忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は義弟夫妻の新築見学へ行ってきましたが、やっぱり新しい家は良いですね!
ゆったりまったりしてきてしまいました。















お昼ごはんもいただき本当にありがとう!
スーパーファミコンのマリオ、こどもたちは熱心にやっていましたよ。
単純で面白かったのでしょう。

そして今月籍を入れる義妹。
優しい人と出会えて本当に良かったね!
娘がとってもなついて楽しそうでした。
良い指輪は見つかったかな?
これからもよろしくおねがいしますね!
PR
凍えるような日が続いていますね。
水溜りの氷が一日とけませんでした!
神越は改めて寒いと感じます。


レンズか本体か、どちらを買おうか考えながら事務所の薪ストーブのお守りをしてます。
この考えている時が楽しいですね(^^)

昨日は暖かく今日は雨が降っています。
雪もだいぶとけてきました!
えっ、街にはもうとっくに無いの!?
それだけ神越は高い場所にあるのです。
標高520mからお届けです。

写真は2日朝。
天気の良い日でしたよ。
あけましておめでとうございます!

昨日は久々に元日の休み。
昼前には妻の実家へ行きおせち料理をお腹いっぱい頂きました。
お母さん、とっても美味しかったです!
お酒が飲めなかったのが辛いです・・・。

午後からはトランプ遊び。
『スピード』を小学一年生の娘とやりましたが惜しくも負けてしまいました。
真剣衰弱は全く勝てる気がしません。
昔は得意だったんだけどな・・・。

その後は初詣に猿投神社。
雪が降った後だったので寒かったです。
今年一年、家族全員元気ですごせますように!




12月20日にリニューアルオープンした名古屋港水族館の『サンゴ礁の海』。
先日割引券を握り締め行ってきた。
きれいなサンゴ礁があり魚も沢山泳いでいて良かったな~。
娘と妻は『チンアナゴ』をじっと見つめているのでした。
先日仕事が終ってから薪の納品でみよし市まで行ってきました。
とっても人柄の良いご家族で良かった~(^^)
立派な家で羨ましくなりました。
また次回、ご指名いただけると嬉しいな。


帰りに美味しいラーメンが食べたくて寄りました。

手もみラーメン 来楽軒







かわいらしい店員さんと笑顔が素敵な店長。
味は勿論ですが、ここの人に会いたくて(^^)
しばらく来ない間にメニューが増えていて気になります!
また行きますね!
ご馳走様でした!
LOVE & PEACE!

秋の香嵐渓で五平餅を焼くお手伝いをして学んだ事。

『炭は作る人によって全く別物』

11月中かまり沢山の炭を使うので買っているそうです。
最初の頃はすぐ火が燃え移って火力が強く良い具合に焼けました。
その炭が無くなり次のロットに変わったとたん、全く燃え方が違う!
なかなか火がつかないし火力が弱い!
お客さんが並んで待っているというのに焼けないのです。
これはいけません。
足助屋敷の職人さんが自分で作ってる炭を持って来てくれたのでそれを使ってみた。
すると一番良く燃えた!(焦げてしまうくらい!)
だから少ない量ですむ。

良い炭を使いたい、ですよね!

昨日の事です。
休みでしたので掃除や夕飯を作りました。
窓拭きもしたのできれいになりましたよ。

夕方、とり込んだ洗濯物をたたみながらふと外を見る。
すると美しい光景が目に飛び込んできました。
夕焼けって、本当に燃えているみたいなんだ!
久々の感動体験!
急いでカメラをとりにいきましたよ。

次はどんな感動に出会えるかな。

昨夜からの雪できっと神越は大雪!

バンパーで雪を押し分けながら出勤!と予想してました。

けど外れ。

普通に到着しました。

けど、久々の雪道楽しかったです♪



5cmの積雪ですがあると邪魔なので今日は一日雪かきです。

久々に体を動かして心からポカポカです(^^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]