忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩御飯は鳥の唐揚です。


 
20100924_1.jpg

作り方は簡単。
胸肉を食べやすい大きさに切ります。
その時に鳥皮はそのままつけておきます。(鳥皮大好き!)
片栗粉をまぶし170度の油で揚げるだけです。
下味はつけません。
これにかけるタレがポイント!

ショウガ大1個 すりおろす
ネギ2本 輪切り(自分は多めにするのが好きです)
醤油大さじ2
酢大さじ1
砂糖大さじ1/2
ごま油小さじ1
コショウお好み

これらを混ぜ合わせます。
ネギをしな~っとさせたいので揚げる前に作っておきます。

唐揚にタレをかけたら出来上がりです。
 
20100924_2.jpg


これが最高なんです!
今までは唐揚粉をまぶしたものしか食べた事がありませんでした。
しかしこれを妻の実家で初めて食べたとき、あまりのウマさに感動してしまいました。
それ以来、鳥の唐揚を食べる時はこのこのタレを必ずと言っていいほどかけます。
騙されたと思って食べてみてください、美味しいですから。
(感想は個人的なものです。まずかったらごめんなさい。)

ネギが嫌いな方はごめんなさい。
写真のネギは大きいですが、小さくしたほうが食べやすいかもしれません。

あ~、今日も美味しかった(^^)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]