忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレーナーさんとりゅうさんは釣りは初体験。
釣りがしてみたいということで検索をかけたら神越渓谷がヒット!
15時くらいに到着です。

釣りやすい場所にご案内し、簡単に説明をして早速開始です。



 
20100914_1.jpg

『わ~、釣れた~!』
しかし生きている魚が触れない二人。
それを見ていた一般のお客さんのおじい様二人がとってあげていました。
『孫と釣りしているみたいだ』なんて嬉しそうなおじい様でした。

1時間でこれだけ釣れました。


 
20100914_2.jpg

それを食堂に持っていって塩焼きとフライに調理してもらいます。
その間に持ち帰るためにハラワタを出しました。
まずは自分がお手本を見せます。
そのあと、トレーナーさんがトライです。



 
20100914_3.jpg

ぎこちなかったですが、しっかりと血合いも取り除くことが出来て完璧です。
お次はりゅうさんの番です。


 
20100914_4.jpg

包丁をマスのお腹にあてて『失礼します』と丁寧に挨拶をしてさばいていました。
職業がら、お客さんの相手するので声をかけるらしいのですが
マスに声をかけなくても・・・、と面白くなって失礼と思いましたが大笑いしてしまいました。



 
20100914_5.jpg

初めてで手が震えていました。
しかし最後までやり遂げました
『釣りが出来たことよりも魚がさばけるようになったことの方が嬉しいです。
花嫁修行が出来ました』

さばき終えて食堂に行くと美味しそうな匂いがしています。




 
20100914_6.jpg

塩焼きとフライ、あとはメニューの刺身をつけました。
まずは刺身から。



 
20100914_7.jpg

『あむっ!美味しい!臭くない』



 
20100914_8.jpg

『ホントですね!美味しいです!』
フライも塩焼きも美味しい美味しいといって食べられました。

釣りを楽しみ、食してお腹いっぱい。
初めての体験は良い思いでになったでしょうか。


みなさんも釣りたて、新鮮で美味しいマスをどうぞ。
PR
草刈の帰りに軽トラを走らせていると団体の26号釣り場に人を発見しました。
入川券を持っているだろうけど、一応声をかけてこようと車を停めました。

『お客さん、入川券を確認していますので見せていただけますか?』

『持っていません。』

その方は60歳くらい。小学校高学年くらいの子も一緒にいました。
見つかってから券を買えばいいと思っていたのでしょうか。
話を聞くと管理釣り場と知っていて釣りをしていました。
子どもは私と初老の会話をどう思いながら聞いていたのでしょうか。
教育にもよくありません。
もし魚釣りがとっても好きな子だったら尚更です。
祖父(父?)としての威厳も無くなってしまいます。

残念で仕方がありません。
名古屋から来られた女性3人組。


 
20100822_1.jpg

『なんかさ、釣りがしたいな~』
『それなら知っているところがあるよ。神越渓谷マス釣り場って言うの。
お父さんが好きでよく行ってたの。私も8回くらい連れてってもらったことがあるよ』
『それじゃ神越に行こうか。ついでにバーベキューの道具を持って』

こんな感じで話が進んで行ったかどうかは分かりませんが、内容は事実です。


女性だけで遊びに来られるお客さんが増えてきました!
今まで無かったお客さんの層が増えることはとても嬉しいことですね。
『楽しかったですよ!』
と言ってもらえて良かったです。
また遊びに来てくださいね。
今日はありがとうございました!
今日は新婚さんの高橋さんとお友達が遊びに来てくださいました。
新婚さんはこちら!


 
20100814_8.jpg

ん・・・、違いました!旦那さんは背中を向けている方です!
せっせとマスの内臓を取り出している最中です。


 
20100814_3.jpg

こちらが旦那さんです。
マスが釣れた時に『何かポーズをとってください』の問いかけに答えてくださいました。
この問いかけは面白いかもしれない!と思った私はみんなにリクエストしました。



 
20100814_7.jpg

生でも美味しそう!


 
20100814_4.jpg

ニジマスとのチュ~はどんな感触?



 
20100814_6.jpg

ニジマスの踊り食い。


 
20100814_2.jpg

3人同時に釣り上げた記念に1枚。


 
20100814_1.jpg

釣りに集中していて会話があまりありません。
あまり普段しないことなので夢中になってしまいます。
釣りって楽しいですよね。



 
20100814_5.jpg

今日は1日中雲に覆われていましたが雨が降らずに良かったですね。
お盆という事で、離ればなれになっていた友人と集まって来られました。
1日のんびりと遊べてリラックスできたのではないでしょうか。
皆さんいい笑顔で帰られました。

またみんなで遊びに来てくださいね。
今日はありがとうございました!
『これ美味しいよ』といただいたのはこれです。


 
20100803_27.jpg

これをいただきました。
ラーメンに入れたら最高だそうですよ。
他に何が合うか探すのも楽しみです。


 
20100803_26.jpg

もちろんネギ間にも合うでしょうね。
よだれが出ちゃいます。
休みにとりあえずラーメンにかけてみたいと思います。


 
20100803_25.jpg

ありがとうございます!
先生と生徒の関係、それはゴルフの先生と生徒さんです。

先生の平湯さん。



 
20100803_24.jpg
 

▽室内ゴルフレッスン場 Swing Labo のホームページはこちら
http://swinglabo.com/index.html


先生が気の合う生徒さんを連れて遊びに来てくださいました。



 
20100803_15.jpg

釣ったマスを串に刺しま~す。
そして塩を降りかけて、コンロでじっくり焼き上げます。



 
20100803_16.jpg

串が細いとクルクル回ってしまいます。
回るときはくしをマスの下に引くといいですよ。



 
20100803_17.jpg

持ってこられた特大のお肉にかぶりつきです。
ん~、美味しそう。



 
20100803_19.jpg

焼けるのを待っている間、釣りをして楽しみます。



 
20100803_20.jpg

アドバイスしてあげるとすぐに釣れました。
二人でニッコリです。



そうこうしているうちにマスが焼けましたよ~。



 
20100803_18.jpg

アツアツをかぶりつく!これが最高に美味しい食べ方です。
『美味しい~!』



ちょっとお腹が満たされて石の上で一息です。


 
20100803_21.jpg

涼しい風が心地良いですね。




 
20100803_22.jpg

川の音も気持ち良いです。



 
20100803_23.jpg

先生も大岩の上で休憩です。



 
20100803_14.jpg

Swing Labo は昨年10月にオープンした新しいゴルフレッスン場です。
10月には1周年コンペを開催するそうですよ。
初心者から親切丁寧に先生が教えてくれます。
イベント企画も多彩ですぐにみんなと打ち解けられるでしょう。
きっとまた神越にも遊びに来てくれることでしょう。
そして何よりも美人が多いそうですよ!

取材にご協力いただき、ありがとうございました!

お父さんは釣りが大好き!
お子さんが小さい頃から家族で釣りをされていたそうです。
今回は娘さんが『釣りがしたい!』ということで神越まで遊びに来てくださいました。
お父さんではなく、娘さんですよ~。


 

20100803_2.jpg


皆さん自前のサオです。
エサも塩漬けイクラ持参でした。
やり慣れている感じですね~。


 

20100803_3.jpg

そして娘さんにヒット!
マスが元気に泳ぎまわるのでなかなか引き寄せられません。


 

20100803_4.jpg

釣り上げたマスと記念撮影です。


 

20100803_5.jpg

そのマスは針を喉の奥まで飲み込んでいました。
すかさずお父さんの出番です。
頼りになります。


 

20100803_6.jpg

お母さんも手馴れた様子で1匹目。


 

20100803_7.jpg

お父さんも低い姿勢からサオを振り出します。
すると泡の中であたりがありました。


 

20100803_8.jpg

放流したものはほとんど釣れた様子でした。


 

20100803_1.jpg

娘さんが釣りに行きたいと言ってくれるご家族、うらやましいです。


また良かったら遊びに来てくださいね。
撮影のご協力、ありがとうございました。


▽トヨタコミュニケーションシステム
http://www.toyota-cs.com/index.html



夏でみんなが集まったときにはこれでしょう!



 
20100731_2.jpg

『もっと右!前!』 みんなが一つになって誘導します。
中にはとんでもないほうへ誘導したりして
『人間不信になりそう』と言って皆さんの笑いを誘っていました。



 
20100731_3.jpg

気合が入っています。
この後棒を振り下ろすのですが、気合が入りすぎて折れてしまいました。
スイカは無傷。
こんな一時が思い出となってみんなの脳裏に刻まれていくのですね。


釣りをしているところは撮影できませんでしたが、3組に分かれて
釣り大会をされたようですよ。
40cm級のマスも4本放流して2本は釣れたとの事でした。
そしてすぐさま刺身にして食べられたそうです。


会社の行事で家族、他の会社の方が集まってこれだけ盛大に
できるって素晴らしい事だと思います。
みなさん楽しそうで笑顔が絶えず見られました。
この企画は大成功ってことだと思いますよ。

(何かで読んだのですが、最近では会社の行事に参加しない方が多いみたいですね。
休みにまで会社の人と顔を合わせたくない、こんな内容でした。)


 
20100731_4.jpg

幹事の5人の方、お疲れ様でした。
大変だとは思いますが、これだけ皆さんが喜んでいるので良かったですね。
また来年もお待ちしていますよ。


 
20100731_1.jpg

今日は本当にありがとうございました!
釣り初体験の石黒さん。


 
20100727_2.jpg

ちょっとしたコツをお教えしたら、釣れる釣れる!


 
20100727_3.jpg

針を喉の奥まで飲みこんでしまったらなかなかとるのは難しいですね。
そんな時は男性に任せてしまいましょう。
試行錯誤しながらやってくれます。



 
20100727_4.jpg

釣れたものはハラワタを出して行くのがいいですね。
台所が臭くならなくてすむし、傷みにくいですから。

今日は強力なアドバイザー『室留さん』がいましたので教えてもらっていました。
ちょっと知っているだけで家でマスが美味しく食べられます。
お客さんが少ない時はこんなこともお伝えしています。
ブログで紹介もしていきたいですね。



 
20100727_1.jpg



取材を快く受けてくださりありがとうございました。
竹内さんご夫妻は初めて渓流での釣りをされたようです。
ふとみると、カバンから紙切れが覗いていました。
見せていただきました。


 
20100722_2.jpg

『やってはいけないこと & コツ』

ホームページのトップにリンクが貼ってあります。
これをみて道具を揃えられてこられたそうですよ。
残りマス19匹、玉浮きで釣られたそうです。
楽しまれたのではないでしょうか。
これさえ守れば初めての方でも釣れるということが本日、立証されました!!
初めて釣りをされる方は見てくださいね。




お昼は食堂でマス定食を食べられました。
HPの写真を見てこれを食べようと決めてこられたみたいですよ。
(やはりプロが撮ると違いますね)

 
masutei.jpg

旦那さんは普段フライはあまり好んで食べられないそうです。
しかしこのフライは美味しく食べられたそうです。
刺身も思ったより美味しくて驚かれていました。
やっぱり一番は焼きたての塩焼き!
嬉しい限りです。



 
20100722_3.jpg

放流したものも数に入れると31匹です。
中には30cm近いものが1匹いました。
家で刺身にして食べられるそうですよ。


春はキス。
秋はアジとカワハギ。
これからの季節は自宅近くでハゼを釣られるそうです。
夫婦で仲良く釣りができてうらやましいです!



 
20100722_4.jpg

うちの妻は・・・・、釣りはやってくれないだろうな・・・・・・。



今日釣り上げられたマスをどう調理して食べられたか
よかったらコメントください。



今日はありがとうございました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]