忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日唯一のご予約の竹園さんご一家。
神越のバーベキュー食材をご予約いただきました。
(残念ながらお邪魔したときはすでに食べ終わっていました)


 

20100920_4.jpg

家族全員釣り大好き!なんです。
だからみんな自分でサオに糸を結んで、エサをつけて、釣って、針をとることができるのです。
最近では魚に触れない方が多く見るので、なかなか珍しいご家族なのかもしれません。


 

20100920_5.jpg

大好きなお父さんと。


 

20100920_8.jpg

お父さんとお母さん。
お父さんは勿論ですが、お母さんもなかなか上手なんですよ!


 

20100920_9.jpg

針が喉の奥にかかってしまったらお父さんのお仕事です。
頼りになりますね。


 

20100920_6.jpg

火の回りでは皆さん何をしているのでしょうか。

 

20100920_7.jpg

みんなで釣ったニジマスを焼いているところでした。
これが美味しいんですよね。
竹串で焼くと余分な水分が下に落ちるので尚美味しいです!


 

20100920_10.jpg

新婚さんのお二人。
沢山釣れたかな?

気温もだいぶ下がってきてすごしやすくなってきました。
朝晩は肌寒いときがありますので1枚上着を持ってこられたほうがいいですね。

一日楽しまれたでしょうか。
ヤマセミも季節によって見ることが出来ます。
運良く撮ることができたら掲載しますね。

本日はご来場ありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 楽しい一日でした♪
先日はお世話になり ありがとうございました。

ひさしぶりの釣りが“神越”で
涼しくて、水の音が響いていて、
とっても気持ちのいい時間を過ごすことが出来ました。

竹串で焼いたマスは身がほっこりして
すごく美味しかったです!

今回はマスが飲み込んだ針を外すのに少し苦戦したので、習った外し方を忘れないうちに
また遊びに行きたいです☆
(深く飲み込まれないよう上手に釣れるようになるともっとイイかな!?)





長女 2010/09/22(Wed)12:03:34 編集
楽しまれたようで何よりです♪
お姉さん様
コメントありがとうございます。

海の釣りも良いですが、渓流もなかなかですよね。
日頃の疲れを癒すことができましたでしょうか。
マスの塩焼きはやっぱり串を使用するのが一番ですね。

飲み込まれないように釣るのが理想ですが、
なかなかそううまくはいかないもの。
あの方法か、ペンチの先の長いのでやると簡単にとれますよ。
また皆さんで遊びに来てくださいね。
joh  【2010/09/22 17:30】
◆ ありがとうございました!
いろいろよくしていただいて...
本当にありがとうございました★
当日、ぎっくり腰だったのかなぁ。。
そんな自分にがっかりで
不完全燃焼だからまた行きます!♪
5匹も釣れたしBBQもおいしかったし
涼しくて気持ちいいし(#^-^#)
五平餅もおいしかったです!☆
素敵な時間をありがとうございました♪
末っ子♪ 2010/09/23(Thu)21:15:58 編集
こちらこそありがとうございました!
末っ子♪様
こちらこそありがとうございます。

腰の痛いのは良くなりましたか?
無理をしないように楽しんでくださいね。
不完全燃焼ですか!
いつでもお待ちしていますよ!
これから涼しくなるともっと釣れる時期に入りますので楽しいですよ。
5匹以上は必ず釣れます!

神越渓谷マス釣り場の五平餅はこだわりがあるんですよ。
今から41年前に遡ります。
五平餅はおもてなしのご馳走でした。
わざわざ遠いところから釣りに来ていただくということで
おもてなしの料理に勿論五平餅が一品として加わりました。
栄養士さん、看護婦さんの経験がある食堂のおば様たちが
トッピングで特に気にしたのがアレルギーです。
ピーナッツや胡桃などを入れると風味が増し触感が良くなります。
他のお店ではよく入っています。
しかしアレルギーを持っている方が食べたら命にかかわります。
100人食べて99人が美味しいと評価をいただけて
アレルギーの方も食べられる五平餅。
これが神越渓谷マス釣り場がこだわった五平餅です。
この話をおば様から聞いたときは感心してしまいました。

また遊びに来てくださいね。
最高の笑顔をありがとうございました。
joh  【2010/09/23 22:27】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]