忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も昨日と同じメンバーで川の囲いをつくりに行ってきました。
昨日はみっちり1日やったのでだいぶ疲れがたまってきているのがわかりました。
しかしやらなくてはいけないため気合を入れて石を持ち上げます。

途中で『あんたらが岩を動かして音を立てるから2匹しか釣れていない!
お金を払っているのにどういうことだ!』と怒鳴られました。
初めての経験でした。
他のグループの人は釣れていたので・・・、何が原因でしょうね。

お客さんの対応をしながら岩を積み上げます。

夕方になり、暗くなってきて雷が鳴り始めました。
こりゃー雨が来るなと思ったらいきなりきました。
大粒の雨で顔に当たると痛いくらいの強烈なやつです。
これが最近ニュースによくでる『ゲリラ豪雨』でしょう。
突然降って1時間もしたら止みました。
川をのぞくと、濁りはありますが水量はあまり増えていません。


 
20110807.jpg

せっかく積んだ石が流れなくて良かった~。

しかしお客さんは大変です。
すぐに車に入ったらり屋根のあるところに避難したり。
ほとんどの方がびしょ濡れです。
雨が止むとほとんどのお客さんが帰られてしまいました。
ゲリラ豪雨は予測もつかないそうなので困ったものです。
なんだか今年は気象がおかしい夏ですね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 大変だったね
釣れないお客さんの立場になれば、岩の音が原因だって思いたくなってしまうでしょうね・・・

だからといって
「他のお客さんは釣れていますよ」
なんて言えないしね・・・

お客さんを相手にする商売って大変だぁ〜

うんうん、その辛さわかるよ!
ファイト〜!

ひまりの母さん 2011/08/07(Sun)22:14:12 編集
しかたがないですね
ひまりの母さん様、もちろん「他のお客さんは釣れていますよ」とは言いたくても言えませんよね。どうお客さんに気持ちよく帰ってもらえるか考えます。色々ありますが、大変なことよりも嬉しいことがいっぱいありますよ~。
joh  【2011/08/08 17:41】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]