忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



杉花粉が凄いです!

もう外に出られません!

マスクは寝るときもしています。

落ち着くのはいつかな?

PR
今日は東山動物園へ行ってきました。



コアラはご飯中で動いていました。

ラッキー!





ゾウさんは大きいです。




このカンガルー、家でテレビを見ているおじさんみたいでいいです。









ナンナンがカメラを持ってこの3枚を撮ってくれました。

なかなか上手です。

興味のあるものを撮らせると面白いですね。




こんな立体になる物を作りました。

はさみの使い方も上手になりましたよ。

動物園、たまにはいいですね。

思っていたよりも寒かったのが辛かったですね。
先日平日にルアーをされるために来られた方がいました。

数時間して事務所に来られました。

話された内容は『魚が少なすぎる!』ということでした。

日本全国の釣場をまわる方だそうですがこんなところは初めてだ!そうです。

確かに少ないと思います。

しかし沢山泳がせようとすると持ち帰り制限をしていかなくてはなりません。

リリースすると病気を持ちやすくなります。

白い綿のようなものがついた病気の魚は釣れても嬉しさは落ちるでしょうし

あまり食べようとは思わないと思います。

きれいな魚を釣って食べていただきたい!と神越渓谷は考えています。

平日は基本的に放流をしていません。

他の釣場とは違う考えでやっているかもしれませんがどうかよろしくお願いします。
本日はニジマスにエサをあげる日です。

しかし花粉の猛威で気力、体力ともに低下!

トッシーにお願いしちゃいました。

外に出られません。

しばらくの間こんな自分でごめんなさい・・・。
椎茸原木、これだけ運びました。





数えてみると557本です。

椎茸の菌が入っている駒がビンに1000個入っています。

それは原木約50本分です。

となるとビン11本分となります。

11000駒分の穴を開け、駒を差し込み、ゲンノウで打ち込むことになります。

こりゃやりがいがあるぞ!

朝晩はまだまだ寒いですが、日中はとても暖かくなりました。

これだけぽかぽか陽気だと杉花粉もかなり飛んでいるのではないでしょうか。

2週間前から薬を飲んでいますが、今日は症状がかなりひどいです。

鼻が詰まりましたからね。

辛かったので点鼻薬をシュッとやりました。


本来外に出ることを極力避けなけらばいけないのですが、9時~14時まで

しっかり山で作業をしていました。

自業自得です。

しかしやらなくてはいけないし・・・。

来週までこの陽気は続くようです。

早くピークが過ぎないかと目を充血しながら心待ちにしています。
先程のテレビでの話題。

中国からの大気汚染物質PM2.5の影響で熊本城が霧がかっているようでした。

この先どうなっていくのだろう?

花粉と合わさって更なる合併症を引き起こすとも言われています。

花粉症の自分にとってとても気になることです。

何とかならないものでしょうか?!
ナンナンが神経衰弱をやろうと行ってきました。

久しぶりです。

学生以来でしょう。

やってみるとこれがなかなかできないんですよ。

すぐどこに何があったかスカッと忘れてしまうのです。

昔はこんなこと無かったのに。

けっこう得意だったのにな~。

記憶力の低下を感じました。

それに対し、ナンナンはやりますね~。

一度開いたところをしっかりと覚えています。

結果は惨敗でした。

使わないと衰えていく一方の記憶力。

どうやったら維持できるでしょうか。

そんなことも考えましたが、それよりこどもの成長に嬉しく思いました。
今朝は冷え込みましたね。





氷柱と霜柱がありました。




その近くにはふきのとうの頭が見えていました。

寒いですが、春は近づいてきていますね。
宿直明け、7時に開店です。

すると兄と弟の姿がありました。

二人は釣りが大好きです。

もちろん自分も。

兄の影響で自分は釣りというものにふれ合い、好きになりました。

弟は自分が教えました。

釣りって、いいですよね!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]