忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16時頃、ルアー釣り場へ取材へいきました。
そのついでに運を拾ってこようとバケツと軍手を持って出かけました。

自分が拾ってきた物とはこんなものです。



 
20100612_1.jpg

これは石の上に丁寧に置かれていました。
拾いに拾って、タバコの吸殻総数78個!
その他、ぐちゃぐちゃになったライン等拾い受けました。

なぜ運を拾っていると表現しているか。
それはある人物の話が元になっています。

マージャン界で物凄く有名な方がいるそうです。
(無敗の帝王と呼ばれるその人の名前は忘れてしまいました)
勝つための秘訣は何かと問われて
『毎朝早起きしてゴミ拾い(缶)をすること』
と答えられたそうです。

自分は何か勝負をしているわけではないのですが
運を拾うことによって神越渓谷が発展していけばいいなと思っています。



 
20100612_2.jpg

トノサマガエルが日向ぼっこしていました。
こんな何でもない光景を写真に撮るのが好きです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ ツキの正体
今日はありがとうございました。
Tackeyです。。
リンクに備えて、HPとBlogを少し整理、意識しました。
 日記にある麻雀の神様って、「桜井章一」ではないでしょうか。
 オレも、今、彼の最新著書「ツキの正体―運を引き寄せる技術」を読んでいるところです。
 行動派の運の本です。
 お薦めの一冊です。

 なお、HPの燻製の作り方はこれまでのものですので、最近の作り方はBlogで紹介します。

 それではまた、楽しみにいきます。
Tackey URL 2010/06/12(Sat)19:26:19 編集
ツキの正体
Tackey様
コメントありがとうございます。
桜井章一さんですか!今度本を購入して読んでみます。

燻製って、本当に美味しいですよね。
少し手を加えるだけで旨みが倍増します。
時間があったらそのやり方で燻製をやってみたいと思います。
joh  【2010/06/13 17:53】
◆ 無題
自分はタバコも酒もギャンブルも興味がないのでこのようにポイ捨てする人の気が知れないですね

ちなみにタバコ吸わないけど携帯灰皿は持ち歩いています
切った針やラインのゴミを入れるのにちょうどいいので重宝しています
コペニスト 2010/06/15(Tue)00:07:54 編集
タバコ
コペニスト様
神越渓谷の従業員は一人もタバコを吸わないんですよ。
バイトの方は吸いますけどね。

ゴミを捨てなかったら釣果が上がる!としたら
捨てなくなるのでしょうけどね。

携帯灰皿がゴミ入れに丁度いいのですか。
一度自分も見てこようと思います。
joh  【2010/06/15 16:27】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]