忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から雨。

食品衛生責任者講習会に午後行って帰ってくると16時。


 
20120612_1.jpg

見渡すちこんなところにカワサツキが咲いていました。

日曜には咲いていなかったと思います。

雨のカワサツキ。

いい題材です。

初めて雨の中の撮影をしました。

お客さんはもうすでに帰られて一人も見えませんでした。

川の中から撮るといい角度だと判断してウェーダーをはいてきて一枚。


 
20120612_2.jpg

水に映るのも入れたのですが、雨でぼやけていていまいちかな。

雨が止んでいたら良いのかも。


別の角度から。



 
20120612_3.jpg

今度はぶれていました。

だけどこのアングルからはこの写真が良かったのでのせました。

水の中は三脚を立てずらいです。


そして別の場所でもう一枚。



 
20120612_4.jpg

こんな岩場に花を咲かせるカワサツキから強さを感じました。

台風で流されてしまったのかお気に入りの場所には咲いていませんでした。

また育ってくれるとうれしいな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
johさん昨日は有難うございました。予定を変更して撮影に来ました。紹介した女性は静岡県のプロ写真家蜂須賀さんの指導を受けているそうです。モノクロ写真で動物を超ハイコントラスで表現した人です。猿やカバ、ワニなどユーモラスな作品は私たちの憧れでした。彼女を案内しながら撮影方法などを見てましたが、基礎のしっかりした人とおもいました。また一人神越を好きになった人が増えましたネ。神越の良さは岩ですネ・・・岩と花、木、水がマッチして良い写真になります。大切にして行きましょう(魚生きものも)。  この場所の川サツキ私たちも見つけました。二人でいろいろと撮影しましたが・・・水の中から撮りたいネ・・・でした。johさんがうらやましいです。写真良い作品ですよ。
K3 2012/06/13(Wed)07:26:22 編集
川の中から
K3さん、良い写真が撮れましたでしょうか。プロの写真家の指導を受けてみたいですね。それよりもK3にみっちり教えていただいたらかなり上達しそうです!基礎は大切ですよね。女性も岩がいいとおっしゃってましたね。大切にしていきたいです。
お客さんのいなくなった夕方にウェーダーで撮れるのは特権だと思います(^^)お褒めのお言葉ありがとうございます!
joh  【2012/06/13 22:48】
◆ 無題
今日お伺いしました。残念ながらお留守でしたので名詞おいてきました。
許可もらっって秘密場所に入らせていただき撮影してきました。まだちょっと早いのでしょうか?でも綺麗な流れと岩に感動です。明日二人仲間連れてお邪魔したいと思っています。足の悪い高齢者がいますので車で仲間でお願いできたらと思います。講習会でしたら明日もお留守でしょうか?
T&T  2012/06/13(Wed)14:02:20 編集
明日は出勤です
T&Tさん、名詞拝見しましたよ。あの場所はもう少し後でしょうね。全体が咲いたら美しいと思いますよ。高いところから前景を撮りたいところです。明日は出勤しますので声をかけてください。声をかけていただいたらもちろん車で入っていかれても大丈夫です。お待ちしています。
joh  【2012/06/13 22:53】
◆ 無題
すみません。
変換ミスが多すぎました。
名詞⇒名詞
仲間で⇒中まで
T&T  2012/06/13(Wed)18:49:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]