忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の神越の最低気温は-12.5℃!

茶臼山でスキー場のバイトをしている時でも滅多に体感することができなかった温度です。

猛烈な寒波の威力を感じます。


 
20120203_1.jpg

さほど雪は積もりませんでしたがまだまだパウダースノーです。

そりがあったら遊べそうです。




 
20120203_2.jpg

本日14人でエサ釣りに来られたお客さんがいました。

しかしこんな川の状態では楽しむことができないので丁重にお断りしました。

もう少し状態の良い時にお待ちしていますよ。




 
20120203_3.jpg

16時頃郵便さんがいつもの125ccバイクで到着です。

今日はチェーン装着してました。

この辺りは道路の除雪をしてもらえますが全くしていない道路もあるそうです。

氷でつるつるや踏み固められた雪などいろんな状態の場所を走らなければなりません。

スタッドレスだけでは辛いですよね。



最高気温が-0.5℃でさすがに寒い!

『ちょっとあたらせて』ということで薪ストーブの前でお話しました。

『今日は3回転んだ』と言われます。

車で配達したらいいと思うのですが、入り組んだ道が多いので

バイクのほうが効率がいいそうです。

でも今日みたいな寒くて雪のある日ぐらいいいのではないかと思ってしまいます。

風邪をひかないようにやって欲しいです。

お疲れ様です。



明日は今日ほど気温が下がらないのではないかと思います。

-8℃くらいでしょうか。

それでも寒いです。

ルアーフライ場は毎日氷を割って出していますので釣りをすることはできます。

氷が厚いと割る作業に時間がかかってしまう場合もありますのでご了承ください。

釣りに来られる方は完全防備でどうぞ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
自宅から1時間弱の距離ですが、別世界ですね。神越の鱒を使ってシチューを作ろうと思いましたが、寒さのため引きこもり中です^^;
よぼ爺 2012/02/04(Sat)13:54:28 編集
別世界
よぼ爺さん、まさに1時間弱でも別世界(^^)なんですよ。冬は寒いですが夏は過ごし易いです。シチューを作られたときはよぼ爺さんのHPで拝見できますか?楽しみです。
joh  【2012/02/04 22:34】
◆ johさん
その時は、アメブロにUPします^^
mixiだと確実にUPするんですけどね…w
よぼ爺 2012/02/04(Sat)22:45:09 編集
アメブロ
よぼ爺さん、その時はお願いします。
joh  【2012/02/05 15:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]