忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は調理師の試験日。
宿直明けで行ってきました。
場所は岡崎にある愛知学泉大学です。
新しくてきれいな建物でした。

試験は13時から。
12時半までに部屋に入らないといけないということで12時に行きました。
部屋に入るとすでに半分以上の方がいて本を読まれていました。
一般の人は450人くらいいたのでしょうかね。
自分も最後の仕上げに読み返しました。

試験が始まり、最初は『これならいける!』というような問題ばかりでした。
しかし後半になると見たことも無いような問題が出てきて不安になります・・・。

・黒豆を煮るとき、さびた鉄くぎを入れると豆の色が鮮やかになる?
・100g中の食塩相当量が最も少ないのはどれ。濃い口醤油、薄口醤油、赤色辛味噌、甘味噌。
・甘味度が最も低いのはどれ。パラチノース、ステビオサイド、サッカリン、アスパルテーム。
等々・・・。


最後まで問題を終えてもう一度見直します。
あれこれ考えて修正して提出しました。

試験結果は平成23年9月27日(火)に分かります。
受かっていることを祈ります。

あ~、今日はゆっくり寝よっと。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
黒豆や濃い口薄口は有名ですね

黒豆はおせちで手作りしてるんでよく知ってます
他にもナスの漬け物に入れると聞きますよ
NONAME 2011/08/26(Fri)00:24:00 編集
知らないことばかり
黒豆や濃い口薄口は有名なんですね。黒豆も母親が作っているのですが一緒にやったことが無いのでわかりませんでした。小さい頃からお手伝いをしておけばよかったと感じました。
joh  【2011/08/26 17:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]