忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はナンナンがずっと楽しみにしていたりんご狩りに行きました。
行った場所は飯田市。
下道でも高速でも同じくらいの時間で行けるという事ですが高速で行きたいと
ナンナンの願いにより上で行きました。
途中SAで休憩。


 
20110919_1.jpg

こんなポスターがありました。
県外で地元のポスターがあると嬉しいですね。



 
20110919_2.jpg

地元の生徒さんが育てた花がいたるところにあってきれいでした。
美味しそうなものが沢山ありましたがりんごを食べるためにここは我慢。
目的地に向かいます。
そして到着です。

▼南信州のりんご狩り 福文農園
http://www.fukubun.com

到着して入園料金を払います。



 
20110919_3.jpg

思っていたよりリーズナブル。
イチゴ狩りやぶどう狩りはもっとするのでこれでやっていけるのか心配になってしまいます。

そしてりんごジュースを農園のお母さんが出してくれました。
とっても甘くて美味しいので帰りにお土産として買っていこうと思うのでした。




 
20110919_5.jpg

りんごを取っていい場所に案内してもらいます。
時期としては少し早い感じ。
9月終わりくらいからがいい時期になりそうですね。
梨の木が1本あるのでそれもどうぞということでしたのでそれもいただきます。



 
20110919_4.jpg

ナンナンがはしごに上って取ってくれます。
最近は何でも自分がやりたいので任せます。
写真は梨を取っているところ。
りんごも梨も美味しいです。
いくつくらい食べたかな?
お腹がいっぱいになるまで食べたね。


 
20110919_6.jpg

園内を二人は走り回って探索していました。
今日も元気いっぱい!


 
20110919_7.jpg

福文農園のお父さんとお母さんです。
娘さんもお手伝いをされていました。
『女の子はいいですよ』なんていう話をしてくださいました。
優しいお二人が手がけているりんごはとても美味しかったです。
リピーターが多いのもお二人の人柄だと思いますよ。
きっとまたりんご狩りに来る時はここに来ると思います。
福文農園のお父さんお母さん、ありがとうございました。


午後からは近くにある伊那谷道中へ行ってきました。

▼南信州ケフィアランド 伊那谷道中
http://kefir-land.jp/



 
20110919_8.jpg

思っていたより広い園内で一日楽しめそうでした。
しかし閉館2時間前に入ったため急ぎ足で回ることになってしまいゆっくりできませんでした。


 
20110919_9.jpg

シシオドシに興味津々の二人。
いい音が響いていました。



 
20110919_10.jpg

雲が飛んでる豚さんのように見えませんか?
今日は一日天気が良くて助かりました。
長野県だから涼しいのかと思っていましたが豊田と変わらない気温でみんな汗びっしょり。
最後は隣接する水晶山温泉に入って岐路につきました。

▼水晶山温泉
http://kefir-land.jp/hot-spring/index.html

久しぶりの祝日の休みを家族と過ごすことができて良かったです。
ナンナンモチモチ、楽しかったかな?
体調が悪いのに薬を飲んで一日頑張ったアーヤ、大丈夫かな。
ありがとね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ ありがとうございました
先日は御来園ありがとうございました。すっかり秋らしくなり、今は沢山の種類のりんごが楽しめます。又の御来園をお待ちしています。私たち夫婦も一度そちらへお邪魔できたらと思っています。
りんご屋のおやじ 2011/10/21(Fri)00:20:12 編集
こちらこそありがとうございました
りんご屋のおやじさん、コメントありがとうございます!
また来年もお邪魔させていただきたいと思います。
こちらにいらっしゃる時はぜひご連絡くださいね。
joh  【2011/10/21 22:45】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]