忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年この時期恒例となっているイチゴ狩りへ行ってきました。

ナンナンもモチモチも大好きなので心待ちにしていたようです。

今回は静岡ではなくて愛知県半田市にある澤田農園にお邪魔してきました。


 
20120121_1.jpg
20120121_2.jpg

しゃがまずに立ったままイチゴが食べられるので楽でいいんです。

衛生的にも良さそうです。




 
20120121_3.jpg

イチゴの花が沢山咲いていました。

1週間もしたら今日の倍くらいはイチゴが赤く熟す事でしょう。



 
20120121_4.jpg

夢中で食べていました。

小さい体なのにどこにそんなに入っていくかが不思議なくらいです。




 
20120121_5.jpg

大きなものがとれました。

これらは全てナンナンかモチモチの胃袋におさまります。



美味しいあきひめでした。

練乳が別売りでしたが買わなくても甘いので自分たちはいけました。

ナンナンモチモチアーヤ、そして自分、大満足です。

ご馳走様でした!





胃袋がイチゴで満たされた後、セントレアに向かいました。


▼中部国際空港 セントレア
http://www.centrair.jp/index.html



 
20120121_6.jpg

以前もイチゴ狩りの後にセントレアに行ったことがあります。

今日は雨が降っていたので公園などで遊べません。

刈谷のハイウェイオアシスで昼から夕方まで遊べるか・・・、まず無理でしょう。

ナンナンが飛行機が見たいと言うので決定しました。



 
20120121_7.jpg

大きな飛行機が沢山並んでいました。

先回飛行機に乗ったのはいつだったかな~。




 
20120121_8.jpg

スカイデッキでは離陸するところを見る事ができました。

いってらっしゃ~い。



 
20120121_9.jpg

大人だと横目で見て通り過ぎてしまうようなものをこどもは目を輝かせて見ています。

大きな金魚が水槽に沢山泳いでいました。




 
20120121_10.jpg

絶滅危惧種の図鑑で、本から立体的に動物が出ています。

中々の迫力!




 
20120121_11.jpg

この乗り物に乗って記念撮影ができるんですよね。

実際に運転はできませんでしたが未来の乗り物、近くで見るだけでワクワクします。





 
20120121_12.jpg

噴水も興味津々です。

見えない!と言って何回も抱っこさせられました。

普段こんな事もあまりしてやれないのでなるべくしてあげました。


あっという間に夕方になっていました。



 
20120121_14.jpg

晴れる事がなく寒い一日でした。

帰りの高速から撮った海です。



 
20120121_13.jpg

アーヤはキティーのキーホルダーを集めています。

セントレアではこんなかわいらしいものがありました。

ナンナンモチモチも自分たちで選んだお気に入りのハンカチを買ってもらって喜んでいます。

一日楽しめたかな。

毎年食べに行こうね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ お疲れさん
家族サービスお疲れさま!
いちご狩りいいね!

うちの娘・・・
なぜかいちごは章姫しか食べないんだよね
澤田農園、旦那の実家から近いから行ってみよっと!

南知多にある「いちごの丘」もおすすめだよ!
いちご狩りはもちろん、併設されてるカフェのとれたていちごのロールケーキがおいしいよ!

私もキティちゃんのキーホルダー集めてるよ!
ツーリングや旅行で行く先々で集めて、今176個!
同じ地区でもデザイン違いが次から次へとでるからキリがない・・・
ハワイや韓国など海外にもあるんだよ!
ひまりの母さん 2012/01/22(Sun)23:02:18 編集
家族サービス
ひまりの母さんさん、イチゴ狩りは楽しいですよね!娘さんは章姫通なんだね。違いの分かる女の子!澤田農園、一度どうぞ。南知多の「いちごの丘」チェックしておきますね。いちご狩りの後のいちごのロールケーキは自分は無理かも。女性は別腹でいけちゃうかな。
キティーちゃんキーホルダー176個!参りました!一度見てみたいです。
joh  【2012/01/23 22:42】
◆ ロールケーキ
お持ち帰りもあるから大丈夫(笑)

混んでる時は整理券を配布するほどの人気だから要注意!
ひまりの母さん 2012/01/24(Tue)17:10:28 編集
ロールケーキ
ひまりの母さんさん、持ち帰りもあるんですね。そんなに人気なロールケーキ、チェックします!!!
joh  【2012/01/24 23:45】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]