忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕飯は『鳥のさっぱり煮』に挑戦しました。

レシピをご紹介します。

  <材料>
   鶏手羽元  16本
  ゆで卵  5個
  しょうが  20g
     にんにく  適宜

     <調味料>
     穀物酢  1カップ
     醤油  120CC
     水  1/2カップ
     砂糖  大さじ6
 
 1. 手羽元はよく水気をふいておく。
 2. しょうがは皮付きのまま薄切りにする。にんにくは軽くつぶしておく。
 3. ステンレス、又は樹脂加工した鍋に調味料と[2]を入れ煮立たせる。
 4. 煮立ったら[1]と殻をむいたゆで卵をいれ、ふたをして中火で20分煮る。
 5.お好みで野菜を盛り付け[4]を器に盛る。



 
20100611_5.jpg

完成品がこちらです。
酢の香りがしてさっぱりといただけます。
今回は普通においしかったです。
妻、ナンナン、モチモチみんなに好評でした。

美味しく作ることができてよかった~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 見たよ~
ようやくブログにたどり着きました。。嫁ちゃんと一緒に豊川でみてます。
毎日更新してて,とてもナイスなブログでビックリ(>_<),とても楽しそうな日々が伝わってきたよ(*^_^*)。またそのうち,遊びに行くね。
カホチンパパ 2010/06/14(Mon)16:41:53 編集
Re:見たよ~
カホチンパパ様
コメントありがとうございます。
これからも毎日更新していくのでお楽しみに。
また遊びに来てくださいね~。
joh  【2010/06/14 17:56】
◆ 6月14日の夕食
今晩、妻にこのレシピを見て作ってもらいました。
家族に大変好評でした。
ありがとうございました。
YASAN 2010/06/14(Mon)20:19:29 編集
6月14日の夕食
YASAN様
実際に作っていただいて嬉しいです
これからはレシピを掲載していきたいと思います。
自分は簡単な物しか作れないので男性でも作れると思います。
joh  【2010/06/15 16:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]