忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

K3さんが以前水面を撮られていた事を思い出し撮ってきました。






食堂から赤い橋に日が射してそれが水面に反射しているのを見つけていました。

幻想的です。
PR
川の流れは涼しげでいいですね。





涼しい夕方に撮りました。

街灯のオレンジ色が面白いです。
夜の撮影をしてみました。





なかなか楽しいですね。
今日もみっちり草刈です。

団体釣り場がきれいになりましたよ。



休憩中に見つけた花を撮りました。





白い花と流れは同じ色なので難しいですね。
土曜日K3さんが撮影していた場所へ立ってみました。

どう撮ったのだろう?

しばらく考えましたがピンときませんでした。



自分なりに考えて撮ってみました。








先輩たちのブログを見てあんなふうに表現できたらなと思いながら撮ってます。






同じ角度では面白くないので違う角度から。




これは少し明るかった・・・。





数日前まで蕾だったのが満開です。





小さくて分かりにくいですが向こうの岩の上にカワサツキがあります。

流れを入れて雰囲気良く撮りたかったのですが距離がありすぎです。

思うようにはなかなかいきません。

ですが考えながら撮ってる時間が楽しいですね。
昨日撮ったものです。



堰堤から水が落ちています。

人工の滝ですがカワサツキを添えるとそれなりに見れる絵になるような気がしてきます。





こちらは自然の流れ。


花と水の流れのコラボは撮っていて楽しいです。

後は感性を磨いていきたいですね。
釣り場周辺にはカワサツキが咲いています。




これを目的にカメラを持った方々が沢山訪れます。





今日はとても礼儀正しい女性が事務所に寄っていかれました。

『カワサツキ撮らせていただいていいでしょうか』

初めてお会いする方でした。

どの方からの紹介かとお聞きするとT&Tさんでした。

先日そのT&Tさんと一緒に来られたみたいでした。

ナンナンちゃんとモチモチちゃんにどうぞ、と、なんとお菓子までいただいてしまいました!

これからはそんなお気遣いはなさらないでくださいね。

声をかけていただければそれでいいですからね。




このブログを見ている方がいるかと思うと嬉しくなりました。

写真は素人ですが、それなりにやっていきたいと思います。


本日撮った写真の場所を女性に教えてあげました。

どんなふうに撮られるか楽しみです!


K3さんから広がる写真を愛している方たちの輪。

これからも大きくなっていく事を楽しみにしています。
今回のターゲットはニジマスです。

養殖池の通路に這いつくばって撮りました。




ニジマスくん、いつ飛び出るか分かりません。

飛び出してからポチッとしてもすでに遅いのです。

100枚くらい撮りましたが全てNG!


連射モードを使ってみました。





バックが明るいのでマスが暗く写ってしまいます。

もっと美しい体表を表現したいのですがどうしたらいいのでしょうかね~。


300枚くらい撮った中の2枚でした。
カワサツキの咲く季節となりました。

楽しみにされている方たちがいらっしゃるので状況をお知らせします。






まだ早いかもしれませんね。

その中でもきれいに咲いているのもいくつかありました。

蕾が沢山あるので楽しみです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]