忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[236]  [237]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は1日雨が降り続きました。



 
20101009_1.jpg

こんな日でも釣りに来られたお客様がいました。
本当にありがたいことです。

夜も雨が降りそうな時は、こんな電話がよくかかってきます。
『明日は釣りができそうか』
『明日は増水しているか』
『明日は川は濁るか』
『明日の天気はどうか』
などなど。
予定を組まれている方は気になりますよね。
その気持ち、よ~く分ります。
明日はあまり増水していないといいですね。


 
20101009_2.jpg
 
事務所前のでは少しずつ色づいてきましたよ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 予想外の天候でした
 週末3連休の予想で土、日は雨・・・で月曜は天気が回復見込みであるけど、増水や土砂濁りが心配。
 日曜日は仕事だったので、ということで雨が降り始め、一日にわか雨の土曜日を選択した。
 結果は一日中、本降りでしかも風が強かった。
 ということで竿下ろしでしかもスレマス対策のミッジや自作浮きも活躍できなかった。
 それでも、あたりはあってなんとか楽しめました。
 あの雨と風で感度が悪いマーカーを使ってたけど、やっぱり魚が触ったり、そのままくわえた瞬間のアタリが分かるマーカー、浮きが必要だよね。
 
 今日、月曜日は我慢できずに、近くの川にキャスティングの練習に行きました。
 土曜日のわずかな獲物も今日、燻製に変身しました。
 その模様はWebで少し紹介しています。

 次は週末は仕事のため、月末になります。
 また、フライを巻いて、キャスティングの練習を兼ねて遊びに行きます。
Tackey URL 2010/10/11(Mon)19:54:11 編集
雨降りの1日でしたね
Tackey様
雨の中、お疲れ様でした。
感度のいいマーカーは簡単に作ることができます。
室留さんに教えてもらったものですが、よかったら今度お教えしますね。
あのロッドは初だったんですか!
けっこう遠くまで飛んでいたのでそうは思えませんでしたよ!
今度じっくり見させてくださいね。

お待ちしています。
joh  【2010/10/12 10:31】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]