忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事務所にはかなり使い込まれた薪ストーブがあります。

外はマイナスの世界です。
作業をしてきてキンキンに体が冷えていてもこの前にいるとほっこり温かくなってきます。
石油ファンヒーターには無い『温かさ』があるんですよね。
なので自分は薪ストーブが大好きなんです。

 


宿直の日、寝る前に薪を沢山入れて空気口を絞っておきます。
そうすると朝まで火がついています。
部屋がほんわか温かいんですよ。
それが嬉しいです。

薪を作ったり煙突を掃除したり手間はかかりますが、私は大好きです♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 井上陽水
johさん。「おげんきですか~」(陽水の真似で)。

暖かそうないい写真ですね。

私の様な“おじさん”(‘歳入った’の接頭語をつけた方が正確かな)は、Titleの歌手がすぐ頭に浮かびます。

有名な『氷の世界』は、お耳にしたと思いますが、若い方は、歌えないでしょうね。

では、体を冷やさない様に、キリキリと、働いて下さい ┗( ̄▽ ̄;)┓=3=

◆────────────────────────────────◆

PS:寒そうな感じを出したいなって思って、この色、選びましたが、如何でしょうか?。
Ji-Ji URL 2011/02/02(Wed)09:18:01 編集
井上陽水
Ji-Jiさん、高校生の時に友達が好きで氷の世界はその子に聞かせてもらったのが初めてです。さすがに歌えません。(毎日吹雪き吹雪き氷の世界~ですよね)
冷えた体には薪ストーブの熱がなんともいいのです。
風邪をひくと子どもにうつる可能性があるので気をつけています。
Ji-Jiさんはこの色が寒そうに感じたのですね。自分はシルバーでしょうか。人それぞれ感じ方が違いますね。
joh  【2011/02/02 16:07】
◆ Silver
johさん。こんにちは。

「氷が割れちゃうかな!」も拝見しました。
確かに、厚そうな氷ですね。

お仕事に励まれている様ですが、天然氷のスケートも、楽しそうですね。
…「神越渓谷マス釣り場」は、出来ます?、スケート。

仰せに従って、“Silver”にしてみましたが、どうも頭には『シルバーシート』が浮かんでしまう...。

では、ご家族の為にも、風引かぬ程度で、頑張って下さいね。

○o.。.o○.。○o.。.o○.。○o.。.o○.。○o.。.o○.。○o.。.o○.。o○.。

追記:11:47:37 記入した、Silverで読めます?(でも、もう一度、Silverで!)  σ(^_^;)
Ji-Ji URL 2011/02/03(Thu)11:47:37 編集
Silver
Ji-Jiさん、自分が御内小学校(釣り場の隣にあった小学校)に通っていた時は校舎の裏に田があったのですが、そこに水を張って凍らせてスケートを楽しんでいましたよ。今は暖冬でそんな遊びもできなくなりました。
シルバーはイメージですが、実際に見てみると読みにくいですね(^_^;)文字色だけでなく背景色も設定できたら面白いですね。
joh  【2011/02/04 00:49】
◆ 背景色
johさん。こんにちは。

「背景色」が変えられるアイデア、良いですね。

私は、「書体」を、その時のテーマに沿って変えてみたいです。
・演技してみたい時:勘亭流
・面白い話の時:橘流
沢山有りますので、次をご参照下さい<江戸文字です>
http://jiten.biglobe.ne.jp/j/82/a8/ac/5353e3d7afab98c76e4b26013abc4097.htm

それともう一つ:血糊が垂れた赤い文字は、どうでしょうね(怖いですよ、きっと)
…で、IndianRed で、書いてみました σ(^_^;)
Ji-Ji URL 2011/02/04(Fri)10:40:17 編集
背景色
Ji-Jiさん、書体も変えられると面白いですね。
要望が多ければそんな設定追加になるかもしれません。
血糊が垂れるような内容の記事はたぶん書きません。なぜなら怖いからです!
joh  【2011/02/04 22:58】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]