忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 マス釣り場のホームページを始める時に買ったカメラは
『SIGMA DP1』というコンパクトデジカメです。
その時は1眼は考えずにコンデジ1本でした。


▼SIGMA
http://www.sigma-photo.co.jp/index.htm


初めて買うカメラだったので色んなメーカーを調べました。
その中でカタログがかっこよく、イメージセンサーに凄く引かれて購入したんです。

今日釣りに来られていたお客さんが『SIGMA SD15』という1眼レフカメラを持っていました。
持った感触はどんなんだろう?
扱いやすいのか?
ファインダーを覗いた感じはどうなんだろう?
色々思うところはありましたが、高価なものなので触らせてくださいと
声をかけることはできませんでした。

カメラって、実際に使ってみないとどんなものかわからないものだと思います。
そんな金銭的余裕は無いのだけれど・・・、SD15使ってみたいですね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 最近のカメラ事情
 私も一時期、キャノンの一眼レフカメラを購入 し、ジャイロ付き望遠レンズを買ったりして、凝りそうになりました。
 でも、その後、デジカメが流行りだしてから出番がなくなりました。
 レンズは使えそうなので、そのうち、カメラが気になったときは、デジタル用のボディだけ手に入れようと思います。
 現在は、Blogの画像はほとんどが携帯カメラのため、普通のデジカメも旅行などのときしか出番がない状態です。
 カメラはオートからマニュアルを覚えだすと無性に写真が撮りたくなります。
 今はフィルムではなく、デジタルなので思う存分撮れるので、これからも楽しんでください。
 話は変わり、川の底にへばりついてじっとしている大物を狙うために、また、新しいフライを巻きました。
 明日、二桁を目指して、遊びに行こうと思います。
 たくさんの大物の放流をお願いします。
Tackey URL 2010/11/20(Sat)19:14:52 編集
最近のカメラ事情
Tackeyさん
カメラって奥が深くて面白いですよね。
勉強して皆さんに楽しんでいただけるような写真を撮っていきたいと思います。

新しいフライはいかがでしたか?また教えてくださいね。
joh  【2010/11/22 17:38】
◆ SD15使い
はじめまして。

ワタシもDP使いでSD15も購入しましたが、世間で言われているよりすっと普通(ISO400迄なら)のカメラです。

特に連写機能は動体(取り込む最中の魚ゃライズ中の魚)撮影には大いに有利です。

本体価格の割高さは大いにネックになろうかと思いますし、レンズの完成度の差でDPの画角(35mm版で28mm or 41mm)相当でSDが上回るコトはナイと断言できます。

とはいえソレ以上の画角の標準ゃ望遠レンズも選べますんで、お気持ちがかわらなければ来年の3月以降にお求めになるのをオススメします。新設計のSD1の登場が濃厚ですから。

ワタシも時々管釣りへSD15を持参していきますんで、ワタシでなくともお気軽に声をかけてみられては?

SD使いはDP使いと同様、ょり多くの方にその素晴らしさを理解して欲しいと思っていますので。

mykiss URL 2010/11/23(Tue)09:09:51 編集
SD15
mykissさん、コメントありがとうございます。
ブログ、拝見いたしました。キレイに撮れていますね。
今度持っている方が見えたら話を聞いてみたいと思います。
(先日の方は500mmのレンズが付いていました。大きくて高価なものを持って何かがあったら責任が取れない!!と思ってしまいましたので。)
joh  【2010/11/24 00:45】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]