忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から一人で崩れた川の石の囲いを直しました。
血管が切れそうなほど気合を入れたにもかかわらず、びくともしないような岩が
移動していました。
自然の力は計り知れないですね。
それを木の棒を持ってきててこの原理で移動させたりしながらやってみました。

家族で楽しそうに釣りをやって、お母さんの作った弁当を食べたりしている微笑ましい
光景を横目に見ながらせっせと石を積んでいきます。

昼のご飯を済ませ休憩中に川を見ると、先ほどの家族の二人のお子さんが水着に着替えて
水中で遊んでいました。
そのエリアはそのご家族だけしかいませんでしたので他に迷惑をかける人もいないので
特に注意もせずに『寒くないのかな~』なんて見ていました。
するとお子さんがさっき自分が積んだ岩の上に乗りました。
そして積んだ岩を持って川の中に放り投げて遊んでいます。
自分がそれを見ているのをお母さんが気づき、お子さんを注意しました。
こどもがすることだからしかたがないと思い、午後の石積みの準備をするために
事務所に戻りました。
そして再び川を見るとまだ同じことをしています。
・・・。
言わないでおこうと思っていたのですが・・・、いらっとしてしまい足がそのご家族のほうへ向かっていました。
そして言ってしまいました。

『積んだだ岩を壊して遊ばせるようなことはさせないでください。
壊すのは簡単ですが、積むのは大変です。
お願いします』

ちょっと自分の声が震えていたかもしれません。
早く修復したいと思っていたのでそんな言葉が出てしまいました。

そして石積みを再開させた時、ごめんなさいとお母さんが話しかけてくれました。
色々話をして『また遊びに来させていただいてもいいですか?』と言ってくれました。
実はほっとしました。
言ってしまったから気を悪くしてもう遊びに来てはくれないだろうと思っていましたので。
あれくらいでいらついてしまった自分を少し反省しました。

もっとおおらかになりたいな。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 安心しました。
はじめまして。
最近に限らずマナーやルールを教えることが出来ない、
また、知らない方も多々いらっしゃると思います。(私も含めて)

言葉の発し方に難しさは有ると思いますが、
運営されている方がお客さんに注意することは
大変難しいですが大事ことだと私は思っています。

去年は家族で遊びに行きました。
このブログを拝見して今年も(明後日の5日)に遊びに行こうと思っています。
このように運営されている所なら安心して子供を連れて遊びに行けます。

その時には宜しくお願い致します。(車は神戸ナンバーですので直ぐ分るかと?!)
GOG 2011/08/04(Thu)13:17:42 編集
ありがとうございます!
GOGさん、はじめまして。そしてコメントありがとうございます。
この日の出来事を妻に話したんですが、『注意した時に、石を積むのが仕事だろ!と言われなくて良かったね』と言われました。そんな方でなくて良かったです。
注意の仕方は難しいですね。感情的に言っては良くないと思いますが言いたいことは伝えたいですもんね。
昨年遊びに来られたんですね!ありがとうございます!5日は楽しんでってくださいね。残念ながら自分はお休みでお会いすることができません。また次回(来年かな?)お会いしましょう!!!
joh  【2011/08/04 22:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]