忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、アルバイトに来てもらっている室留さんとルアー・フライ場に
マスの放流に行ったときの事です。
ふと見ると、枝のところにトンボがぶら下がっていました。
さなぎから殻を割って出てきた後で、羽を乾かしている最中でした。
『カメラ取ってくる!』
と言うが早いか、すぐKトラに乗っていました。
カメラを首に下げて戻ったら室留さんが
『携帯で撮ろうとしたらいま飛んでった。ほら、あそこ!』

え~。

確かに飛んでいました。
だけど戻ってくるまでそっとしておいて欲しかったな~。




 
20100710.jpg

殻の下にトンボがぶら下がっているのが撮れるはずの写真でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ ありがとう
 今日は増水気味で濁りがあって、流れも速くて、フライはやりにくかったけど、楽しめました。
 別れてから、アドバイスどおり、ラメ系のフライにまた当たりがあり、ヒットしたけど、網を構えた所でバレました。
 帰り際、室留のおじさんに濁りのときのフライやサイズのアドバイスをいただきました。
 
 次回は対岸ではなく、駐車場側で、マーカー仕様でチャレンジしようと思います。

 それではまた、楽しい情報を待ってます。
Tackey URL 2010/07/10(Sat)22:46:28 編集
ありがとうございました
Tackey様
楽しまれたみたいで良かったです
室留さんのアドバイスは的確ですよ。
どんな状況でもあたり毛ばりを見つけ出しますからね。

川の状況は掲載していこうと思います。
それを確認して遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
joh  【2010/07/11 09:55】
◆ 無題
昨日は神越の帰りに初めてzizi工房に寄ってみました
スモークチキン美味しかったです
が自分が山奥で出会ったババの燻製には一歩及ばず
http://www8.plala.or.jp/Smoked-Trout/
http://www.j-sanchoku.net/index.php?f=&ci=11584&i=11620
燻製歴60余年は伊達じゃないですね
電話注文も出来るので興味がある人は一度食べてみるのをお勧めします
噛んだ瞬間燻製の薫りが口の中に充満して鼻から抜けるような感覚がしますよ
コペニスト 2010/07/11(Sun)11:49:20 編集
燻製
コペニスト様
昨日は暑い中お疲れ様でした。

自分は燻製大好きです
手軽にとは言えませんが自分でも作れますしね。
燻製暦60年は凄いです
燻製を知り尽くしているベテランが作ったものは格別でしょう。
きゅうりのスモーク、気になりますね。
joh  【2010/07/11 17:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]