_3.jpg

神越渓谷のバーベキューセットをご予約頂いていたので火を起こして
すぐに食べることができます。
コンロ、金網、箸、皿、タレ、食材がセットでお一人1,500円です。

自分たちでそろえなくていいから楽ですよ。
すぐに食べられるしいいですね。
お肉も美味しいから
もっとアピールしていったらいいと思いますよ。


といったお言葉を頂きました。
なのでこの場をお借りしてアピールタイム

食材はこんな感じです。



 
20100630_9.jpg

野菜、牛肉、豚肉、鶏肉(串)、フランクフルト、デザート(今回はオレンジ)が入っています。
写真は7人前です。


空腹が少し満たされた人から釣り開始です!
 
20100630_4.jpg

エサを入れてすぐさまヒット。

20100630_5.jpg

次々とサオがしなっていきます。


 

20100630_6.jpg

女性もコツをお教えしたらすぐに釣れました。



 

20100630_7.jpg

こんなにサオがしなっています。
どんな大物が釣れたのでしょうか

季節がいいので良く釣れていました。



 
20100630_8.jpg

釣り上げたマスは腸を出します。(腸は指定の場所にもちろん捨ててくださっていますよ)
そして焼いて食べるわけです。



 
20100630_10.jpg

ここのマスは美味しいですね
その言葉が一番嬉しいです!

本日は13人の笑顔が見ることができました。
今日もビールが美味しく飲めますね
昨日遊びに来ていただいた『上州屋名古屋長久手店』スタッフの山田さんご家族。



 
20100628_5.jpg

みなさんはもちろんですが、子どもたちは特に楽しんでいました。
そしておじい様も手馴れた様子で釣られていました。



 
20100628_6.jpg

ふわっとサオを振り、流れにエサが馴染んだ瞬間にはすでに釣れていました。




 
20100628_7.jpg

ラインを口でくわえながら針を外す様を見たときには『渋い!』と感じました。




 
20100628_8.jpg
 
生後2ヶ月の赤ちゃんは、川の音を聞きながらスヤスヤ眠っていました。
赤ちゃんはかわいいですね。
思わずカメラで撮っていいですかと聞いてしまいました。

色々な質問に親切に答えていただきありがとうございました。
また連絡することがあるかもしれませんので、その際はよろしくお願いします。
団体釣場に沢山放流した次の日にマスが溜まりやすい場所があります。



 
20100614_1.jpg

それは神越川の堰堤の上の場所です。
G.W、お盆後にはうじゃうじゃいる場合があります。
今日も2匹泳いでいました。
一度は覗いて見る価値があるのではないでしょうか。
神越渓谷のホームページトップの新着情報の欄に
『エサ釣りのやってはいけないこと&コツ』があります。
その内容は『マスを驚かせてしまう行為は厳禁!』というものです。
マスが本当に怯えてしまった場合はどうなるのでしょうか。



 
20100607_3.jpg

頭を穴に隠してしまいます。
こうなったらどんなにエサを流しても見ていないので釣れません。
なので釣りたいのならば記載してある行為は絶対にやらないでください。
3チームに分かれて釣り大会をされました。
チーム4人全員が早く釣り上げたチームが優勝です。
さて、その様子を見てみましょう。



 
20100605_1.jpg

放流直後から次々とサオがしなっています。
とてもよく釣れていますね。



 
20100605_2.jpg

マスが見えている場所でしたのでイクラを食いつく瞬間を見ることができます。



 
20100605_3.jpg

釣りをやったことの無い女性が簡単に釣り上げることも良くあります。



 
20100605_4.jpg

『早くしないと挽回できないぞ!』なんて話をしているのでしょうか。



 
20100605_5.jpg

真剣な眼差し!
帽子が似合っています。




 
20100605_6.jpg

釣るのは女性、針を外すのは男性。
頼りになります。

そして2組が同じくらいに全員釣り上げました!

そして残り1組。
最後は森田さん。
粘りましたがなかなか釣れません。




 
20100605_7.jpg

釣れない悔しさを表現してもらいました。

競い合って釣るのも楽しそうでした。
アイデア一つでこんなに楽しめるものなんですね。
団体で来られる予定がある方は、参考にするといいかもしれませんよ。
梅崎さんは株式会社セイファートでお仕事をされています。

▼株式会社セイファート
http://www.seyfert.co.jp/jp/

美容師さんに関係のある事は何でもされているそうです。
美容師さんが読む雑誌も手がけているそうですよ。
いつも取材をされているので今回取材を逆に受けて嬉しかったようですよ。
(今回掲載の写真は梅崎さんから拝借しました)
 
20100529_1.jpg

今回の釣りアドバイザーも室留さんです。
2年くらい前から忙しいときにアルバイトに来てもらっています。
フレンドリーなスタッフとはきっと室留さんの事でしょうね
怖そうな顔をしていますが、実はとても面白い人なんですよ。
 
20100529_4.jpg

釣りの事なら何でも聞いてください。
 
20100529_6.jpg
 
初めてでも釣れるので楽しめます。
 
20100529_3.jpg
 
アウトドア初めての涼介くん。
抱っこさせてもらったら泣かれてしまいました。
いつも娘を抱っこしているので慣れているはずでしたが・・・。
 
20100529_2.jpg

パパと記念撮影。
 
20100529_7.jpg

ママと。

事務所から近いところだったので川原も平らで
バーベキューもやりやすそうです。
そのバーベキューですが、かなり本格的です。
 
20100529_9.jpg
 
野菜に隠れて見えにくいですが、ロースとポークがあります!
美味しそう!
20100529_10.jpg

スコーンは粉から手作り!凄い!
 
20100529_8.jpg
 
そして神越渓谷のニジマスの塩焼き!
 
20100529_11.jpg

自然の中で食べる自分たちで作った料理は格別ですね。
自分はこんなに本格的に料理をされている方は初めてみました。
といっても2年の間ですけどね。
 
20100529_5.jpg

最後に孫をみつめるおじいさんの写真で締めくくりです(^^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]