忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小島プレス工業(株) 電子技術部電子設計2課
芝田山サークルの皆さんが遊びに来てくださいました。
実はこのメンバーの中に知っている人が2人います。
久しぶりに会えて自分も嬉しいです!


 
20100925_1.jpg

まずは釣る前に下準備です。
仕掛けをサオ先に縛りつけます。取れなければどんな縛り方でもOK。
エサのイクラをつけてマスのいるところへ送り込むとすぐに釣れました。


 
20100925_2.jpg
 
20100925_3.jpg

釣りをあまりやった事の無い方でも釣れます。
数を釣ろうと思うと、少しテクニックも必要になってきます。
しかし水温がだいぶ下がってきたのでマスの反応もよくなりました。


 
20100925_4.jpg

『いいか、針を飲み込んでしまったらこうやってとるんだぞ』
こんな会話が聞こえてきそうな1枚です。



 
20100925_5.jpg

釣れたマスは囲いの中に入れておきます。
こうやっておくとさ新鮮ですね。


 
20100925_6.jpg

塩焼きにするためにハラワタを出します。
上手にやっていましたよ。



 
20100925_7.jpg

金串で上手く刺すことが出来ました。いい笑顔です。



 
20100925_12.jpg

他の食材と一緒に焼きます。



 
20100925_8.jpg

こちらは1匹焼きです。
狐色になってきてそろそろ食べ頃です。
いい香りが漂ってきそうです。



 
20100925_9.jpg

『ん!美味しい!養殖なのに臭くない!』



 
20100925_10.jpg

たまにこのような光景も見られます。
焦げるとアセるし、暑いしで大変です。
『ファイヤー!!』なんて声が聞こえてきそうです。



 
20100925_11.jpg

初めて神越渓谷へ来られた方がほとんどでしたが、
満足して帰られたようでホッとしました。
初めて来られて、初めて釣りをする方も楽しめる場所、ということですね。

撮影に協力していただき、ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ お礼
芝田山サークル参加者の一人です。
本日は大変ありがとうございました。
数年前まで高山あたりにアマゴ・岩魚狙いで通っていましたがしばらく魚の引きにご無沙汰していました。
今日、ひさしぶりに魚の引きの感触を味わい、また、釣り熱が再発しそうです。
また伺いたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。(今度は家族で)

By;S.T
ポンタ 2010/09/25(Sat)23:56:16 編集
こちらこそありがとうございました
ポンタ様
久々の釣り、楽しまれたようで嬉しく思います。
釣りは楽しいですよね(^^)
来年はお仕事の合間に是非大好きなアマゴ・イワナ釣りに
行ってくださいね。
気分転換も必要ですからね。
ニジマスの味はいかがでしたでしょうか?
今度ご家族で来られた時に教えてくださいね。
ありがとうございました。
joh  【2010/09/26 16:54】
◆ ありがとうございました
本日の参加の一です。
何年かぶりでしたがお元気そうでなにより。

実は寝坊して遅刻してしまったのですが
遅れしまったのがもったいないくらい楽しかったです。

マスは魚嫌いの自分が食べれるようになった思い出の魚のですが、初めて自分で捌いて食べた時はさらに美味しさ5割増しでした!!

また仲間を誘っていきたいと思います。
(年中無休って素敵!)

それではまた( ̄ー ̄)
Fire Boo 2010/09/26(Sun)01:25:45 編集
こちらこそありがとうございました
Fire Boo様
お元気そうで何よりです。
遅れてしまった分も楽しめましたか?
昔と変わらない笑顔、見ることができて嬉しかったです。
自分でさばいたマスは本当に美味しいですよね。
このマス釣り場で初めて食べられるようになった
お子さんも多いんですよ。
また来られる時は連絡くださいね。
ありがとうございました。
joh  【2010/09/26 17:02】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]