忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームページで掲載した場所のカワサツキです。



 
20120617_3.jpg

手前の葉が明るくなると良かったかな?



 
20120617_4.jpg

見合い橋の下です。

晴れていますので爽やかな印象がします。
PR
今日も少しの時間ですがとってきました。

見てくださる人がいると思うと撮りにいこうと思う気持ちが生まれます。


 
20120616_1.jpg

20120616_2.jpg

20120616_3.jpg

20120616_4.jpg

20120616_5.jpg

20120616_6.jpg

上手な人の作品を真似して撮ったりしています。

まずは吸収です。

そこから新たなものが生まれるように勉強ですね。


写真を撮ってショックなことがありました。

ほこりがレンズ内部にあったようで全ての写真に写っていました。

せっかくいいのがあったのに幾つかはボツです。

どうしたら除去できるのでしょうか。

お店に出すものなのでしょうか。

ちょっとショックの大きかった出来事でした。
 
 
今日も一日草刈してました。

やっぱり黙々と・・・、やりましたよ。



疲れを癒すためにカメラと三脚を持って行ってきました。




 
20120615_1.jpg

白い花が落ちてました。

昨日か一昨日なら雨が降っていて全て白い花だったかもしれませんね。




 
20120615_2.jpg

水に浮いている花は白いままでした。



 
20120615_3.jpg

こんな岩を選んで咲いたカワサツキ。

いやいや、たまたま種が飛んできて芽が出たのがこの岩だった、が正解かな?




 
20120615_4.jpg

この辺りは群生しています。



 
20120615_5.jpg

撮った時にはいまいちと思った一枚。

でもディスプレイで見ると好きな感じ。



 
20120615_6.jpg

あちらこちら咲き出しました。




 
20120615_7.jpg

この岩にも。


 
20120615_8.jpg

岩をよじ登る途中から。

このあたりの岩は魅力的だと聞きました。

他の地域の岩をそう思って見た事がないのでよく分かりません。

これが普通だと思っていました。



 
20120615_9.jpg

ここは水量が少ないと3本の筋になることが初めて分かりました。

カメラを持つようになってから発見がいっぱいです。


この他にも撮りましたがレンズのゴミに気付かず確認して全てポイでした。

これも勉強になりました。


明後日頃がまた楽しみですね。
今日は午後から雨。

食品衛生責任者講習会に午後行って帰ってくると16時。


 
20120612_1.jpg

見渡すちこんなところにカワサツキが咲いていました。

日曜には咲いていなかったと思います。

雨のカワサツキ。

いい題材です。

初めて雨の中の撮影をしました。

お客さんはもうすでに帰られて一人も見えませんでした。

川の中から撮るといい角度だと判断してウェーダーをはいてきて一枚。


 
20120612_2.jpg

水に映るのも入れたのですが、雨でぼやけていていまいちかな。

雨が止んでいたら良いのかも。


別の角度から。



 
20120612_3.jpg

今度はぶれていました。

だけどこのアングルからはこの写真が良かったのでのせました。

水の中は三脚を立てずらいです。


そして別の場所でもう一枚。



 
20120612_4.jpg

こんな岩場に花を咲かせるカワサツキから強さを感じました。

台風で流されてしまったのかお気に入りの場所には咲いていませんでした。

また育ってくれるとうれしいな。
写真を寄付してくださる方の影響を受けてカワサツキを撮ってきました。



 
20120609_1.jpg

花の色が違うので別のものなんでしょうね。


 
20120609_2.jpg
 
20120609_3.jpg
 
20120609_4.jpg
 
20120609_5.jpg

何か違うんですよ、自分の思っているのと。

平凡、なんですね。

面白みがない。

沢山撮りましたが残ったのがこれでした。

距離のとり方、配置、アングル。

何かはよくわかりません。

お手本にしたいブログに出会えましたのでそれを現在見まくっています。

いつになったらこんな優しい感じに撮れるかわかりませんが撮り続けたいと思います。
寒いので氷が大きくなって面白い形になっています。

 
20120129_1.jpg

先日撮った所でも氷柱が太くなっています。



 
20120129_2.jpg
 
20120129_3.jpg

今週も寒いそうなので面白いものが撮れそうです。
対岸へ渡るための木の橋を年末に作りました。
そこに長い氷柱ができていました。



 
20120125_1.jpg

常に飛沫がかかっているので、寒くて凍り長くなったのでしょう。




 
20120125_2.jpg

丈夫な木の枝なんかをこの場所に置いたら楽しいものができるかもしれないですね。

神越は寒いです。
今日はちらちら雪が降ったり止んだりしています。
ですが道には全く雪はありません。
写真を撮るにはいいかもしれませんよ。
明けましておめでとうございます。
これからも日々感じていることを綴っていきます。
それに対してコメントをいただけると見てくれている方がいる!という嬉しさがあります。
お時間のある方はぜひお願いします。
これからもよろしくお願いします。

今日は身近にあるものを撮ってきました。
寒いので凍っています。

 
20120101_1.jpg
 
20120101_2.jpg
 
20120101_3.jpg
 
20120101_4.jpg
ポチリとしてきました。
 
20110605_1.jpg
 
20110605_2.jpg
 
20110605_4.jpg
 
20110605_3.jpg
 
20110605_5.jpg
 
20110605_6.jpg
 
20110605_7.jpg
 
20110605_8.jpg

最後の写真がお気に入りです。
あけましておでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

今朝出勤したら釣り場の辺りは雪で真っ白でした!
雪かきをした後に写真を撮ってきました。
 
20110101_1.jpg

山桜の枝についている蕾と氷。
 
20110101_2.jpg

南天に積もった雪。赤色が映えます。
 
20110101_3.jpg

川辺の氷柱。氷柱はいたる場所にありました。

とにかく寒いです!
最高気温が0.5℃ですから!
釣りに来られる場合は防寒対策を!
ノーマルタイヤでは危ないのでチェーンを持ってくるかかスタッドレスをお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]